【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<神戸北野ホテルブティック>神戸パンツアー2日目その2
<神戸北野ホテルブティック>

神戸北野ホテル
神戸北野ホテル正面です。このホテルのトアロードを挟んだ向かい側に<イグレックプリュスホテルブティック>があります



ホテルブティック
パンやジャム、チョコレート、焼き菓子の他、ホテルで使われてるカップやパジャマに至るまで販売されてますちなみに昨日の朝食でご紹介したゆで卵割り機の“エッグシェルブレイカー”も¥2940で売ってます




イグレック北野店内ジャム
ホテルブティックの店内は暗くてジャムの写真などがうまく撮れなかったので北野店で撮ったのを載せましたきれいですよね~これ全部自家製のジャムです昨日ご紹介した朝食でも出されてます。この中からいくつか買ってきましたのでご紹介します



自家製ジャムDセット
ミニコンフィチュールセレクションDセット(¥1260)
左;ホワイトミルクのジャム
中央;紅茶ミルクのジャム
右;フランボワーズミルクのジャム
台にしてある黄色いかわいい箱にきれいに入ってるのでプレゼントにもぴったりです
ジャムの箱





ミルクジャム
ホワイトミルクのジャム
ミルクジャムアップ
こっくりと濃縮されたミルクの味わいが楽しめる練乳タイプのナチュラルミルクジャムです。
原材料も加糖練乳、生クリーム、水あめのみです
見て下さい流れるようになめらかなんですぅ





紅茶ミルクジャム
紅茶ミルクのジャム
紅茶ミルクジャムアップ
ロイヤルミルクティーのようにこっくりとした味わいのミルクジャムです紅茶の深い香りがミルクと合わさり何ともいえない芳醇な味わいに仕上がってます
ミルク系ジャム、どれも美味しいのですがこの紅茶は本当にめっちゃ美味しいです
大好きです。超オススメ





フランボワーズミルク
フランボワーズミルクのジャム
フランボワーズミルクアップ
ホワイトミルクのジャムにフリーズドライのフランボワーズ(木苺)を混ぜ込んで作られてます
フローラル系の香りとミルクのまったりとした味わい、酸味が組み合わさり香り豊かなミルクジャムに仕上がってます。さわやかな酸味が美味しいです




ヌガプリコ
ヌガプリコ(¥840)
ヌガプリコ2
アプリコット・栗の花の蜂蜜・ナッツのジャムです
ヌガプリコアップ
アプリコットを栗の花の蜂蜜で炊き上げ、アーモンドとピスタチオを加えて作られてます。栗の花の香りがアプリコットのフルーティーな酸味を一層引き立て、ナッツのカリカリ感が口の中で弾けます
アプリコットジャムはフルーツの艶出しによく使われますが、フレッシュ苺に絡めると驚くほどの美味しさを醸し出してくれますこのジャムもものすごく美味しいオススメ


今回買ってこなかったのですが…
栗とバニラのジャム(¥840)
フランス産シャテーニュ栗と、レユニオン産バニラビーンズをそのままジャムにしてます。とろりとした栗と香り高いバニラの組み合わせはとても幸せにしてくれます生クリームと一緒にホイップするとなんとモンブランが簡単にできます。
と言うやはりオススメなジャムもあります。


どのジャムも乳化剤やゲル化剤など一切使用してないので安心して食べられます。


<イグレックプリュス ホテルブティック>
神戸市中央区山本通3-14-15
078-222-1909
9:00~19:00 無休


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/08 22:58 】
神戸 | コメント(14)
<<<ムッシュアッシュ>(西宮)神戸パンツアー2日目その3 | ホーム | <神戸北野ホテルの朝食>神戸パンツアー2日目その1>>
コメント
紅茶のミルクジャムってとっても美味しそうですね~i-237
箱も素敵!!
こんな素敵なプレゼントを貰えたら感激しちゃいますよねi-209
【2006/05/08 21:15】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
紅茶ミルクは絶対オススメですねv-354とても馨しい紅茶の香りがしてv-273コンフィチュールセットも4種類ほどあり選べるのでお好みでプレゼントすると喜んで頂けそうですよねv-25
【2006/05/08 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジャム類は通販してるのでしょうか?
とっても魅力的です!すっかり買う気になって、「何にあわせようかな」なんて考えちゃってます。
ヌガプリコもですが、栗とバニラも欲しいです。是非モンブランにして塗りたくりたいv-290
【2006/05/08 22:49】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
通販はこちらです。
http://www.1909.jp/index.php?main_page=index
ジャムや焼き菓子など買えますよv-221うふもうどれも美味しいので是非召し上がってみてくださいねv-238
【2006/05/08 23:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミルクジャムって美味しいですよね♪
一時期ミルクジャムにはまって毎日ミルクジャムでした(笑)ここのミルクジャムも滑らかでおいしそう(*'_') ジッ(笑)
今度取り寄せしてみようかな~φ(*-.-*) メモメモ。
【2006/05/09 01:20】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
イグレックはケーキやパンがメジャーですが、
こんな美味しそうなミルクジャム、
何種類もあったんですねv-10

神戸っ子のくせに、最近は地元芦屋ばかりで。

フランボワーズも紅茶も好きなテイスト。
今度お買い上げ~してみよっとv-218
イグレックはパッケージも見目麗しいので
お土産にもいいですよね。
グレゴリー・コレも綺麗系。

それにしても、ものすごい量のお荷物なのでは・・・??
【2006/05/09 11:28】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
全部美味しそうですねv-10
フレッシュ苺にアプリコットジャムが合うというのは目からうろこでした!
アーモンドやピスタチオがたっぷり入ったジャムはとってもおいしそうで、食感もまた楽しそうですね♪
【2006/05/09 11:29】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
ミルクジャムおいしそうっv-238
ここは何回か行きましたよ。ワクワクするくらい綺麗ですよね~v-10
オシャレなパッケージとかなので贈り物する機会があればここのものを・・と思った記憶があります。
ミルクジャムは我が家の冷蔵庫にフォションのが入ってます。あと菓子’sパトリーのもおいしいんですよv-218イグレッグのは食べた事ないからまた足延ばしてみま~すv-22
【2006/05/09 11:46】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
わぁっ!うれしい!v-25
お値段もご立派ですねーv-12
でも是非今度通販でゲットしたいと思います!
【2006/05/09 13:37】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>ルイさん
ミルクジャム、いつの頃からこんなにメジャーになったのでしょうねv-340滑らかですくっても流れるくらいでした。種類も沢山ありますので是非お取り寄せして召し上がってみてくださいv-219
【2006/05/09 19:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>月世さん
お近いから是非ジャム類ゲットしてきてくださいv-221あっそうそう、コレもきれいですよねv-300プレゼントには良いですよね。
うふ荷物ですか~v-361もうもちろん持ちきれる量じゃあないのでクロネコくんに宅しましたv-449
【2006/05/09 19:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
フレッシュフルーツにアプリコットジャムが合うの私もびっくりでしたv-405私は紅茶ミルクとヌガプリコと栗とバニラが甲乙付け難く大好きですv-345ヌガプリコはナッツのコリコリ食感がとても良いですv-218
【2006/05/09 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
え~v-405パトリーのジャムもあったんですね~v-356あ~もう知ってれば今回何度もホテルピエナの前通ったのに買ってくれば良かったv-406次回はパトリーにも行きますv-30是非イグレックのも召し上がってみてくださいねv-221
【2006/05/09 19:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
どういたしましてv-221お値段もいい値段しますがどうぞゲットしてみてくださいねv-25
【2006/05/09 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
