【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<バンヤンツリー プーケット>その1
<BANYAN TREE PHUKET>

7月末から8月の初めにかけて夏休みをとり、プーケットに行って来ました。ちなみにプーケットはタイね
3年前にもこの<BANYAN TREE PHUKET>に宿泊し、とっても良かったので昨年は<BANYAN TREE BINTAN>に今年は2度目となるPHUKETの方に行ってきました
<BANYAN TREE BINTAN>の記事はこちらですその1その2その3その4

<BANYAN TREE HOTEL&RESORT>のうっとりするようなHPはこちら


BANYAN TREE PHUKET
この<BANYAN TREE HOTEL&RESORT>はプーケット島の真ん中の西海岸にありますLAGUNA PHUKETと言うバンヤンツリーが開発したリゾートホテル群の中にあり、ここはラグーンと言われる大きな池(沼)を囲むように<BANYAN TREE>を始めとして<SHERATON GRANDE>や<ALLAMANDA>…など5つのリゾートホテルがあります。
空港からは車で25分ほどです


BANYAN TREE PHUKET
はい、到着。エントランスです。ここで車を降りると…

BANYAN TREE PHUKET
車を降りた瞬間お花を手首にかけてくれて歓迎されます

BANYAN TREE PHUKET
こちらがレセプション。ここでチェックインの手続きなどを…。


今日はこれから少しホテルの中をご案内しますね

BANYAN TREE PHUKET
今回はいたるところにハスのお花が大変きれいに咲いてました。
ピンクがやさしくかわいらしいです

BANYAN TREE PHUKET
レセプションやレストラン、カフェ、ギャラリー、ライブラリーなどがある建物の中は涼しげに水辺が活かされた造りになってます。


ギャラリー
ギャラリーです
ホテルオリジナルグッズやお洋服、バッグ、インテリア雑貨、おみやげなどを販売しているブティックです。中は大変広く、ある商品どれもセンス良くお買い物するのがとても楽しいブティックです。

このギャラリーに行くのにはレセプションから続くこんなステキな廊下を通って行きます

BANYAN TREE PHUKET
ギャラリーはすぐ左側にあります。その向かい側にはジュエリーショップがあります

この写真の突き当たりにあるのがこちらです

BANYAN TREE PHUKET
流石は仏教の国、タイですね

BANYAN TREE PHUKET
お庭にはこのような祭壇があったり…

BANYAN TREE PHUKET
フィットネスセンターの横にはこのようなお線香台があったりしますから。



BANYAN TREE PHUKET
ホテルのヴィラは1軒1軒のおうちになってます。

BANYAN TREE PHUKET
客室(ヴィラ)はこんな感じに並んでいます。

BANYAN TREE PHUKET
広々していて気持ちが良いですね~



バンヤンツリーと言うのは菩提樹のことです。ヒマラヤやインドが原産の常緑高木で高さは20~30mある木です。幹から気根を出し地面に達し林のようになります。仏様は菩提樹の下で悟りを開いたと謂われてますね。このホテルの名前となっているその大きな大きな菩提樹がエントランスのまん前にあります

BANYAN TREE PHUKET
う~んなんとも立派な木ですね
せっかくこんな立派な木があったのだからこの木の下に私も座って瞑想し、悟りを開くなんていうのはおこがましい話だけど、何かを少しでも感じとってきたら良かったのにね~と帰って来てから梅吉に言われました



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:プーケット - ジャンル:旅行

【2007/08/12 17:00 】
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<バンヤンツリー プーケット>その2 | ホーム | <こなひき洞>その4>>
コメント
こんにちはv-343 ご無沙汰してます。
少しオヤスミされてたからきっとどこかに行ってらっしゃるんだろうと思ってたら、きゃ~v-354 プーケットですかe-420 いいなぁ・・・e-266
私も十年くらい前、向こうでクリスマスを過ごしましたv-480 花や海や景色がとってもキレイでいいトコロですよねv-398 しかも、このHOTELはすっごくステキ~v-343
私も久しぶりに海外に行きたくなっちゃいましたv-337 
またあちらの美味しいレポ、楽しみにしていますねv-438
【2007/08/12 21:04】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
そうなんですv-222ちょっと休んでプーケットに行ってましたv-233
ふーちさんのようにプーケットはこちらの冬に行かれる方が良いですねe-489
今は海に入れないしーe-464
お花が豊富なのも嬉しいですよねe-397
レポ引き続き楽しみにしていてくださいね~v-421
【2007/08/12 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
にゃん!お休みされていたのはご旅行やったんですね(*o>∀)o
プーケットなんておしゃれぇ~(´艸`)v-301v-345
お出迎えにお花のプレゼントなんてステキすぎるぅ~
そんなに歓迎してもらえるとうれしぃですねv-411すばらしぃ!
いいなぁ~海外行きたいですe-349

↓久しぶりパソコンいじいじしたので
一気にレポ見てましたe-415
大興奮~e-446
kurumichanしゃんのパンレポは
やっぱりあたしの元気の源れす(★´艸`☆) うふふ
だって全部食べた気がするのですv-413えへ
こなひき洞~行ってみたい~((o≧▽≦))o
【2007/08/13 01:08】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
くるみちゃん、プーケットに行ってたのねv-301

BANYAN TREEのホテルは最高でしょv-343
私も、数年前にビンタン島のアンサナリゾートに泊まりました。
バイヤンツリー系列のホテルだったので同じサービス受けることできて、感激でした。
次回は、バイアンツリーに是非泊まりたいって思ってましたv-398

羨ましい~v-343
アジアンリゾートなら絶対このホテル系列ですよねv-357

このホテルのタイ料理、素敵だったのを
思いだしました。。。
あ~行きたいわv-301
【2007/08/13 14:19】
| URL | myumi #-[ 編集] |
すご~いv-363
3年前にも行かれてリピされているとは、とっても素敵な所なんでしょうねv-392
私もバンヤンツリーって行ってみたいと思っていたんですよ。
続きがとっても楽しみですv-410

今こちらはオークラ系に変わったんですよねv-361
前に行った時と何か違うことはありましたか?
確か5泊すると6泊目がタダとか聞きましたが。
【2007/08/13 18:34】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>みぽり♪ さん
こんばんは。
そうなんです。早めの夏休みでプーケットに行っておりましたv-233
今回ココは2度目なのですが、またゆっくりとくつろいで来ましたv-344

みぽり♪ さん、嬉しいお言葉をありがとうございますv-421私の方こそ励みになりますv-91
美味しいパンをご紹介できるようにがんばりますね~v-221


>myumiさん
こんばんは。
おおーーv-411myumiさんもご存知でいらっしゃいましたねe-319
ビンタンのアンサナに泊まられたんですねv-301アンサナもお花の模様のグッズがかわいいね~v-254
今度は是非バンヤンの方にお泊りくださいねv-344ホント、お料理は絶品ですよねv-424


>リリイ さん
こんばんは。
はいv-222また行って来ましたv-221
オークラ系列ではなく業務提携をしたらしいですね。バンヤンは今でもシンガポール籍の会社なのですね。お互いのマーケティングの為に提携をしたみたいです。
変わったところというとねv-219
ホテルの隣りにバンヤンツリーの別荘が売り出されてましたUS$2.5ミリオン~$3ミリオンでしたv-405v-405v-405値段を見て腰を抜かしましたが結構売れてました。世界にはお金持ちが沢山いらっしゃるのですね~v-61
前回行った時が1バーツ=¥2.6だったのですが、今回は¥3.6に円が値下がりしてました。食事もお土産も高かったですぅi-240円、がんばって欲しいです。
バンヤンにはいなかったですが、周辺のシェラトンやその他のホテルにチャイニーズ系団体さんが多かったですv-507

あと特典ですねv-21
期間限定で3泊以上すると1泊無料になったり、90分のSPAがサービスされたりと言うのがあるようですねv-300


【2007/08/13 21:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
毎年キレイなリゾートの海へお出かけされるくるみちゃんご夫妻v-208v-206今年はどちらの海へ?とおもたらプーけっとやったのねv-301

こんな日常を忘れるとこきたら帰りたくなくなるよなぁv-324v-323
くるみちゃんご夫妻がいつもエネルギッシュでいられるのは、こんな休日の栄養源をいっぱい蓄えているからかな~v-344
【2007/08/18 15:37】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもち さん
こんにちは~v-222
先日はどうもありがとうございましたv-436
そうそ、この夏はプーケットに行っておりやしたv-233
この太陽のもと、ゆったりとした時間が流れて時を過ごすと多少の悩みなんか吹っ飛ぶねv-19

【2007/08/18 16:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/514-7a03a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
