【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<こなひき洞>その3
こなひき洞(茅ヶ崎市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<こなひき洞>さんのパン達のご紹介です


浜降あんぱん
浜降あんぱん(¥150)
“浜降祭り”にちなんで作られたあんぱんだそうです。
“浜降祭り”とはこちら茅ヶ崎市とお隣の寒川町の神社の御神輿が海の日に一同に海岸に繰り出すお祭りで、茅ヶ崎に夏を知らせる風物詩になってるようです
浜降あんぱんカット
有機小豆で作られたこしあんと栗の甘露煮を包んであります。パンはしっとりやわらか~の生地でふんわりとしてますこしあんは甘さは極控えめ、さらりとして大変のどごしの良いお上品なあんこです。そしてその美味しいあんこの中には大粒の栗の甘露煮がごろんと1個入っているじゃぁないですかもう和菓子の世界です日本茶でさらりといただきたくなる美味しいあんぱんオススメです




チーズバンズ
チーズバンズ(¥105)
クリームチーズ、モツァレラ、エダムの3種類のチーズが包まれたパンです
直径は9cmほどあります
チーズバンズカット
食パン生地でしょうか、やわらかいパン生地にチーズが嬉しくなるほどごろごろ入っています。さわやかだったり濃厚だったりクリーミーだったりと色々なお味が同時に楽しめてしまいます噛むほどに甘味のあるパン生地とチーズの塩気がまた実に良く合いますカチカチフランス生地ではないのでハード系苦手な方やお子様でもこれなら美味しくいただけるかもですトーストしてチーズをトロトロにしたところにちょっとはちみつをつけて食べるとまたさらに美味でございますオススメです




リュスティック・グレイン
リュスティック・グレイン(¥230)
雑穀の入ったリュスティックです。
長さは28cmもあります
リュスティック・グレイン
表面にも中の雑穀が顔を出しています。
皮はパリッとカチッと焼き上げられていてしっかりハードです
リュスティック・グレインカット
ナッツかと思えるような大粒の穀物たちがたっぷりと入り、コリッとした良い食感を楽しませてくれます中の生地はとってももっちり~。長時間発酵されているとのでググッと旨みを引き出され、噛むほどに甘みがじゅわじゅわ出てきます。この旨みがこのリュスティックの最大の特徴です温めてバターをつけるとより一層甘みが引き立ちますハードのパンお好きな方に是非この旨みを味わって頂きたいです。オススメです




ラスク
ラスク
バゲットで作られたラスクです。ぽこぽことした気泡が沢山ありますね。バリッとサックリとっても美味しいですバターがじんわりとしみてクリーミーな良い香り。まぶされたグラニュー糖がキラキラとキレイですバリッと噛み応えのある食感、ほど良い甘さが絶妙です。ティータイムのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/10 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<こなひき洞>その4 | ホーム | <こなひき洞>その2>>
コメント
こんにちは~(  ̄ー ̄)

相変わらず~美味しそうですね・・・・(  ̄ー ̄)

チーズバンズ・・・・私はチーズが好きなので~
どうしてもチーズが入っているのに目が行きますね・・・・

美味しそうですね・・・うふ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/08/11 11:34】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんにちは。
毎日暑いですねぇv-393
私もチーズは大好きv-344なのでパン屋さんに行ったら必ず何かしらチーズのパンは買います。
こちらのように3種類のチーズが一緒に楽しめちゃうのはチーズ好きにとってはめちゃ嬉しいですv-411
こちらこそありがとうですv-298
【2007/08/11 12:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁ~印?が押されてる~
まさに、和菓子ですねv-343
栗入って・・・私的には、和菓子よりこのあんぱんに、興味あるかも・・・v-357

ラスク久しく食べてないですが、好きですv-354食べ出すと 止まらないでしょv-405ダイエット中??には、辛いわ~v-395
【2007/08/11 14:45】
| URL | myumi #-[ 編集] |
v-413今日もうちの大好きなパンが並んでる~v-353
栗の甘露煮が入ってるなんて…v-425
チーズバンズもよいですね~
何種類もチーズが入っているのがよいですv-353
暑い日もパンですよね~v-363
【2007/08/11 15:47】
| URL | sato #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
このあんぱん、和菓子みたいですよね~v-369焼印押されているパンはかわいいよね。
私もラスク大好きですv-344そうなのよ~。食べ出したら止まらないi-229やばいね。
バリッとカリッととっても美味しいラスクでしたv-426


>satoさん
こんばんは。
今日のパン達、全部お気に召してくださいましたかv-433うれちぃ。
栗の甘露煮入りのあんぱんは正に和菓子の域ですよねv-365
はいv-222暑い日でも美味しいパン食べたいですv-366

【2007/08/11 18:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めて、あんフランスなるものを食べた時は
感動しやしたが、
たまにスタンダードなあんぱんを頂くと、
お米やお餅といった、主食が柔らかい食感の日本人、
日本のスイーツ代表格のあんこは
やっぱこの食感やな~という結論に達します

地元のお祭り用に作られたあんぱん
「浜降あんぱん」
ええ響きですv-473
【2007/08/11 23:51】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
やはり私も初めてフランスあんぱんを食べた時には「へ~」と感動しましたv-10
パン屋さんとお話していても「あんぱんを置かないわけにはいかないんですよね~」とハード系主体のパン屋さんでも耳にします。
あんぱんは日本代表ねv-82

まめさん仰るように“浜降あんぱん”涼しげでステキな響きですねv-470
【2007/08/12 00:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/512-9692a007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
