スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その7
<BANYAN TREE PHUKET>

バンヤンツリーの旅行記も本日のその7で最終回です。
今日はバンヤンツリーが開発した<ラグーナリゾート>をご紹介したいと思います。

3kmもの海岸線を持つ<ラグーナリゾート>は大変広大な敷地です。その中には大きなラグーン(小さい湖のような)がいくつもありそのラグーンを囲むように5つのホテルとゴルフ場があります

バンヤンツリーのホテル内をバギーで走るとラグーンがこんな感じに見えるのですね

バギーロード


この<ラグーナリゾート>にあるホテル間を結ぶ“足”としてシャトルバスまたはこのラグーンを行き来するFerryがあります。いずれかのホテルの宿泊者はもちろんフリーです。

バスの方が速いのですが、水辺の上の方が風も気持ち良いので私たちはFerryで散策&ショッピングに行ってました

Laguna
ここはバンヤンツリーのフェリー乗り場です。梅吉がフェリーを待ってるところです


Laguna
はいフェリー到着
はは。フェリーと言ってもいかだに囲いをつけたようなかわいい小さい船なんだけどね

ささ、乗ってみましょう

Laguna
しばらく走るとこんな感じの橋をくぐったり。橋の向こう側はるか彼方に見えるのは<SHERATON GRANDE LAGUNA PHUKET>です

ちなみにね、このフェリーが今どんな感じで走っているかと言うとこんな感じに見えるはずです

Laguna
 
こんな余談はともかく、この白い橋をくぐりもう少し進むと…

SHERATON
はい。見えてきました。こちらが<SHERATON>です。

で、私達は別にここに用事があるわけではないので降りずにそのままスルー。
こちらまで行きました

CANAL VILLAGE
<CANAL VILLAGE>
こちらはこのリゾートのショッピングモールです
タイシルクの<JIM THOMPSON>やアンティークやジュエリーショップ、レザーグッズやハンディクラフト、おみやげのお店などが軒をつらねています。

JIM THOMPSON
大好きな<JIM THOMPSON>お店はゆったりとかなり広いので商品も豊富、また色も美しいので見ているのも楽しいです


私がこの<CANAL VILLAGE>に来たかった最大の理由は<JIM THOMPSON>はもちろんのこと、ジャンここに行きたかったんです


VILLAGE BAKERY
<VILLAGE BAKERY>
こちらは<SHERATON>がやっているベーカリーカフェなんです

VILLAGE BAKERY
ガラスショーケースの中にはケーキが並んでいました
うっふぁ結構ジャンボです。流石アメリカン
パンはデニッシュが多く、マフィンなどのスイーツも各種ありました。
ホテル使用の食パン類やバゲットなど食事パンも
もちろん自分用のおみやげとして買ってきましたので少々ご紹介しますね


Fruits Danish
Fruits Danish(BHT85)
フルーツデニッシュ(約¥306)です。カスタードクリームとココナッツがぐるぐるっと巻き込まれています。
Fruits Danish
買って来たパンの中でこのデニッシュをまず1番最初に食べたのですが、「ややこれは美味しい」と梅吉と顔を見合わせて思わず言ってしまったほど。バターの風味香るデニッシュはサックリとして申し訳ないが期待以上の美味しさ「流石はシェラトンだよね~」なんて言いながら他のパンにも期待が大きく膨らみました




Muffin
Muffin(BHT85)
グリーンレーズンとサルタナレーズンがふんだんにまたクルミも入ったマフィンです。
直径は7cmほどあり結構大きめです。
Muffinカット
うわわ~レーズンたっぷりです。生地はしっとりとしてフォークを入れるとほろっとくずれるほどやわらかい。噛むほどにレーズンがジューシー、クルミも香ばしく美味しい濃い目の紅茶と一緒に頂きたくなるような美味しいマフインでした




Toast Bread
Toast Bread(BHT90)
ホテルの朝食用の食パンです(約¥325)
デニッシュ1個のお値段とそう変わらないお値段設定がちょっと微妙な感じもしますが見た感じも美味しそうですし、梅吉が「どうしても買ってくれ」とお願いするので買ってあげました。
Toast Bread
真っ白な絹目のようなお肌を想像してましたが、結構キメが粗いのですねでもしっとりとやわらかくて噛むほどに甘みも出てくるしちゃんと美味しい食パンでした名前もToast Breadですが、トーストするとカリカリサックサクになって美味しさも一際アップ
流石はホテルパン、美味しいです




Banana Bread Slice
Banana Bread Slice(BHT60)
バナナがたっぷりとねりこまれたパウンドケーキのようなパンです(約¥220)
バナナの甘い香りが漂いしっとりとしてふわっと軽い食感はシフォンケーキのよう。バナナの自然の甘みが活かされてはいるのでコーヒーか紅茶に合わせてティータイム向きのデザートパンでした。美味しいのと軽いのであっと言う間の完食でした



楽しかった6日間のプーケット旅行もこれで終わりです<バンヤンツリー>の最高のサービスを受け最高に癒され、お料理の美味しさに舌鼓を打ち2度目とは言え、感動の日々でした。この旅行でリフレッシュしましたのでまたパンツアーもより一層がんばりたいと思います今後ともよろしくお願い致します



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/18 17:00 】
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<DAVID'S DELI> | ホーム | <バンヤンツリー プーケット>その6>>
コメント
旅の終わりは、誰しもちょっと寂しいもんですv-390 そんな思いで読ませていただいてたら。。。。(゚ε゚)プッ
こんなくだり↓で笑かしてもらいましたよv-411 

・・・梅吉が「どうしても買ってくれ」とお願いするので買ってあげました・・・

ご主人とくるみちゃんの互いにv-343満ち溢れたベストマッチな日常が、このお二人の会話に集約されているな~とv-290 
離れていても、いつまでもほんとに大好きなご夫婦ですv-345

来年も素敵な旅ができますようにv-301



【2007/08/18 22:01】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
うわ~最後まで読んでくれてありがとうv-421とうとう終りました。
ウケねらいではなかったのですが、(我家では至ってフツーの会話なんですが)喜んで頂けて私も嬉しいですv-411
こんな夫婦ではありますがこちらこそこれからもよろしくお願い致しますv-436
来年もまた旅行記が書けたら良いなぁと思いますi-233
とりあえずまめさんは今晩良い夢見てね~v-484
【2007/08/18 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
旅行に行くと帰りがちょぴっと寂しくなりますよね(;_;)
なんか帰りたくなくなるのれす…
現実に引き戻されるから!?笑笑

敷地内をフェリーで移動なんてすごい!
めちゃ豪華ぁ~!さすが楽園のプーケットv-343v-301v-343
しかもおいしそ~なパンが!
旅行先でもおいしぃものに出会えちゃううれしさはたまらんですねぇ((o≧▽≦))o
マフィンのレーズンたっぷりに
ウットリ~~(´艸`)ふふふ
ここまで入ってたらレーズンないとこ食べる方がむずかしそうv-398ワラ

これからもkurumichanしゃんのパンレポポ
楽しみにしてます~⊂(>∀<)⊃!!!!
ポチっっと~v-219e-349
【2007/08/19 00:54】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>みぽり♪さん
こんにちは。
あっという間の6日間でホント、帰ってくるのが嫌んなっちゃいましたv-390
お水のある所ってなんかほっとできると言うか良いですね。こちらはホテルの内外問わず水辺を活かされステキな造りになってますv-46
パン屋さんも発見できたので今回はパンも買って来ましたv-221ちょっとお値段は高めですが、日本の美味しいパン屋さんで買うのと変わらないハイレベルでしたv-424
いつもレポ読んでくださって嬉しいです。どうもありがとうございますv-436
またポチもありがとうねv-344
【2007/08/19 13:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~(  ̄ー ̄)

素敵な旅行ですね~・・・
異国情調あふれる場所ですね・・・
アジアは余り~???と思っていましたが・・
結構中々良いですね・・(  ̄ー ̄)

本当に素敵なところのようですね・・・
行きたくなりましたよ~ウフ

パンも美味しかったのですね~
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/08/19 16:04】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんにちは。
畑ちゃんさんもアジアは苦手でいらしたんですねぇ。。「アジアはちょっと…」って思われる方多いですよね。場所さえ選べば日本よりよっぽどキレイですv-353ホテルで食べれば食事も全く問題ないしねv-426何しろ欧米人の避暑地なのでステキなところですよ~v-301
アジア苦手な畑ちゃんさんに少しでも「行って見たい」と思っていただけただけでも私はとっても嬉しいですv-411
ありがとうv-344
【2007/08/19 16:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
素敵な旅の紹介ありがとうございましたv-343
これからも楽しみにしてますねv-398

6日間バイヤンで過ごされたのね・・素敵v-354
欧米人の休暇よねv-301

Jim Thopson 私もT-シャツや小物以前シンガポールで購入しましたが、人気あるんですよねv-357

甘い系のパンって ケーキよりいってしまうでしょ・・・バナナのパウンドケーキ、これもいっちますv-345

【2007/08/20 11:57】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
とうとう旅行記も終ってしまいましたv-390最後までご覧下さってありがとうv-421
今回はバンヤンで日本人観光客には全く遭遇しませんでした。欧米人、アラブ系の方々、チャイニーズの方がとても沢山いらっしゃいました。
ジムトンプソンは何につけても色がとても良く柄もセンスが良いので私も気に入ってますv-411

またパンツアーに戻りますが、これからもよろしくお願い致しますv-436
【2007/08/20 18:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 16:58】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/522-8dceb654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
