スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その5
<BANYAN TREE PHUKET>

今日は<BANYAN TREE>のプライベートビーチとプールをご紹介します 

BANYAN TREE ビーチ
プライベートビーチへの入り口がこちら3年前の大津波の時にホテル自体は全く被害を受けなかったそうなのですが、ビーチは被災したそうで位置がずれたとのこと。なので一旦ホテルの敷地を出て公道をはさんでビーチの入り口があるためここには必ずガードマンが常駐してます宿泊者以外は入れないので。

ここを入って行くと…

BANYAN TREE ビーチ
こんな感じにビーチがひろがります
否が応でもちょっとテンション上がります
受付でヴィラナンバーを言うとタオルを持ってきてデッキチェアに敷きスタンバイしてくれます。

BANYAN TREE ビーチ
今、プーケットは雨季なのでとても波が高く海に入ることはできません常に遊泳禁止の赤い旗が立っています
日本のビーチのように監視員などはいませんが、無謀に海に入って行く人などももちろんいません
海には入れませんが、ビーチのデッキチェアに横になり潮風に吹かれながら読書をするのはとっても気持ちが良いものです気持ちが良すぎて私の場合すぐ寝ちゃうんですけどね

そこでもっと気持ち良い思いをしたいので…

ビーチ マッサージ
毎日1回夫婦そろってタイマッサージを受けてました
50分で400バーツ。日本円で¥1500位です。この中にいる黄色い服を着たおばちゃん達がマッサージしてくれます。ツボや股関節までグイグイ押してくれるので気持ち良い~多少おばちゃんの当たり外れもありますが、だいたいみんな上手なのでその時は結構痛かったりしてももみ返しも来ずバリバリ調子良かったです



BANYAN TREE ビーチ
ビーチまではヴィラから遠いのでバギーで送迎をしてもらいます
ガードマンにお願いすると呼んでくれるのでここでバギーが来るのを待ちます。逆光で暗くなってしまいましたが、屋根の下はイスです。


バギーロード
ビーチからヴィラまでの途中。ラグーンの脇をバギーは風を切って走ります
こののどかな雰囲気が時間を忘れさせます。


ビーチの後はプールで一泳ぎ

プール
<BANYAN TREE>のプールの最大の特徴はガンガン泳ぎたいゲストのために長距離を確保したのプールがあること

プール
梅吉もここでは競泳用の海パンに履き替えガンガン泳いでました


もちろん私のようにお遊びで入りたい人だっていますので、楽しげな流れるプールもちゃんとありま~す

プール
1.2mの深さなので大人が遊ぶのには丁度良いの

プールサイド
こちらプールもビーチと同じように受付でヴィラナンバーを言うとタオルを持ってきてデッキチェアに敷きスタンバイしてくれます。

BANYAN POOL
さらにミネラルウォーターとアロマオイルを浸した冷た~いおしぼりも持ってきてくれます。このスーッとした香りのおしぼりが超気持ち良い
ここでも私はちょっと読書
3時頃運が良いとジュースやシャーベットをサーブしてくれますフルーツをふんだんに使ったものでさっぱりとして美味しいの


Pool Bar
Pool Bar
Pool Barではドリンク類はもちろんハンバーガーやパスタ、タイ風の焼き飯や焼きそばなスナック類が充実してます
バーのお席で食べても良いし、デッキチェアまで持ってきてもくれます。
また丁度一組のカップルが写ってますが、プールの中にもイスがあるので水につかったまんまでもドリンキングOKです(泳ぐんだったら酒は止めといた方が良いですね)

プール
プールはとっても広いのですが…

プール
全部つながっています。長距離プールからお遊びプールまでもずっとつながっているので所々にこのように渡り廊下的な橋がかかっていたりします。

Tamarind
長距離プールのプールサイドには<Tamarind>と言うレストランがあります。ランチやディナーもいただけるドレスコードのないカジュアルなレストラン何ともお洒落ですね~


リフレッシュメント
プールに隣接するようにSPAがあるのですが、そのSPAからのサービスでリフレッシュメント(冷たいお飲み物)が用意されています
ジンジャーはちみつやとうもろこしのお茶だったりその時によって違いますが、どれも美味しく飲むとすっきりとします



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/16 17:00 】
旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<バンヤンツリー プーケット>その6 | ホーム | <バンヤンツリー プーケット>その4>>
コメント
うわ~v-437 リゾート満喫ですねv-278  プライベートビーチでのんびり読書&マッサージ・・・最高に贅沢な旅行ですよねv-354 またHOTELのサービスがめちゃめちゃいいですねv-432 冷たい飲み物やタオルのサービス・・・細かい気配りが嬉しいですよねv-398 
梅吉さんはマジ泳ぎ派ですかv-446 私はたぶんプカプカ~ユラユラ~モグモグ~ゴクゴク~って感じですねv-392 POOLBARの品数も充実してそうでいいですねv-343 
私もリゾート満喫しに行きたくなっちゃいましたv-363
【2007/08/16 17:21】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
そうなんですv-222<バンヤン>は最高のおもてなしをしてくれるのでリゾートを満喫できますv-20ミネラルウォーターも嬉しいですが、アロマオイルのタオルが本当に冷たくて良い香りで気持ち良いのv-398
梅吉はマジ泳ぎでしたよv-447私はプカプカ~ゆらゆら~でしたがe-465
【2007/08/16 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます☆お久しぶりです。
プーケットに旅行にいかれてたんですね!ステキ=(^_^)v
さすが、海外~プールのお水の色がまず違いますね!!濃くて、美しいです♪
ゆったり、浮きたくなっちゃいます~うずうず。
それみミネラルウォーターにアロマの染込んだタオル・・・オイシャレすぎます。海外は、女心を完璧につかんできますよね(^_-)-☆

プ^ケット、いつか行ってみたいです♪
ポチして帰りま~す!(^^)!



【2007/08/17 03:30】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
かなり癒されますねぇ((o≧▽≦))o
あたしもいつか絶対行きたいぃー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こんなステキな旅行ができる女性にあたしもちゃんと成長しよーっと!笑

この夏はどこも行かずに終わっちゃうのかなぁv-409
kurumichanしゃんのレポポ見てたら
旅行行きたくなっちゃいましたぁーv-411v-345
【2007/08/17 10:04】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
お久しぶりです。そうなんですv-222もう2週間ほど前になりますが、プーケットに行ってましたv-233
プールの造りも日本ではないような造りで色々な楽しみ方ができますe-343
プーケットはリゾート気分を満喫するならもう申し分なしですv-20是非いつかいらしてみてくださいね~v-344
ポチもありがとうv-290


>みぽり♪さん
こんばんは。
バンヤンは本当にゲストを楽しませて癒してくれるホテルですv-398本当にオススメですよ~v-315
いつか是非いらしてみてそして体感してみてくださいね~v-411
【2007/08/17 20:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
青い空~~v-301

  白いビーチv-336にええプールv-46

日ごろ、必死にv-278から肌を守るべく日焼けどめを塗りたくり、日傘を手放せない暮らしが無意味に思える景色ですv-299 
【2007/08/18 16:01】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもち さん
こういう陽が燦々とふふりそそぐビーチやプールにいても日本人女性は日焼け止め塗りたくって焼かない努力をしてしまうんだねぇ。。v-390私も含めてですがもったいない話です。外人さんのように平気で肌を真っ赤にする事はどうもトライできないのよねv-278
【2007/08/18 17:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/517-30dc6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
