スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その3
<BANYAN TREE PHUKET>

昨日は私達が泊まったヴィラのご案内をしましたが、今日はお食事編です。<BANYAN TREE>に泊まる楽しみの1つがホテルの食事ですその中でも朝食バッフェ形式ではありますが、お味はもちろんの事その種類の豊富さと見た目の美しさなどリゾートで長い期間連泊するゲストを飽きさせません。


人気ブログバナー



Watercourt
朝食はこの<Watercourt>と言うインターナショナルキュイジーヌレストランでいただきます


Watercourt ジュース
お席に通されるとまずコーヒーか紅茶をポットで持ってきてくれるのですが、何はともあれお目覚めのフレッシュジュースを
毎日定番でスイカ、アップル、オレンジ、メロンジュースがあり、日替わりでマンゴーヨーグルトスムージーなどスムージー系が登場します。どれも旨い


Watercourt 料理
温かいお料理は全てこの赤と白のホーローのお鍋の中に入っています。料理名はそれぞれのお鍋の前のカードに書かれてはいますが、ふたを開けるのは毎回ワクワクします例えばキングフィッシュのソテー、ボイルドソーセージ、チリコンカン、ちまき、グリルドポテト、トマトのハーブソテー、蒸し物…などなど列挙できないほどなのですが、その日によって色々です。お鍋はIHヒーターの上に乗っているのでいつでも熱々。でも焦げないところが不思議。

Watercourt 料理
またなんとお鍋本体も日替わり。赤のお鍋の日と白のお鍋の日は交互にやってきます。なのでこれは二日に分けて撮っております


Watercourt 料理
その他焼きそばや焼き飯など本場タイ料理ももちろん毎日揃ってます。中華風のお粥や自分で具を選んで入れる事ができるお味噌汁まであるんですよお味噌汁を飲んだ梅吉に感想を聞いてみるとちょっと薄めだけどしっかりお出汁も出ていてちゃんと美味しかったそうです。


Watercourt オードブル
オードブルなど…
スモークサーモンやチーズ、海苔巻きまであるんですこの海苔巻きもちゃんと美味しいの

Watercourt ソーセージ
ソーセージとスライサー
ソーセージはブロックのまま置いてありその横のスライサーで好きなものを欲しい分だけいくらでもスライスしてくれます
このソーセージ達も毎日種類が替わります。

Watercourt オムレツ
卵料理
卵料理はオーダーして好きなものをフライパンで焼いてもらいます私はオムレツをオーダーしたので今焼いてもらっているところです

オムレツの具
これオムレツの具なんです。ポテト・玉ねぎ・ベーコン・ピーマン・トマト・きのこ…などです。好きなものを入れてもらえるので私は「全部入れて」と言って全部入れてもらいました。(もちろん日本語じゃぁ通じないので英語でね)

その結果こんなにふっくらとしたのを焼いてもらいましたよ~ん

オムレツ
あはは。ちょっとケチャップかけすぎ
オムレツの上に写ってるのが左がベーコン、右はステーキ。フライパンのガス台の横には鉄板がありそこでステーキも焼いてもらえます朝からガッツリ行ってます


Watercourt ドライフルーツ
ミルクとドライフルーツとナッツ
ミルク類はフツーの牛乳・ローファット・豆乳・ココアの4種類
ドライフルーツとナッツは全てホールでアプリコット・プルーン・マンゴー・パイン・レーズン…など。クルミ・カシューナッツ・ピスタチオ・マカデミアナッツ…など。

そしてこの裏側には

Watercourt シリアル
充実のシリアルたち
日本ではあまりお目にかからないようなシリアルたちの勢ぞろいでした。すぐ上の写真のミルクとドライフルーツとナッツはこのシリアルと合わせるためのものね


そしていよいよ私にとってはお待ちかねのパンです

Watercourt パン
バゲットや田舎パンなどの大きいパンは好きな分だけ自分でスライスします。
写真右側のトレーにのった沢山のパン達はクロワッサンやデニッシュなど種類豊富なスイーツなパンたちですハラホロとは行かないまでもサックリしていて上質なバター使用の美味しいデニッシュでした。なんとあんぱんまでありました日本のパン屋さんのあんぱんとなんの遜色もないハイレベルです。

Watercourt パン
やっぱりホテルのパンと言ったらトーストもかかせませんね
食パン類はホワイトブレッド・全粒粉・ライ麦・レーズン…などです。
周りのかごの中にはロールパンたち。

Watercourt パン
パンに合わせるジャムやバター。ジャムはホテルメイドのものとビンに入った市販のもの。
ジャムの後ろにぶら下がっているのは蜂の巣。ここからすくってフレッシュで天然のはちみつを取ることもできます。

これらのパンは全て毎日用意されています


Watercourt フルーツ
生野菜とフレッシュフルーツ
生野菜もふんだんに用意されているのでサラダもばっちりですきゅうりはズッキーニのように太く、色とりどりのパプリカはしゃりっとして美味しい。
フルーツは南国のフルーツ満載ドラゴンフルーツ、ランブータン、グアバ、スイカ、メロン、バナナ、マンゴスチン、マンゴー、ジャックフルーツ、チョンプー、ザボン…などというところでしょうか。滅多に食べれないフルーツも食べまくりです


Watercourt シャンパン
朝はもちろん営業してませんが、この<Watercourt>のお隣のバーからシャンパンのサービスが毎朝あります日本人だと朝からシャンパンなんて思っちゃいますが、欧米人のバカンスでは至ってフツーのことなんでしょうね。もちろん私達もいただきましたけどね



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2007/08/14 17:00 】
旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<バンヤンツリー プーケット>その4 | ホーム | <バンヤンツリー プーケット>その2>>
コメント
こんにちは~(  ̄ー ̄)

マタマタお料理も~美味しそうですね・・・・
やはり日本のお料理とは違った趣・・・・・
本当に素敵・・・・・

オムレツも具沢山で~美味しそうですね・・・
出来立てだと又格別ですね・・・・(  ̄ー ̄)

これを見ると又食べてみたくなりますね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/08/14 17:47】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
こちらのホテルはお食事もとっても楽しみの1つなのですねv-344
朝食が待ち遠しくて朝もピッカーンと目も覚めてましたv-281
焼き立てのふわふわのオムレツは美味しいですねv-86
ありがとうですv-290
【2007/08/14 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
朝から、シャンパンですか?
お洒落~v-297

香港やアジアのリゾートホテルのブフェタイプの朝食は、豪華で楽しみの一つですよねv-398
流石、バイヤンさん!毎日お鍋の色変えてるなんて。。ちょっとないですよねv-357

くるみちゃんも、朝からガッツリですねv-411
私も、パンもお粥も、シリアルもオムレツも・・って タイプですv-405
で、帰国して体重計見てv-404

でも、やめられないよね~v-343
【2007/08/15 14:00】
| URL | myumi #-[ 編集] |
まぁ!素敵v-405
アジアンリゾートの楽しみは、何といっても朝食ビュッフェv-290
しかもお鍋はルクルーゼ???(のような)
朝からシャンパンなんて優雅で最高ですね!
今回は屋台とかは回りましたか?
ウチの主人は屋台が大好きで、現地の友人に教えてもらってハシゴするんです。
それをしたがるから子連れでは行けないんですね~。写真がとっても綺麗で、やっぱりプーケットって素敵!と思いました~v-354
【2007/08/15 14:10】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
そうなんですi-235毎朝シャンパン飲んでましたんv-272
アジアのリゾートホテルは当たり前だけどお粥やごはんもそろっていてさらには洋風メニューも種類が豊富だから嬉しいですよね~v-411もちろん美味しいしv-344
e-2がっつり行っちゃうので帰る頃には体が重たくて…i-282
でも旅行の時くらい楽しまなくっちゃねe-266


>かおりんさん
こんばんは。
ビュッフェスタイルの朝食は何より楽しみの1つですよねv-281
ルクルーゼかなと思って私も確認したのですが、違いましたi-229
かおりんさんのご主人様は屋台お好きなんですねv-344私は全くノープロブレムなのですが実は主人が屋台系は全くダメなので主人とは行ったことないんですv-356
今回も全くラグーナから出る事はなくプーケットタウンにも行かなかったのでずーっとホテルの中で過ごしてましたv-390
【2007/08/15 21:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
リゾートでは、お食事は何よりのお楽しみよねーv-366v-370v-375 ←なぜかオニギリ 
私もシャンパンに体を起こしてもらいとうおすv-365←で、なんでかお茶・・

日本に根が生えすぎの私、このお写真拝見して只今お外に飛び出したい熱上昇中!e-70
【2007/08/18 15:47】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
そうそう、リゾートホテルの楽しみの1つはホテルのお食事v-271それも朝食はポイント高しですねv-21
v-375もありだよ。海苔巻きは毎朝あったし。結構おいちかったですv-426
シャンパンも目覚めるでぇ~i-84パッチリ。
海外行きたくなって下さいましたかv-363そりゃぁ嬉しいですv-438ありがとうv-414
【2007/08/18 17:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
お久しぶりです~。
パン屋さん記事かと思いきや・・タイにいかれてたんですね??いいですね~。タイは私の行きたいとこのひとつなんです。
私はあの地震のあった前年にインドネシア~ペナン方面に行ったんですが、お料理も雰囲気も結構気に入って帰ってきたんですが、このときの感じを思い出しました。
一緒に行った友達は香辛料系がダメだったみたいだけどね~笑
【2007/08/19 00:34】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんにちは。
私も実は3年前にもこのプーケットの同じく<バンヤンツリー>に7月に行きその年の12月に大津波があったのですよねv-40びっくりしましたv-405<バンヤンツリー>は被災せず何よりでした。
インドネシアやンマレーシアよりタイ料理のほうが食べやすいかもしれませんねv-271好みだけどねi-229
是非また機会がありましたらタイの方にいらしてみてくださいね~v-411
タイ大好きv-344
【2007/08/19 13:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/516-6bac836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
