【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー レヴ>その1
Boulangerie Reve(東京都福生市;その他のエリア)


Reve
こちらは東京都福生市、JR青梅線福生駅より徒歩5分ほどの所にあるパン屋さんですお店の向かい側はあきるの郵便局、そのお隣は福生市役所と大変わかりやすい所です。

Reve
店内は壁や棚に木を沢山使われた温もりのある造りです。玄関横の大きい窓から差し込む陽光がパンをキラキラと照らしますまだ昨年の9月1日にオープンしたばかり。丁度満1歳のお誕生日を迎えられるところです

Reve
お店は藤曲さん(男性です)と土方さん(女性です)のお二人で切り盛りされています。お二人ともこの福生から近い多摩地区にお住まいとのことでこの地にご出店されたそうです藤曲さんは主に代々木八幡にある<ブランジェドンキィ>でご修行され、大手や個人店でも腕を磨かれこちらのお店のオープンに至ったそうです。めっちゃ男前ハキハキととても明るく大変気持ちの良い応対をしてくださいますお客様をお見送りする時は大きな声で「ありがとうございます」と最敬礼のお辞儀とともに言ってくださいます。お若いのに素晴らしいです。
土方さんはおとなしくてとてもかわいい女の子です

Reve
パンのラインナップは食パンを始めとしてあんパンやクリームパンなどのふっくらやわらかな菓子パン類、調理パンなどのお惣菜系、それにしっかりハード系まで毎日50~60種類が揃っているそうです

Reve
ベーグルのスペースです…がもうだいぶ売り切れてしまってましたベーグルお目当ての方は予約かもしくはお昼前にお店に行かれた方が良いでしょう


Reve


Reve
コーナーにはメルヘンチックでかわいらしい飾りパンがディスプレイされています注文に応じて販売してくれるそうです。1個¥100~。飾りパンは3年間保存可能だそうなのでちょっとかわいいインテリアとして使う事もできるそうです


人気ブログバナー



それではそろそろ買って来たパンたちのご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥130)
折り込み作業でなんと27層に仕上げられたクロワッサンです
12cm×8cmのぷっくりかわいいクロワッサンです。
クロワッサン
見てください、この美しい層をくっきりとしてますね~。
この端っこの部分パリッとカリッと美味しい
クロワッサンカット
表面はハラホロサックサク、中はふんわりとしたしっとりやわらかい生地このクロワッサンの最大の特徴はほんのり塩味が効いてるのですバターの香りも良くコクがあるのに全然重たくありません。ふんわりと軽~く食べられてしまいます。美味しいオススメです




クリームパン
クリームパン(¥130)
毎日お店で炊かれているカスタードクリームは生クリームを加えなめらかな口どけの良いさっぱりとした甘さに仕上げられていますその丁寧に仕上げられたクリームがたっぷりとつまった愛情いっぱいのクリームパンです11cm×10cmの大きさです。
どのくらいたっぷりかと言うと…
クリームパンカット
うっふぁ~こんな感じですポテッとして舌触りはとてもなめらか~。美味しいカスタードクリームですそのクリームを包むパンは牛乳で仕込んだ菓子パン生地。しっとりとやわらかくふんわりとしてほのかに甘いリッチな生地ですお子様だけではなく大人でも一口食べたら「うふん。幸せ」と思わず言いたくなっちゃうようなやさしい味わいのクリームパンです。オススメです




トルティーヤ
トルティーヤ(¥160)
メキシコで食べられているトルティーヤに自家配合でライ麦粉をブレンドして飽きの来ない生地に仕上げられたそうです
長さは20cmあります
トルティーヤ
トルティーヤの焼き具合と巻き終わりはこんな感じです良い色に焼けてます。あふれ出るチリソースがたまりません
トルティーヤカット
中にはピリ辛のチリソースとチーズ、ソーセージが入ってます。また何より嬉しいのソーセージもチリソースも生地よりはみ出してることトルティーヤの生地はもっちりとして香ばしく本当にクセがなくてとても食べやすい自家配合のこの比率が絶妙なのですねパキッとジューシーなソーセージにからむチリソースがまた美味しい作り方を教えて欲しいくらいですそのままより皮目に薄っすらと焦げ目が付くくらいトーストするとトルティーヤがパリパリ、中に巻き込まれたチーズがとろけてめっちゃ美味しくなりますよ~軽食にぴったり。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/27 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー レヴ>その2 | ホーム | <パン ド ナノッシュ>その4>>
コメント
かわいいパン屋さん、ベーグルや調理パンが充実なんですね☆クロワッサンのサックサク感伝わってきます~☆トルティーヤで巻いたチリドッグ風♪たまりません!お腹がすいてきたわん^^;
昨日茅ヶ崎に行ったのでナノッシュさんを覗いたら、商店街なのでお休み(泣)やっぱり9月からは移転と書いてありましたね。こうなったら、しつこく追跡するゾー☆
【2007/08/27 18:31】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
はいv-222とってもかわいいパン屋さんでした。また切り盛りされるお二人もお若くて元気v-221さらに礼儀正しくて本当にステキなお店ですv-353
そうそう、<ナノッシュ>は日曜日は定休日なんですよねv-390
9月から移転ですかv-361どこに移るんだろう…。
【2007/08/27 18:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~(  ̄ー ̄)

(@゜Д゜@;)あら・・・?まあ~
何と種類の多い事・・・・
迷いそうですね・・・・ウフ

クリームパン・・・とても美味しそうですね・・・
カスタードクリームの白さがたまりませんね~・・・食べてみたいです

ありがとう♪(#^ー゜)vです

いつも素敵なコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/08/27 22:21】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
最近ここのパン屋さんの存在を知って、ベーグルが気になってた所にkurumichanさんのレポが!!!
かなり嬉しいですi-233i-80
ベーグルの種類多いですねi-189
お値段もお手ごろ価格でいいなーi-184
ただ!郊外って所が…遠いですよねi-182
【2007/08/27 22:25】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
どれも魅力的なパンたちが沢山揃っていて本当に迷いました。それと同時に「また絶対来ようv-237」と思いました。
なめらかぽってりのカスタードクリームのクリームパンとっても美味しかったですv-344
こちらこそありがとうございます。


>ぐっぴーさん
こんばんは。
私もこちらのお店はずーっと気になってたのですが、やっと行ってこれましたv-221
ベーグルの種類豊富ですねv-344フリークの方にはとても嬉しいポイントかと思います。
そうそうどのパンもとってもリーズナブル設定も素晴らしいですねv-424
郊外ね。。我家からも片道2時間の旅でしたe-172
【2007/08/27 23:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ベーグル、人気のパンですよね。
ヘルシーだから、女性に人気があるみたいですが(笑)
朝食は、当然パンなわけですが・・・
パンを食べながら、このブログを見ていると、
食パンを食べているのが、寂しくなりました(笑)
【2007/08/28 07:37】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
おはようございますv-293

今の季節に、トルティーヤのピリ辛イイですよねv-357
くるみちゃん絶賛の生地試食したいですv-357

う~ん幸せってなっちゃう クリームパンもほんと美味しそうで・・・
最近 よくクリームパンに目がv-343
夏バテでしょうか??
【2007/08/28 10:55】
| URL | myumi #-[ 編集] |
ごめんなさい。
絵文字、怒ってますねv-393
【2007/08/28 10:58】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
ゆかりさんもご朝食はパンを召し上がっていらっしゃるのですねv-411
私も色々なパンを載せてますが、パン屋さんに行ったら必ず食パンも買っていて、いつも食パンも食べてますよんv-366食パンが美味しいパン屋さんのパンは何を食べても美味しいですもんねv-219


>myumi さん
こんにちは。
絵文字はどういたしまして…v-222言われるまで気付きませんでしたよv-8
私は辛いもの全然OKなので四季を通していつでもウエルカムなのですが、やっぱ特に夏場は美味しく感じますねv-42
私は夏バテ全く関係なくいつでもクリームパンに目が行ってしまいますv-12
【2007/08/28 11:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんはi-179
ブランジェリー レヴのヒジカタです。
先日は、お店に来て頂き、ありがとうございますi-237e-266
片道2時間もかけて来ていただいた事にとても感激しておりますe-420
HPも拝見しましたe-2とても多くのパン屋さん巡りをされていてスゴイですね~i-237時間があったら、もっと いろいろお話したかったです。
ぜひe-2また、お店に来て下さいねe-282
【2007/08/31 19:46】
| URL | ヒジカタ #-[ 編集] |
>ヒジカタさん
わわ~v-438土方さん、いらしてくださりありがとうございますv-436嬉しいです。『三千里』の方もご覧下さりありがとうございます。
片道2時間だろうが何だろうが、この私の感想をご覧頂ければおわかりになると思いますが本当に美味しく感激させて頂いたのでまた是非お邪魔させていただきますねv-344
その節はまたどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2007/08/31 21:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/531-aea9ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
