【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パン ド ナノッシュ>その1
パン ド ナノッシュ(茅ヶ崎市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>までスクロールしてご覧下さい。


パン ド ナノッシュ
こちらのお店はJR東海道線茅ヶ崎駅より徒歩3分ほどの所にある超大人気店です

パン ド ナノッシュ
オーナーの関谷さんはサーフィンがご趣味ですぐ近くでできるこの茅ヶ崎でこのお店をオープンされたとのことです。オープンは2000年4月だそうです
店名の由来はやはりサーフィンにちなんで「湘南」を逆によんだものだとか…。「SHONAN」ネ

パン ド ナノッシュ
今までにも何度もご紹介してきましたが、こちらにも横浜の窯製造メーカー櫛澤製作所製の富士山の溶岩を使って造られている溶岩石窯があります
実はオーナーの関谷さんはご実家もパン屋さんだそうですが、専門学校やベーカリーで修行をし、その後はこの<櫛澤製作所>にご入社されたそうなのですね。そしてこの会社でも広く経験を積まれて独立されこのお店オープンに至ったそうです

パン ド ナノッシュ
茶色を基調としたシックでお洒落な店内には100種類ほどのパンがずらりと並んでお客さんを魅了します
棚が全体に低めに配置されていてパンがどれも一目で大変見やすく、お店も広々とした感じです
パンのラインナップは食パン類から始まりお惣菜、サンドイッチ、菓子パン、デニッシュなどのスイーツ系、ハード系…と本当に種類が多くて選ぶの悩みます
パン作りは「基本を忠実に丁寧さ」がモットーだそう。毎日食べるものだから体にやさしい素材を使って自然に焼き上げられているそうです

パン ド ナノッシュ
おおおーーもうだいぶ売り切れてしまってますねぇ
超人気店であることは聞いてはおりましたが、何より私が驚いたのはおりしも私が伺ったこの日、東京は35℃を超える猛暑日にもかかわらず客足は途絶えることなく…湘南だけに波のようにお客さんも押し寄せてました
すばらしい凄腕のパン屋さん

パン・ド・ナノッシュ
やはりサーフィン好きのオーナーさんらしくお店の片隅にはこんなかわいらしい海を感じさせる貝殻があったり


人気ブログバナー



それではそろそろ買って来たパンたちをご紹介していきますね~


クロワッサン・オ・バタール
クロワッサン・オ・バタール(¥315)
なんとクロワッサンとフランスパンが合体したとってもユニークなパンです
幅は13cm×長さは25cmとジャンボなパンです
クロワッサン・オ・バタール
ちょっと焦げ色が気にはなるもののクロワッサンの層がキレイに見えますね
一体中はどうなっているのでしょうか
クロワッサン・オ・バタールカット
切り口はこんな感じでしたぁフランスパン生地は表面はパリッと香ばしく中はしっとりもっちりとやわらかくて美味しいクロワッサン生地の方はハラホロサクサクではありませんが噛むほどにじんわり出てくるバターの香りとお味がとっても美味しいのバタールの塩気とクロワッサンのバターの甘みが上手く融合してとっても良い感じスライスしてトーストするとクロワッサン生地はサックリとしまた生地からバターがもっちり食感のバタールの方にじんわりとしみてこれがまた絶妙よ
こんなユニークなパン見たことないオススメです




りんごと紅茶の田舎パン
りんごと紅茶の田舎パン(¥126)
りんごの甘煮の角切りと紅茶葉がねりこまれたパンです
直径は9cmほどあります
りんごと紅茶の田舎パンカット
見た目はちょっと硬そうに見えるのですが、食パン生地なのでとってもソフトなんですしっとりともっちりとしてほんのり甘く感じられる生地にシャリッとさわやかな甘みのりんごが良く合います欲を言えばもうちょっと紅茶の香りがしててくれたら嬉しかったのですが惜しいネ
やわらかいのでちぎって食べたくなっちゃいます。また大きさも丁度良い食べ切りサイズだし甘さは極控えめなのでお食事パンとしてもOKですオススメです




小倉と豆乳クリームの白パン
小倉と豆乳クリームの白パン(¥147)
ハイジの白パンのようなやわらかいパンの中に小倉あんと豆乳のクリームが入っています。
直径は8cmほどの大きさです
小倉と豆乳クリームの白パンカット
こんな感じにあんことクリームが2段重ねで入ってました白パンはふんわりやわらかくもっちりとして美味しい粒が大きい小倉あんも甘さは控えめであっさりです。豆乳クリームは練乳クリームほどコクや甘さがなくこちらもかなりあっさり仕上げです。熱い夏には食べやすく嬉しいですねオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/23 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<パン ド ナノッシュ>その2 | ホーム | <Authentic>>>
コメント
こんばんは。
溶岩石窯だなんて、初めて聞きましたv-405見た感じもパンの焼け具合がふつうの窯のとは違う感じですね♪特にこのクロワッサンとバゲットのコラボレーションはユニークv-347バターの風味が広がっておいしそう~!ぜひいただいてみたいです~☆駅から3分なら今度行ってみますね♪
【2007/08/23 17:59】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
この<櫛澤製作所>の溶岩窯を使っているお店はとても多くてかなり普及してるようです。
私も初体験だったクロワッサンとバタール生地のコラボは意外な美味しさにびっくりするのと同時にかなりやみつきになりそうでしたv-347
駅からも近いですので宜しければ足をお運びくださいね~v-290
【2007/08/23 19:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
クロワッサン・オ・バタール!これ気になります。クロワッサンとフランスパンのコラボ、どんな感じなのかしら・・食べて見なきゃ分からないとこがまたまた気になります。こういう珍しいパンを探すのは至難の業そうです。
【2007/08/23 22:15】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いてます。

神奈川の大磯町にある「パンの蔵」と言うパン屋さんがあるのですがオススメですよ!!
【2007/08/23 22:26】
| URL | はな #/bRx.BK6[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
“クロワッサン・オ・バタール”これ珍しいでしょv-405私も初体験だったのですが、こちらのお店では大人気のようですv-20フランスパン生地にバターの甘みがじんわりしみた何とも美味しい味と食感ですv-347是非是非珍しいパン探してみてくださいね~v-221


>はなさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
またいつもご覧下さって嬉しいです。ありがとうございますv-290
大磯の<パンの蔵>ですねv-219私もいつか是非行きたいと思っているのですねv-10如何せん遠いので…なかなか実行できずです。でも是非機会を見つけて行ってみたいと思いますv-221
これからもよろしくお願い致しますv-436
【2007/08/23 22:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサン・オ・バタールこれいいですねv-343
クロワッサンも食べたいし、バタールもちょっとかじりたい・・・そんな食いしん坊な私にはv-357
この、焦げ加減もいいなぁ~v-398
湘南!茅ヶ崎!サーファーv-466
お洒落な響きねv-227
【2007/08/24 11:10】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
クロワッサンとバタールのこのコラボってなかなか良いですよねv-426バタールにクロワッサンのバター分が染みてほんのり甘くて美味しいのv-344
オーナーさんはもちろんお店にも所々に貝が飾られたりとてもステキv-471大好きな海を感じましたv-467(ちなみにこちらのお店からですとビーチまではバスか車で出ないと行けないので距離はちょっとあるのですけどね…i-229
【2007/08/24 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんこんにちは^^
「SHONAN」をさかさまにしてつけたという
お店の名前も素敵ですね♪

私は相変わらず出張続きと子供の夏休みの宿題の追い込みでヘロヘロです( ̄▽ ̄;)

美味しそうなパンをみていると元気がでるので素敵なレポートよろしくですv-238
【2007/08/27 14:21】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>ショパさん
こんばんは。
お忙しそうですねv-393そんな中でも遊びにいらしてくださりありがとうございますv-436
お子さん方の夏休みも残す所あとわずかですもんね。宿題必死でしょうねv-356
私のパンレポで元気になって下さったら嬉しいですv-411どんどん見にいらしてくださいね~v-344
【2007/08/27 18:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/520-42b3d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
