【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<吟遊詩人>
<吟遊詩人>(荻窪;杉並区)

以前にも数回ご紹介させて頂いたことがありますが、今回また久々にお邪魔したので買って来ましたパンたちのご紹介をしますね

ちなみに以前のお店のご紹介記事はこちらです。


人気ブログバナー


メロンパン
メロンパン(¥120)
クリーム色のクッキー生地がとてもやさしくてかわいい、菓子パンの王道的存在のメロンパンです。
直径は8.5cmほどあります
メロンパンカット
クッキー生地にまぶされたグラニュー糖がキラキラと輝いてますクッキー生地はハラホロサクサクカリッとした絶妙な食感控えめな甘さがとても美味しいクッキーです。そのクッキーが厚めにかぶっているのがまた嬉しいポイント中の生地はしっとりとふんわりと軽く、またほんのり甘くとてもやさしい美味しさですクッキー生地の甘さを抑えてさわやかな食感が引き立つこのメロンパンなら「メロンパンは苦手~」なんて仰る方でもいけるかも是非お試しいただきたい逸品です。オススメです




ベリーベリーマフィン
ベリーベリーマフィン(¥180)
クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーをふんだんに練りこんだマフィンです
直径は約6cm、高さは7cmほどあります。
ベリーベリーマフィン
真上から見るとこんな感じです生地のしっとりさが良くわかります。<イーストリート>を立ち上げられた清澤さんのマフィンは絶品です
お洋服を脱がせてカットしてみましょう…
ベリーベリーマフィンカット
マフィンの生地はしっとりとふわっと軽くやわらかいほろっとして口どけの良さも格別です。大粒でジューシーなベリーたちは甘酸っぱく生地にしっくりと馴染んでます。赤や紫の鮮やかな色合いも目を楽しませてくれますティータイムの紅茶のおともに何はともあれ<吟遊詩人>さんのマフィンは是非オススメです




ブリオッシュアテッド
ブリオッシュアテッド(¥150)
<吟遊詩人>さんの看板商品です
最高級バターを使用したブリオッシュです。“アテッド”は僧侶という意味です。
ブリオッシュアテッド
横からのお姿。
何だかお坊さんが頭を下げてお経を唱えているように見えませんでしょうか
何とも温かみのあるお姿ですね。
ブリオッシュアテッドカット
袋から出しただけでほわわ~んとバターの香りに包まれる大変香り高いブリオッシュです。サクとしっとり感のコントラストは絶妙です外皮はパリ感もあるのですが、中は少ししっとりふわっと軽く、喉もとを過ぎる時にバターの甘みがほんのり感じられる美味しい生地です好みですが、私はブリオッシュは軽くトーストをして食べるのが好きバターの風味が増し、サクサクの食感で美味しくいただけます。ただ大変焦げやすいのでトーストはあくまでも軽くネオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/31 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(1)
<<続<吟遊詩人> | ホーム | <ブランジェリー レヴ>その4>>
コメント
kurumichanしゃん~(★´艸`☆) お久しぶりれす♪えへ
関西に帰省してきましたっv-341

↓一気に見ましたよぉ~レポポv-411
福生のレヴぅぅ~!ずっと気になってたお店なんです♪
うちのおうちからも割りと近くってバスで行けちゃう距離(*´∀`*)
kurumichanしゃんのレポポ見てて行きたい度が上昇~上昇~((o≧▽≦))o♪♪♪

そしてぇぇ吟遊詩人~!!!
大好きなパン屋しゃんv-343
マフィン、おいしぃですよね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
コーンパン(?)みたいなのが気になってるのです…!
あたしが行ったときはなかったんですよね(´・ω・`)シュン
わぁぁん!行きたいパン屋さんがいっぱいで困っちゃう(笑)
【2007/08/31 20:59】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>みぽり♪ さん
こんばんは。
関西にお帰りになられていらしたんですねv-235v-233
おおーーv-10みぽりさんのお留守中にアップした記事も全部ご覧下さってありがとうございます。
バスe-216で行かれる範囲内に<Reve>さんがあるなんて羨ましい限りです。本当に素敵で美味しくて満点のパン屋さんですe-280是非いらしてみてくださいねe-319
<吟遊詩人>さんの“コーンブレッド”はめちゃめちゃ美味しいですe-266こちらも是非トライしてみてねe-420
【2007/08/31 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してましたi-250

3種のべーリーがたっぷり入ったマフィン
i-204美味しそうです~i-237

ブリオッシュって何とも可愛い形ですよねi-175

ポチして帰りますi-254
【2007/08/31 22:02】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
メロンパン、昔々ハマってました(笑)
最近食べてないですね~。
以前はスタンダードなメロンパンしかなかったのに、
最近は色んな種類のメロンパンがあるけど、
私は、ゴチャゴチャしたのより、普通のメロンパンのほうがいいですね☆
ブリオッシュアテッド、面白い形してますね(笑)
【2007/08/31 22:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>vanillaさん
こんばんは。
うわわ~お久しぶりですv-290
コメントありがとうございます。
<吟遊詩人>さんのマフィンは本当に絶品なんですv-20バターの香りと食感などたまりませんv-347
ポチもありがとうですv-411


>ゆかりさん
こんばんは。
まぁv-363メロンパン(スイーツ系ですが)お好きだった頃もあるのですねv-8私もメロンパンは大好きでパン屋さんでは必ず買うアイテムですv-21私は結構ごちゃごちゃしてるのも買っちゃうんだけどねi-229
ブリオッシュアテッド…ポコンとしたかわいい形ですよねe-68

【2007/08/31 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさ~ですv-343

ベリーベリー…いいですねぇv-398
いっぱい入っていると、甘さと酸っぱさがすごくいいんですよね…
酸っぱいのが、この季節とてもうれしいですよね。
そうなんです。
写真のベリーいっぱい感がたまらんv-398です。
いつも、おいしい写真ありがとうですv-358
【2007/08/31 23:24】
| URL | sato #-[ 編集] |
またまたご無沙汰しちゃってます。
こんばんはv-280

確か何度か渋谷東急のフードショウで見かけたような。
その時はもう既に他のパンを仕入れた後だったので素通りしてしまいました。
3種のベリーがたくさん入ったしっとりマフィンおいしそうですねv-426
【2007/08/31 23:54】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>satoさん
こんにちは。
私もクランベリーが大好きなので即買いでしたv-363マフィン。
ベリーたちもふんだんに入っていてジューシーで甘酸っぱくて美味しいv-344
そうそう、暑い時は甘酸っぱいのは食欲そそりますよね~。
こちらこそありがとうございますv-290


>リリイさん
こんにちは。
おおおーーv-411リリイさん、お久しぶりでございます。またいらして頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
フードショーにも出店されることもあるのですね~v-340私はほとんど行く事がでいもので…i-229
こちらのマフィンとベーグルは絶品ですv-20もしまた見かけられたらその時は是非お試しくださいね~v-221
【2007/09/01 11:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/535-c900d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チーズクリームメロンパン・「!メ・ロ・ン
この世で一番んっまーーーーいメロンパンです。とても凝ったメロンパンなのに価格は安いように思えます。今までに無い美味しさに感動!!!なかのチーズクリームの絶妙な甘さ加減が最高でした(^^)/チーズクリームとの、絶妙なマッチがクセになりそう。不思議なメロンパ 菓子パンをたくさん集めました【2007/09/05 13:30】
| ホーム |
