【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン ド ナノッシュ>その4
パン ド ナノッシュ(茅ヶ崎市;その他のエリア)

引き続き<ナノッシュ>さんのパンのラストのご紹介です


OH!茅ヶ崎
OH!茅ヶ崎(¥189)
茅ヶ崎で上がったたたみいわしを乗せた薄生地のおせんべいのようなパンです
22.5cm×14cmととても大きくて平べったいパンです。
OH!茅ヶ崎
ちょっとアップにして見ました所々にたたみいわしがいるのをご覧頂けますでしょうか
うふふ。とろ~りチーズの中に埋もれてます。
OH!茅ヶ崎カット
断面はこんな感じです。パリパリの薄生地です。お煎餅のようにバリバリ割って食べられますたたみいわしとチーズの塩気の塩梅が何ともビールを誘いますね鼻に抜ける海の香りがまた名前のとおり茅ヶ崎を感じますたたみいわしにチーズ、カルシウムもいっぱい摂れるねおつまみに是非オススメです




ベラベッカ
ベラベッカ(¥294)
クルミ、カシューナッツ、ピーカンナッツ、レーズン、ピスタチオ、オレンジピール、レモンピールなどがぎっしりと詰まったスティックパンです。
長さは21cmあります
ベラベッカ
もともとベラベッカはフランスアルザス地方のお菓子厳冬の保存食用のお菓子だとか。ドライフルーツをふんだんに詰め込み棒状にして焼き上げ大変長く日持ちがするものだそうです。
<ナノッシュ>さんのはナッツもてんこ盛りうふふ。魅力的な表面の焼き上がり
ベラベッカカット
どこをカットしてもこんな感じにナッツがごろごろ出てきま~すスティック状のパンと言うより焼き菓子ですね。カリカリコリコリとしたナッツの食感とドライフルーツのやわらかい噛み応え。コクと香ばしさのナッツと甘酸っぱいドライフルーツの競演がとても美味しい逸品です甘さはドライフルーツの甘さだけですのでくどさも全くなしです。コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




クルミのリュスティック
クルミのリュスティック(¥147)
全粒粉の生地にクルミがたっぷりと入ったリュスティックです。
横幅一番長い所が10cmほどです
クルミのリュスティックカット
リュスティックとは言っても水分の多い瑞々しい生地ではありません。クルミは大きいのがゴロゴロ入っているのと同時に細かく粉状に砕いたものが生地に練りこまれているのかと思うほどクルミの濃い味がします。クルミ好きにはもうたまらないほどの満足感粉の香ばしさもさることながらクルミの味がより一層引き立っている正にクルミ使用のパンの王道ですこれで¥147は超お得オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/26 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ブランジェリー レヴ>その1 | ホーム | <パン ド ナノッシュ>その3>>
コメント
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
kurumichanさんはダブルクイックしませんかぁ~~(>_<)
dangoyaだけなのかな~?
最近ブログもサボりきみですがゆるりゆるりと更新していきますのでこれからも宜しくお願いします。
【2007/08/26 18:16】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>dangoya さん
こんばんは。
今のところ大丈夫ですv-221
dangoya さんの美味しそうな和菓子楽しみにしてますのでこちらこそよろしくお願いいたしますv-436
【2007/08/26 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はよ~ございます☆
今日のパンドナッシュもすてきぃ(^_^)v
ベラベッカのカットしたお写真のナッツたっぷり度にはびっくりしちゃいました!!すごすぎる~☆
OH!茅ヶ崎、パンにいわし!!面白い・・・斬新ですね~。パンとお魚~どんな味なのか想像がつかないです(><)きになるぅ。

朝じゃら今日もパン、楽しめました~お礼のポチです(^_-)-☆
【2007/08/27 03:43】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おはようございます!ゆかりです。
私のブログに、訪問ありがとうございました☆
私も、読み逃げしてて、ごめんなさいませ(笑)
私も・・・パン大好きです♪
また、お邪魔させてもらいますねっ!(☆o☆)キラーン
【2007/08/27 07:00】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
お久しぶりですv-426
お昼時には、kurumichanブログはつらい…
おなかがきゅるきゅるとなっております。

また、この”ナノッシュ”さんったら、ボリュームたっぷりのすごい、おいしそうなパンばかりv-315
kurumichanの選択眼がすごいのかなぁ…
ナッツたっぷりのベラベッカ以外は全部食べたい。甘い系もおいしそう…v-353
いいなぁ…茅ヶ崎…行ってみたいですぅ。v-343
【2007/08/27 11:58】
| URL | sato #-[ 編集] |
> sato さん
こんにちは。
お久しぶりですv-222
あはは~v-411そろそろお腹すく頃ですよね。私もです。
私の選択眼ではなく<ナノッシュ>さんにはボリュームたっぷりのパンが数多くあるんですv-344
ありゃりゃ。。sato さんはナッツはお嫌いですかv-361
私も湘南エリア大好きですv-467
【2007/08/27 12:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
私もベラベッカはドライフルーツのパンと思っていたのでカットしてナッツがゴロゴロ出てきて嬉しいびっくりでしたv-411
パンとしらすやじゃこは結構合うので美味しいですよi-276ビールが進んじゃいそうなんだけどねv-307
楽しんで頂けて嬉しいです。ポチもありがとうv-290


>ゆかりさん
ようこそいらっしゃいませv-438こちらこそいらして頂けて嬉しいです。
コメントもありがとうございますv-436
ゆかりさんもパンお好きでいらっしゃるんですね~v-344嬉しいです。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。私もお邪魔しますねv-30
【2007/08/27 14:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
たたみいわしにチーズv-405
そんなパン?いままで 味わったことないですが お酒のあてに合いそう~でv-357
食べたいわv-343

クルミのリュスティック
くるみパンの王道v-35うんうん!
毎日でも、OKですねv-398

【2007/08/27 14:13】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
たたみいわしを使っているのが面白いよねv-405ちょっとびっくり。でも食べてみるとピザ食べてるみたいな感覚でとっても美味しいのv-344
このクルミのリュスティックなら毎日でも食べたいですv-411
【2007/08/27 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/527-0945373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
