【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<神戸北野ホテルの朝食>神戸パンツアー2日目その1
<神戸北野ホテルの朝食>

 さて、念願の“世界一の朝食”です

イグレックダイニング
<ダイニングィカフェ イグレック>です。こちらで戴きます

 “世界一の朝食” と呼ばれる秘密…
それは、フランス全土で22軒のみに与えられた三ツ星レストラン
「ラ・コート・ドール」
オーナーシェフ ベルナール・ロワゾー氏よりの贈り物・・・
世界一の称号を与えたのは、ルレ・エ・シャトーと言う
世界各国のラグジャリー・スモール・ホテルの協会で、
多くの厳しい条件を満たし“世界一の朝食”に選ばれたのが
ベルナール・ロワゾー氏が提供する朝食でした。
神戸北野ホテル、総支配人・総料理長の山口浩氏
その師匠であるベルナール・ロワゾー氏から公式に
「ラ・コート・ドール」の朝食をプレゼントされたのだそうです



自家製フレッシュジュース
自家製フレッシュジュース
まず一番最初にこのジュースがサービスされます。新鮮なフルーツと野菜を組み合わせた自家製フレッシュジュースは5~6種類用意されてます。サラダ替わりのジュースです。
手前;アプリコット・バニラビーンズ・レモン
奥左;赤い野菜とにんじん
奥右;キゥイ・マンゴー



パンバスケット
自家製のフィナンシェ、クルミのフルーツケーキ、クロワッサン、クロワッサンショコラ、国産小麦の丸パンのトースト、プティバゲットの盛り合わせです
(食べきれない分は“お持ち帰り”できます)



イグレック自家製ジャム
自家製ジャム
1番上から右回りに
アプリコットと栗の花のはちみつとナッツのジャム
スモモと木苺のジャム
栗の花のはちみつ
バター
紅茶ミルクジャム



イグレック クスクスオーレ
写真右;クスクス・オーレ
アルジェリア方面で有名な料理、クスクス。14世紀にこの料理を知ったフランス人は巧みに自分達の文化に融合させていきました。
今回はタピオカを牛乳で煮てバニラビーンズ、ドライフルーツ、ナッツを合わせてあります。砂糖は不使用で甘みはフルーツの甘みですこんな美味しいタピオカ食べたことない

写真左;季節のフルーツとっても甘いとよのか苺

写真奥;ヨーグルト
広島県山中の高原安瀬平乳業で生産された通常のヨーグルトより数段ビフィズス菌が多いヨーグルトですお取り寄せしているそうです。栗の花のはちみつはヨーグルトとの相性バツグンでした



プラム
プラム
カリウムやビタミンの豊富なプラムは昔からの健康食品でした紅茶とシロップでとてもやわらかく煮あげられてます。紅茶のとても良い香りがしてほんのり甘酸っぱく美味しいとにかくやわらかいのです。ドライフルーツのプラムとは全く別物。こんなプラム食べた事ないです



ジャンボンクルー
ジャンボンクルー(生ハム)
ハムは中世で豊かさの象徴とされていましたが、現在はヨーロッパ全土で食べられています。その中でも選りすぐりの生ハムをワインとハーブで自家製のマリネをされてます。しっとりとしてとても香り高い美味しいハムです




半熟卵エッグシェルブレイカー
半熟卵
兵庫県赤穂の地鶏の濃厚な卵です
右側の卵に乗っかってるのが“エッグシェルブレイカー”で卵のすぐ上の銀色の玉を上から落とすときれいに殻が割れます

半熟卵
こんな感じできれいに割れます。

半熟卵黄身
ブルターニュ産のフルール・ド・セル(塩の花)を少し振りかけて戴きますこのお塩もまた美味しく濃厚な美味しい卵をさらに美味しく引き立ててました




カフェオレ
カフェ・オーレ
左のポットにコーヒーが右のポットには牛乳が入っていて大き目のカップでお好みのカフェ・オーレがたっぷり戴けます
また少し時間がたちコーヒーが冷めてしまうとポットにまだコーヒーが残っていてもすぐに替えてくり至れり尽くせりです


ある女優さんがこの朝食を召し上がって言ったそうです、「一見甘そうな朝食だけど、食べてみて理解できました。これは“フルーツいっぱいの朝食だ!”」と。私も全く同感です。

このすばらしい朝食至福の時でございましたこちらの朝食は宿泊をしなくても戴くことができますお一人様¥3500ほどかかりますが。絶対宿泊して戴いた方がお得です



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/07 00:31 】
神戸 | コメント(19)
<<<神戸北野ホテルブティック>神戸パンツアー2日目その2 | ホーム | <イグレックプリュス北野店>神戸パンツアー1日目その7>>
コメント
うわああーーゴーージャスな朝食!!
値段はたしかにお高いですけど・・それだけのクオリティじゃないですかコレ!!v-11
パンが・・!パンが美味しそう!!v-45
バターとかジャムとかもすごいです
【2006/05/07 16:48】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>えむさん
そうなんです。もうほんと至福の時でしたv-238質、量、サービスを考えたらお高くないと思います。パンは当然食べきれる訳も無くお持ち帰りしましたが、この中のフィナンシェがまた絶品でしたv-20お野菜とフルーツいっぱいのお食事なので全く胃にもたれることもなくすばらしい朝食だと思いましたv-424
【2006/05/07 18:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
朝、ゆっくり時間をかけておいしい朝食をいただく・・・こんな優雅で贅沢な朝って素敵すぎますv-273

それにしてもこの写真を見ているだけでお腹がグーっとなってきそうです。
アプリコット、栗の花のはちみつ、ナッツのジャムって今まで見たことのない組み合わせのとても美味しそうなジャムですね!
バスケットに入った美味しそうなパン達といいどれもこれもあ~羨ましいです!!
【2006/05/07 19:56】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
世界一の朝食、かなりヘルシーな感じですね~。
紅茶ミルクのジャム、すごい興味アリです。美味しそう~♪
【2006/05/07 20:22】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>リリイさん
たまにはゆったりと贅沢にホテルの朝食を戴くのも良いもんですよねv-281パンはもちろんこの上なく美味しく、ジャムも食べた事ないようなのが出されv-405な感じです。お野菜とフルーツたっぷりの至福の朝食でしたv-271
【2006/05/07 20:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>KEiMOさん
そうなんです。お野菜とフルーツたっぷりのヘルシーな朝食でしたv-378ジュースもすごく美味しいのv-354ジャムのレポートもまたアップしますのでお楽しみにv-222
【2006/05/07 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごい!すごい!
こんなにこだわり抜いた食材をいただけるなんて、ものすごく優雅e-266
自家製のジャム類、とっても気になります。
タピオカ、食べてみたいですねー。
これなら3500円も納得です。
【2006/05/07 22:17】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
この朝食あまりに神戸では有名だったので1度食べてみたいと思いながら、住んでいると行かないものなんですよねv-8東京に戻りやっと実現できました。今まで食べたこと無いような驚きの食材がそろい嬉しくってv-405になったりv-411になったりでした。ジャムの記事またアップしますので楽しみにしていてくださいねv-344
【2006/05/07 22:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごいすごいv-353さすが「世界一の朝食!」ホテルの朝食っておいしいイメージがないけど、なんだか海外行ったみたいな朝食(笑)3500円でも満足できそうな朝食ですね~v-354一度食べてみたいです。
【2006/05/08 05:50】
| URL | asako #-[ 編集] |
『世界一の朝食』と言うだけあってやはり素晴らしいですね~v-398
自家製ジャム気になる~i-237
いやぁ~こんな素敵な朝食頂いてみたいですi-175
【2006/05/08 11:13】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
北野ホテルのイグレッグの朝食は有名ですよね~v-10行ってみたいけど何か理由がないとそんなRICHなコトできないわ~v-61クスクスオーレや栗の花のはちみつに惹かれるv-238イグレッグベガは行った事あるんですが、こちらも一回行ってみたいなv-271
【2006/05/08 11:57】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>asakoさん
そうそう海外のホテルのような感じもしますねv-506バイキングの朝食とはえらい違いでゆったりとした一時を過ごせましたv-271しあわせv-344
【2006/05/08 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
これほど美味しいジャムとパン、出してくれるホテルはなかなかないんじゃないかと思いますv-221こういう贅沢もたまには良いかなぁって感じですねv-8
【2006/05/08 18:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>茶々丸さん
そうそう住んでるとできないんですよねv-356私達も東京に戻ったからこそ北野ホテルに泊まれたけど。私は<イグレック ベルポート>に行きたいと思いつつ最後に行けずとても残念でしたv-239お近い茶々丸さんが羨ましい…是非北野または三宮もお出向き下さいませv-266美味しいものが待ってると思いますv-10
【2006/05/08 19:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私も、この朝食、食べに行きました!
うわー。びっくり。
すごくフルーツいっぱいで、さすが世界一って感じで、朝から大興奮でした。
また、ホテルの内装も、すっごくステキで、お姫様気分満喫でした。また行きたいなー。
【2006/05/10 06:36】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
そうそうお部屋もすごくステキでお姫様気分になれるようなお部屋ですよねv-513私もいつの日かまた行きたいですv-344
【2006/05/10 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、はじめまして!
さとりーなといいます。
神戸北野ホテルじゃないのですが“プライムリゾート賢島”というところで「世界一の朝食」をいただきました☆ほんとおいしいですよねぇ(≧▽≦)感動・・・。やっぱりプライムさんで提供されている朝食とはちょっと違うんですねぇ。
ちなみにさとりーなはプライムさんで食べれる“プリフィックスランチ”もお気に入りだったりします♪ぜひ関西へお越しの際はお試しください~
【2006/06/23 10:29】
| URL | さとりーな #-[ 編集] |
>さとりーなさん
ようこそいらっしゃいました。ありがとうございますv-10関西に住んでた頃は伊勢志摩にも行った事はあるのですが、プライムリゾートは残念ながら行った事ないのです。“TABIQUE”拝見しましたv-237あ~私が関西に住んでたらなぁって言う感じです。関西に行く際にはお世話になるかもしれませんのでその節はよろしくお願い致しますv-436
【2006/06/23 13:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
TABIQUE”ページをご覧いただきありがとうございますm(_ _)mそう言っていただけて企画者としては感動ですv-10また関西へお越しの際はさとりーなにお申し付けくださいねi-178
またkurumichanさんのパンレポート楽しみにしてますv-291
【2006/06/24 09:02】
| URL | さとりーな #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
