【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー レヴ>その4
Boulangerie Reve(東京都福生市;その他のエリア)

引き続きますが、<Reve>さんのパンも最後になりましたのでラストのご紹介です


人気ブログバナー



りんごのフランスパン
りんごのフランスパン(¥150)
フランスパンの中には自家製のカスタードクリーム、りんごのコンポート、ラム酒に浸したスポンジが包まれています
直径は9cmほどあります
りんごのフランスパン
真横から見るとこんな感じです外皮はパリパリに焼き上がり香ばしい。
ではカットしてみましょう
りんごのフランスパンカット
これまた手のこんだ具沢山の逸品です生クリームブレンドのなめらかなカスタードとラム酒の香るスポンジとの相性はバツグンそこにシャッキリ感の残るさわやかなりんごのコンポートのジューシーな甘み周りはフランスパンではあるものの中身はケーキのようコーヒー・紅茶のおともにデザート感覚でいただきたくなるパンですオススメです




スコーン クルミチョコ
スコーン クルミチョコ(¥150)
香ばしいクルミとチョコチップを練りこんだ手づくりの良さが出たスコーンです。
10cm×7cmの大きさです
スコーン クルミチョコ
ツヤツヤの表面の裏側はこんな感じにパコーんと膨らんでます。
スコーン クルミチョコカット
中にはチョコチップとクルミがたっぷりサクホロしっとりのやさしいスコーンなんです。クルミとチョコチップは言わずと知れた好相性美味しい。スコーンの食感は結構好みが分かれると思いますが、私はサクホロしっとりが好きなタイプなのでこちらのは正に三拍子そろって完璧軽いのでおやつにぴったりですオススメです




くるみとクランベリーのライ麦パン
くるみとクランベリーのライ麦パン(¥200)
赤ワインを加えた生地を一晩ゆっくり熟成させて旨みと風味を引き出すよう焼き上げられたパンです。ライ麦は10%配合されているそうです。
くるみとクランベリーのライ麦パン
表面からはクランベリーがあふれ出てます
成形時にねじる事で食感が変わるよう工夫されています。
くるみとクランベリーのライ麦パンカット
外皮はパリッと焼き上げられ中はもちっとした噛み応えのあるしっかりとした食感のハード系ライ麦パンライ麦の香ばしい香りが食欲をそそります。酸味は全くありません中には甘酸っぱくジューシーでルビーのようなクランベリーと香ばしいクルミがたっぷりと入ってます。もっちりとした歯応えのある食感が楽しく、クランベリーとくるみにクリームチーズを合わせるととても美味しいですとても食べやすいライ麦パン、オススメです




ラスク
ラスク
プレゼントでラスクを1袋いただいちゃいました
食パンやベーグル、フランスパンで作ったそれぞれのラスクたちです。
サクッサクカリッカリでどれも美味しいブルーべりーベーグルで作られたラスクはお味にも食感にもアクセントがありで特にグーです元のパンが美味しいからラスクも美味しいのは当たり前なのですが、如何せん食べ出したら止まらないのだぁ美味しいラスクをありがとうもちろんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/30 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<吟遊詩人> | ホーム | <ブランジェリー レヴ>その3>>
コメント
こんばんわ(^_^)v
わぁ今日は甘い系ですね☆まっきちゃ、テンション上っちゃいます↑↑
フランスパンにカスタードとリンゴのコンポート初めての組み合わせです~美味しそう♪
それにスコーン(^_^)vチョコとクルミがたっつぷりぃ!しかもサクホロ系・・・まっきちゃの理想です♪

ラスク、こんなにだくさんの種類が~しかもプレゼント(*^^)vREVEさん、惚れちゃいます♪

では、今日もポチしてかえります(^_-)-☆
【2007/08/30 19:45】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
私も甘い系大好きなものでどうしてもパン屋さんでパンを選ぶと甘い方に偏ってしまったりしてv-8
e-405こういうフランスパンのスイーツのパンって珍しいよね。ラス1をゲットできましたe-319
私もこちらのスコーンの食感はまっきちゃさんといっしょで理想な状態でしたe-266サクホロ系美味しいねぇe-287
ポチもありがとうですv-290
【2007/08/30 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
甘系のパンは、食べないですけど、ラスクは大好きです♪
食パンやフランスパンのラスクはよく売られていますが、
ベーグルのラスクも売られているんですね~。
ベーグルのラスク食べた事ないんで、食べてみたいですぅ!!!
【2007/08/31 07:26】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そう言えば、私の辛党の友人も甘いパンは食べないもののラスクは大好きと言っていたのを思い出しましたi-278
ベーグルのラスクはフランスパンなどのよりも硬めで噛み応えもあって美味しいですよv-426
【2007/08/31 19:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/534-ddb22944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
