【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<DAVID'S DELI>
DAVID'S DELI(白金高輪;港区)

昨日はこちらのランチをご紹介しましたが、今日はテイクアウトして来たパンたちをご紹介していきますね


DAVID’S DELI
全てお店で手づくりされているパンとスイーツたちです
パンはショーケースの上に並べられていて15~6種類というところでしょうか。


人気ブログバナー


メープルクルミベーグル
メープルクルミベーグル(¥160)
こちらではベーグルの種類も9種類と種類も豊富私が伺った時は3種類ありその中から1つチョイスしたのがこれ
大好きなクルミとメープルの組み合わせ
メープルクルミベーグル
横から見るとこんなにぷっくりしてるの。かわいい~思わずつついて見たくなります
直径は10cmほどあります
メープルクルミベーグルカット
う~ん生地はもっちもちですソフトなタイプ。クルミもごろごろと沢山入っているのも嬉しいです。ただメープルの甘みと香りが今一つかなぁ。。しっとりとした生地にクルミの甘みがじんわりと美味しいので私的には全然OKなんですけどね何もつけずともこのままで美味しく食べられちゃいますオススメです




ブレカスチーズ
ブレカス チーズ(¥240)
このブレカスと言うのはチーズ、ほうれんそう、ポテト、マッシュルームなどをパイ生地で包んで焼いたものです。私はチーズをチョイス
9cm×9cm×14cmの二等辺三角形です
ブレカスチーズ
こんな感じにパコーンと層が開いています
ハラホロサクサクパリパリです。
ブレカスチーズカット
幾重にも重なるパイ生地の層の中にはクリームチーズが入っています。マネージャーのズッカーマンさんがブレカスの人気順位は「チーズ⇒ほうれんそう⇒ポテトの順です」と教えて下さったので迷わずチーズをチョイスこのパイはアッツアツに温めるとめちゃ旨になりますパイはよりサクサクにクリームチーズはとろりとやわらかくなりグー甘くないパイなのでビールやワインなどお酒のおともにも美味しいですオススメです




ライ麦パン
ライ麦パン1/2(¥180)
イスラエル仕込みのライ麦パンはどんなかなぁと興味があり買ってみました。
このハーフの長さは8.5cmほどあります
ライ麦パン
ライ麦の比率は30~50%位でしょうか、袋から出すとほわ~んとライ麦独特の酸味を含んだ香りがしますぱりっとした表面はスッとナイフが入るほどなのでカチカチハードではありません。生地は酸味はあるもののもっそりとした感じもなく食べやすいです私はその酸味をカバーするためにスモークサーモンとクリチ、プリーツレタスなどをはさんだサンドイッチにして食べました脂分の多いおかずとの相性はグーオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




おまけです
いつもステキなコメントを下さるまめもちさんがご実家の徳島からこれまたステキなプレゼントを送ってくださいました
あまりにも美しいのでちょっとご披露させていただいちゃいます

鳴門金時
鳴門金時
みんな形もよく揃ってふっくらとしたこのお姿。煮ても蒸かしても焼いてもどのように調理しても良しふっくらほっくほく水分もしっかり蓄えもう本当に美味しいです。私はこの鳴門金時をいただくようになってから他のさつま芋を食べなくなってしまいましたそれほど美味しいある意味“罪な”お芋さんなんです

さらにもう1つ…

すだち
すだち
同時にすだちも送ってくださいました。これもまた美しいでしょ大きさがぴしっとそろったすだちくんたちが2段重ねできっちりと箱に納められているのです。直径が4cmもある大粒のすだちくん達です。箱を開けるだけで瑞々しいさわやかな香りが広がります
旬のさんまの塩焼きなんかにかけたら絶品ですその他お素麺、お刺身、冷奴、にはかかせません。お酒に合わせてもグーです
まめさんありがとう




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/20 17:00 】
パン | コメント(18) | トラックバック(0)
<<続々<DAVID'S DELI> | ホーム | <DAVID'S DELI>>>
コメント
イスラエルのお料理って初めて見ましたv-405 強いて言えばトルコ料理とかと近い感じなのでしょうかv-361
どんなお味がするのか興味深々ですv-438 
パンはいたって普通ですねv-354
ベーグルもモッチモッチ感が写真で伝わってきますし、ブレカスチーズの層もさくさくしてそうで美味しそうv-343
鳴門金時とスダチ、いいですねv-354 スダチはこの時期、お漬物やお素麺、おうどん・・・何にでも合わせてサッパリと戴けるからいいですねv-398
【2007/08/20 17:46】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
> ふーちさん
こんばんは。
私も今回初めてイスラエル料理なるものをいただきましたv-271お野菜やお豆とかをふんだんに使うのでその意味でトルコ料理にも近いような気もするのですが、味付けが独特かもv-219
そうそ、パンは日本と変わらない全くフツーな感じで食べやすく美味しいですe-278
すだちは関西ではとてもポピュラーですよねe-417この香り一つでお料理がグ~ンと引き立ってくれますよねe-420
【2007/08/20 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
パンの前に鳴門金時とスダチに反応しちゃったです~。(徳島人だからね~)先日私も今年初スダチを食べたばかりなんですよ。。今からが旬なので堪能してください。
ブレカスというパン初めて聞きました。クロワッサンよりしっかりな感じかしら・・すごく美味しそうです~。ホントお酒と合いそうですね~。
【2007/08/21 00:33】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
実は今日の記事はどんぐりさんに是非ご覧になって欲しかったのでいらして頂けて良かったですv-438
鳴門金時の美味しさはもちろんですが、すだちのあまりの香りの良さに驚きとともに感動ですv-344今や作る料理何にでもすだちをふりかけたくなってしまいますv-411
【2007/08/21 00:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すてきなパンレポに参加させていただいて恐縮ですヾ(´ε`*)ゝ ありがとう

しかし、柔らかいパンを拝見したあとに彼らをみたら、かったそうやな~~



【2007/08/21 00:51】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
おはようございます(^_^)v
パンも美味しそうだけど~ショーケースに並んだケーキも超気になります☆彡美味しそう~♪
ブレカス チーズのパイ生地の厚さにうっとり~サクサクって音がっ聞こえてきそう☆
それにカットしたお写真のチーズの重みでパイが下にさがってるのがまrたいいですね~♪

もちろんポチです(^_-)-☆
【2007/08/21 03:23】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
初めまして

私の日記への足跡と、お友だちの日記への絡みコメントのお返しに、伺いました(笑)

パンとってもお好きなんですね

私もパンはかなり好きな方ですが、あちこち求めて探す事までは、時間もなくて到底無理です・・・


ですので、自分で色々探してる気になって拝見させて頂きました♪

また、時々お邪魔させて下さいね
 
【2007/08/21 08:39】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
私もイスラエル料理は、未知の世界…v-353
ランチも、どんな感じのお味か、私も食べてみたいです。
ベーグルも、すごいもっちり感が写真にもでていて、いい感じですね。
出来立ての、ベーグルはおいしいんでしょうねぇ~v-343
さつまいも・すだちの色も鮮やかですごくおいしそう…
暑いけど…秋が近づいているんですねv-411
【2007/08/21 09:04】
| URL | sato #-[ 編集] |
私も徳島人なので、パンよりも鳴門金時とスダチに思い切り反応しちゃいました(笑)
鳴門金時という名前がついていても畑によってかなり味にも差があって、私は友人のご実家で作られている絶品の鳴門金時を食べてから他のが食べたくなくなりました。
実は勤務先が鳴門なので、裏道走行する時にはオイモ畑を見ながら慌てて出勤している事もあります(^^ゞ
まめはグルメだからきっと絶品の鳴門金時なんだと思います♪色も形もとっても綺麗v-218
すだちも今丁度旬で美味しいですよねv-238
うちの実家にもすだちの木があって、結構たくさん実ってくれるので、毎年贅沢にバンバン使ってますd(^-^)
こういうのは田舎の特権ですね。
【2007/08/21 09:57】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
ブレカスチーズ 暖めるとメチャうまv-398わかります。
パリパリ感が いいですよねv-357

私も鳴門金時とすだちに 目がとまっちゃいましたe-317
綺麗な金時さん!
すだちも形が整って素晴らしいですねv-343
徳島に住んでらっしゃる方々羨ましいわv-360
すだちは、この時期なんでもかけたくなりますねv-345
この香りは、日本の誇りでしょv-20
【2007/08/21 10:57】
| URL | myumi #-[ 編集] |
お久しぶりです!!!
実はここのお店気になってたんです…。
ベーグルがあると聞いたので!!!
さすが、 kurumichanさんv-353
私の気になるお店沢山行かれてて、とっても参考になりますv-435
ベーグル、9種類もあるんですか~!?
朝イチだったら全部あるのかなぁ。
胡桃も大好きなので…たべたーいv-343
【2007/08/21 13:28】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
わぁ!ベーグル~♪
めっちゃぷっくりでかわいぃ(*o>∀)o
このアングル、ツボですv-398(笑)
くるみ、ほんとーにいっぱいですね!
具だくさんなのはめちゃうれしぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
メープルの甘みもしっかりだとより一層おいしさがひきたつのにぃぃ(★´艸`☆) ひひ

あと!ブレカスチーズのサックリ感は
めちゃめちゃおいししょーですv-363
久しぶりにデニッシュとかパイとか食べたくなっちゃいましたん((o≧▽≦))ov-345
【2007/08/21 14:22】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
こんばんは。プーケットのお写真拝見しましたよ~☆洗練された空間がここかしこ♪お食事もお風呂も室内も外の景色もまるで007にでもでてきそうな(古い^^;)リッチなホテルv-238私のおさんどんの帰省とは天と地の差があって(泣)、ううも~~kurumichanが羨ましい~です(笑)しかしこのホテルマークですね!機会があったら行ってみたいです!!
このお店のパンもいい感じですね~☆
異国情緒たっぷりで、一口いただいたらまた旅行に行っちゃったみたいな感じでしょうね~♪特にクリームチーズのパン、いただいてみたいです~☆
【2007/08/21 19:11】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>まめもちさん
こちらこそ美味しいのをありがとうごいざいましたv-344あまりにも美しかったので皆様にどうしてもご覧に入れたく事後承諾で載せてしまいましたi-229
本当に美しいわぁv-10


>まっきちゃさん
こんばんは。
私もね、スイーツはかなり気になっていてチョコレートやチーズ系のケーキタルト、ローズウォーター味のプリンなど本当に魅力的なのがあるのですねv-274
ブレカスのチーズ、1番人気と言うのもよくわかりました。パイも美味しいしお酒のおつまみとしてもよく合うしグーでしたv-218チーズたっぷりも嬉しいですよね。
ポチもありがとうv-290


>タンゴ さん
こんばんは。
おおおーータンゴさんv-363いらしてくださってありがとうございますv-436
タンゴさんもパンお好きでいらしたのですねe-266
またパン見に遊びにいらしてくださいね。私もまたお邪魔しますv-411
【2007/08/21 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
イスラエル料理って珍しいですよね。私も初めて食べましたv-271
ピタパンはたまには食べてますが。
お豆やお野菜たっぷりでとてもヘルシーですよv-22
鳴門金時、すだち色がとてもキレイでしょv-353もちろんお味も超一流です。
毎日めっちゃ暑いけど、satoさん仰るように秋は近づいて来てますねv-36


>ショパ さん
昨日、『鶴瓶の家族に乾杯』で初めて鳴門金時畑を見ました。あまりの広大な畑にただただ驚きましたv-405
あの畑を横に見ながらご出勤できるなんてとても羨ましいですv-344
いただいたお芋もすだちも絶品ですv-20
まぁご実家にすだちの木があるのですねe-266すだちが贅沢にお料理に使えてしまうなんて何とも羨ましい限りですわぁv-344
【2007/08/21 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
さつま芋と言えば鳴門金時は王様ですねv-20姿形も美しいですが、ホクホクの食感コクのある甘みが美味しいですv-344
私もすだちは何にでもかけたくなっちゃいますv-290特に焼き魚と冷奴は最高v-438
myumi さんの仰るとおりこの香り、日本の誇りですよねv-82


>ぐっぴーさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
こちらのお店、気になっていらしたんですねv-344
メニューにはべーグルは9種類ほどあるのですが、毎日全種類を焼かれているのかはリサーチしてなくてわからないのですね。ごめんなさいv-436もし行かれるようでしたら問い合わせてみてくださいねv-421
【2007/08/21 22:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>みぽり♪ さん
こんばんは。
ぷっくりとしたベーグルかわいいですよねv-290つつきたくなりますi-229メープルの香りはちょっと残念でしたが、クルミがいっぱいなので全然満足でしたe-280
熱々にしたブレカスもビールのおつまみにとても美味しかったですv-307
【2007/08/21 22:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> yoko さん
こんばんは。
プーケット旅行記ご覧下さってありがとうございますv-436
こちらのホテル、ヴィラもお食事もビーチもプールもそして全てのサービスもみんなオススメです。プーケット以外にもいくつかありますので機会がありましたら是非オススメしますv-354v-354v-354
旅行記後ですが、今度はイスラエル。お料理はまず日本ではないものですね本当に異国情緒を満喫できましたv-506
【2007/08/21 23:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/523-5eb4990b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
