スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン ド ナノッシュ>その3
パン ド ナノッシュ(茅ヶ崎市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>までスクロールしてご覧下さい。


昨日、一昨日に引き続きますが、<ナノッシュ>さんのパンのご紹介をしていきますね


りんごとさつまいものデニッシュ
りんごとさつまいものデニッシュ(¥231)
デニッシュ生地の中にはカスタードクリームとさつまいもの甘露煮が入り薄切りりんごでバラのお花の飾りつけです直径は7.5cmほどです
りんごとさつまいものデニッシュカット
持って帰るのにプラスチックケースに入れて下さるのですが、トップがつぶれてしまいました。。本当は花びらのようでもっときれいでしたデニッシュはクリームが入ったり、りんごからの水分やシロップなどで残念ながらハラホロとまではいきませんでしたが、さっくり感は残ってました。でもバターの香りと味がしっかりとするデニッシュなので美味しさは良くわかりますさつまいもの甘露煮はほっくりとした食感甘くて美味しい。ごろっと大きめも嬉しいです中のとろりとなめらかなカスタードとも良く合います。シャッキリ感の残るリンゴの薄切りも甘酸っぱくさわやかスイートポテトアップルパイのような味わいです。紅茶に合わせてティータイムに是非オススメです 




コンプレ・フリュイ
コンプレ・フリュイ(¥315)
全粒粉の生地に蜜りんごとピスタチオ、アーモンドさらにはカマンベールチーズも入った贅沢なパンです
カチカチハードなパンではなくスッとナイフが入ります
コンプレ・フリュイ
真横から見るとカマンベールチーズがちょっと顔を出してたり
表面には押し麦がたっぷりとまぶされています。
直径は12cmのパンです。
コンプレ・フリュイカット
うわわ~蜜りんごが…アーモンドが…ピスタチオが…カマンベールがいっぱい出て来ました蜜りんごは甘くやわらかく煮上げられて全粒粉の香ばしい生地にしっくりと馴染んで美味しいアーモンドもピスタチオもホールでごろごろ入ってカリコリの食感が楽しい~またカマンベールもかたまりであちらこちらにふんだんに入れてくれてます。う~んクリーミーカマンベールと蜜りんごの相性も絶妙です全粒粉入りのパン生地もとてもしっとりとしてもっちりとやわらかく美味しいオススメです




北杜のげんこつパン
北杜のげんこつパン(¥126)
山梨県の北西部に位置する北杜市にある契約農家で採れた小麦を使用したパンです。
横11cm×縦8.5cmほどの大きさです
北杜のげんこつパンカット
真っ白ではない茶色身がかった小麦の自然な色ですね。見た目はライ麦パンのようですが、もちろん小麦なので酸味もなくもそっとした感じもなくとても食べやすいです水分は少な目ながらももっちりとして、このパンの最大の特徴は香り。粉の香ばしい良い香りがします噛むほどに甘みがじわじわ出てきます。シンプルなのですが大変味わいのある美味しいパンです。バターをつけるとより一層甘みが引き立ち美味しいですお食事パンに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/25 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パン ド ナノッシュ>その4 | ホーム | <パン ド ナノッシュ>その2>>
コメント
白パン、大口あけてガブリと噛み付いたら
口角から、にゅるにゅると白と黒のおヒゲが
はみだして、ヽ(´ω`)/ わ~いv-433写真撮って~v-212なんて騒いでしまいたい

↑こんなことを想像したいくらい、食べてみたい一品です   失礼しました<(_)>
【2007/08/26 01:02】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
は!( ̄ω ̄;) やってもた 

↑のコメント、その1の白パンへの愛のメッセージのつもりだったのに・・・
【2007/08/26 01:04】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
おはようございます(^_^)v
きゃきゃ、なんですか~このリンゴと薩摩芋のデニッシュ☆超美味しそう!!
秋先取りの組み合わせのパンですね☆それにしてもカットお写真見てたら、ドキドキしちゃいます(笑)中のクリームがなんてもいえないです(><)キャキャ♪朝からおかしなテンションになってきちゃいました~!

今日ももちろんポチです(^_-)-☆
【2007/08/26 02:23】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
あははv-411どういたしましてv-222
最初読んだ時どのパンの感想書いてくださったのかしらと思いましたが、小倉と豆乳クリームの白パンだったのねんv-8
愛のメッセージは十分伝わりましたv-221ありがとうv-415


>まっきちゃさん
こんにちは。
りんごとさつま芋というだけで何も考えずに買っちゃいましたが、まっきちゃさん仰るように秋先取りですねv-34
あまりの具沢山でどっしり重たいのv-10
カスタードにさつま芋の甘露煮、しゃっきりりんごはすごく良く合いますねe-434
ポチもありがとうv-290
【2007/08/26 11:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/526-5522d419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
