【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その6
<BANYAN TREE PHUKET>

今日はホテル内でのアクティヴィティーをいくつかご紹介します


人気ブログバナー


実は今回この<BANYAN TREE PHUKET>に来た最大の目的の1つは梅吉がこの敷地内にあるゴルフクラブ<Laguna Phuket Golf Club>でゴルフをエンジョイする為だったのですね私はやらないけどね

Laguna Phuket Golf Club
こちらが<Laguna Phuket Golf Club>のレセプション。ホテルのレセプション側からはバンヤンツリーの名前の縁由来となっている大きな菩提樹をはさんで向かい側にあります。
ゴルフプレイヤーにとってこんなに便利なことはありませんヴィラでバギーを呼べばポーターが全部道具を運んでくれるので身軽に行けちゃいます

Laguna Phuket Golf Club
逆光で見えづらくてごめんなさい上の写真のエントランスを中に入った所です。このかわいらしい像の下ではプロショップやカフェ…などの方向を示しています。

そしてそのまま奥に進んで行くと…
Laguna Phuket Golf Club
コースが見えて来ました

Laguna Phuket Golf Club
こちらのゴルフコースは梅吉によるとちょっと失敗だったそうです
ゴルフメインで行かれる方は是非<BANYAN TREE BINTAN>の方へどうぞとのことです。



昨日ビーチをご紹介した時に今、プーケットは雨期だという事を書きましたが、やはり毎日のようにスコールがあったり朝方雨が降ったりしていたのですね
午後はカラッと晴れてくれるのですが午前中雨が降る事が多かったので私達はヨガのレッスンを受けることにしました。


Yoga
こちらが“Yoga Pavillion”
もちろん宿泊者は全員無料で受けられますが、人数制限があるのでSPAレセプションで予約をしてからの参加になります。レッスン時間は1時間

Yoga
“Yoga Pavillion”の中は照明を落としてありインドの音楽が心地よく流れています参加人数分だけナイキのYogaマットが敷いてありタオルやミネラルウォターも用意しておいてくれます。参加者は当然素人ばかりなので難しいことはできませんからストレッチ系のヨガでした。伸びる伸びる~身体の硬い梅吉はもう一人汗だく

Yoga
先生はインド人のお方ですもちろんリードは全部英語でしてくださいます。




昨年<BANYAN TREE BINTAN>に行った時に長時間のSPAも受けたことだし今回私は特にSPAを受けるつもりが全然なかったのですね。
するとギャラリーで5300バーツ以上お買いものをすると90分でUS$95のSPAをプレゼントしてくれると言うじゃぁないですか
そんな5300バーツ程度であればおみやげだけであっという間にクリア5300バーツは日本円にすると2万円弱ですなのでありがた~く頂戴し最終日にSPAをしてもらいました

SPA
私が通されたのはこちらのSPA Pavillion
中に入って見ると…

SPA
意外にも和風の趣にちょっとびっくり。

SPA
早くももう癒されております
ちなみに6~7種類あるSPAから選べたので私はツボをグイグイ押してくれるというバリ式マッサージにしました

ささ、中に入ってみましょう

SPA
ひゃ~ステキ手前のベッドでマッサージをしてくれます。
緑色の生地はベッドカバーなのでマッサージをするときははずします。

SPA
壁際には色々なアロマオイルが入った壷が置かれています。

お香
SPA中に焚いてくださるお香も自分の好みの香りを選ばせてくれます。私はラベンダーに

SPA
さあ始まりましたまず足からね
写真はここまで。マッサージ中は流石に撮れないからね


SPA
終りました~はーー気持ち良かったぁ
リフレッシュメントとして温かいハニージンジャーティー、スイカとパイン、何故かスティックにんじんときゅうりもありました。
ツボを刺激され身体も頭もすっきり肩や腰の凝りもとれすっかり軽くなりました。



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/17 17:00 】
旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<バンヤンツリー プーケット>その7 | ホーム | <バンヤンツリー プーケット>その5>>
コメント
お久しぶりです~v-343
お盆の間…PCのつながりがあまりよくなくって…v-404
と、プーケット旅行記その1から見てきましたよv-353
すてきv-353すてきv-425
私もどこにもこの夏行ってないので
kurumichanの旅行記で行った気分になりますねv-398

独身のときに、行ったきりのタイ
kurumichanみたいにゆっくり行きたいなぁ…v-343
【2007/08/18 13:33】
| URL | sato #-[ 編集] |
ん~もう癒しのツボe-202だらけやん e-297e-486e-369
なんか暑いところだろうに、これまでの写真をみながら、ちい~ともいやな暑さを感じないままきましたよ(o^-^o) こんな暑さならいつでもWelcomeよねv-410
汗を感じたのは唯一梅吉さんのヨガかなv-290
ほんと、お二人のお顔とv-343が緩んだ姿を想像できましたよ~v-352 お二人を存じているだけに私もいい旅させてもらった気分です(←安上がりや(≧ω≦) ありがと~~ん 
今夜はぷーけっと行く夢みよっとv-518
【2007/08/18 16:16】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>satoさん
こんにちは。
お久しぶりですv-222
あらま、PCの調子があまり良くなかったのですねv-388
プーケット旅行記ご覧下さってありがとうございますv-421
お子さんが大きくなるとなかなかご家族そろってのご旅行は難しくなりますよねv-356
私の旅行記で少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。ありがとうv-344
【2007/08/18 16:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもち さん
実際にねプーケットより日本の方がよっぽど暑いんだよv-42避暑に行ったという感じでしたv-479雨期とは言っても湿度は低いし。心地よい暑さでほとんど私は汗かきませんでした。日本もこういう夏だったら良いのにと思いますv-82
さわやかさをお届けする中、梅吉のヨガ話は失礼いたしやしたv-356
旅行記書いて少しでも「行った気分に」なって下さるのは何よりも嬉しいですv-411こちらこそありがとうv-421
良い夢見てねんv-395
【2007/08/18 17:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。

こちらのサイトにお邪魔してプーケットのバンヤンツリーの情報収集をさせてもらったおかげで、6月にたっぷり楽しめました。

ヨガにちゃんと行けばよかったと後悔しているところです。キャナルビレッジのパン屋さんは2回ほどお世話になりました。

今後またお邪魔させていただきます。

追記:ランキング、ぽちっとやらせていただきました。
【2009/08/15 23:28】
| URL | 参考にさせて頂きました #QUwwDJ46[ 編集] |
>「参考にさせて頂きました」さま
初めまして。
コメントを頂きありがとうございます。
何よりこの記事をご参考にしていただけたのが本当に嬉しいです。
バンヤンツリープーケットは本当にステキなリゾートですよね~v-301
私もまた行きたいです。
最終日にキャナルビレッジのパン屋さんでパンを沢山買い込んで来ましたv-366
ポチもありがとうございますv-435
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【2009/08/16 00:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/05 09:48】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/518-56adb729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
