【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
< リュネット>その5
ブーランジェ Lunettes(東松山市;埼玉県)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<埼玉県>のところをご覧下さいませ。


引き続きますが、今日で<リュネット>さんのパンたちも最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね


ハーブで包んだ焼きカレーパン
ハーブで包んだ焼きカレーパン(¥140)
ドライバジルをたっぷりと加えて作ったセミハードロールのパンで自家製のカレーを包んであります
直径は8cmほどの大きさです
ハーブで包んだ焼きカレーパンカット
うう~んバジルが良い香り~パンは表面はパリッとしてますが、セミハードなのでナイフもスッと入ります。生地はしっとりとちょっともっちりとやわらかく美味しい。じっくり煮込まれ丁寧に仕上げられたピリリとほど良い辛さのカレーとハーブの香るパン生地と良く合います霧を吹いてトーストするとパリッと焼き上がりそれとともにバジルの香りがより一層引き立ちます美味しい~生地はオリーブオイルを入れて仕込まれて、また揚げてないのでヘルシーなのも嬉しいですねオススメです




リュスティック
ハルユタカの大きいリュスティック(¥210)
国産小麦の「ハルユタカ」を使用し、その他の材料は塩・水・イーストと言う大変シンプルなパンです。
縦横11cm×10cmの大きさです
リュスティックカット
うわわ~この瑞々しさともっちもち感…どう言葉で表現したら良いでしょうそして噛めば噛むほどにじわじわと出てくる粉の甘みがしっかりと味わえます。「ハルユタカ」は美味しいですね~。でもこの旨みを引き出せるのはパン屋さんの力量次第ですが若松シェフすばらしいですこのリュスティックは大きな気泡もぽこぽこと開きスープやソースもしみこみやすく、ランチでも出して頂きましたが実に美味しくいただけました私はリュスティック大好きなのでどちらのパン屋さんでもあれば必ず買うのですが、<リュネット>さんのリュスティックは今まで私が食べてきた中でもう間違いなくベスト3には絶対入るほどの美味しさです出会えて良かったぁ~と心から思いました。オススメです




レザン
レザン
自家製のサワー種を使用して作られたレーズン・クルミ・アーモンドが入ったライ麦パンです。
長さは13.5cm×幅8.5cm、重さは180gとどっしりです
レザンカット
クルミ&レーズンは当たり前の組み合わせですがここにアーモンドが入っていてくれるのがとっても嬉しいこの断面のようにドコをカットしても顔を出すほどたっぷりと入っているのでカリコリの食感が気持ち良い~生地はもっちりとした噛み応えのあるしっかりとした食感です。噛むほどにライ麦の旨みがじんわりと出てきてジューシーで甘酸っぱいレーズンと良く馴染みます。クリームチーズと合わせても美味しくいただけます。またこのパンは翌日、翌々日と時間が経つに連れて酵母がしっくり馴染んで旨みも増し味の変遷も楽しめますこれぞワインのおともに是非オススメです




バタール
バタール(¥283)
<リュネット>さんご自慢のフランスパンです
長さは38cmあります
バタール
パコッと開いたクープはこんな感じです。
表面はカリパリっと焼き上げられています。
バタールカット
中はしっとりとふわふわです。大小の気泡もポコポコと開いているのが美味しさの証表面の焼き上がりの香ばしいい香りはもちろんですが、中の生地も噛むほどにほんのり粉の甘味が出てきます。これが美味しい中はふんわりやわらかいのでソースなどもしみこみやすくパスタなどに合わせていただくと最大限の美味しさを発揮してくれますクラストもクラムも両方楽しみたいという方に是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



コメントのお返事が少々遅れてしまいますが、必ずお返しいたします申し訳ございませんが、少々お待ちくださいませ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/28 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | <リュネット>その4>>
コメント

はじめまして。
コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などで、さらに
同じ趣味、価値観の多くの人たちに自分の
ブログを読んでもらうことができますよ!
他にもいろいろありますので是非、ご登録
してみて下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
【2007/07/28 17:43】
| URL | ファイブスタイル #kSi.wH62[ 編集] |
ハルユタカ君も、腕のいい職人さんに
美味しいに焼いてもろて、
くるみちゃんのような、パン通の人のお口に
収まったら、本望だろうなぁ・・・
そうゆうシンプルなパンて、お酒飲む前の
新鮮な舌で味わいたいもんですv-14
【2007/07/29 00:47】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
こんにちは。
国産小麦のハルユタカ・・・お高いんですよね!その小麦粉を使って、惜しみなく大きいの作ってさらにこんなにしっとり感のある(中が)リュスティックにしてしまうなんて、ほんとにプロ♪kurumichanの星の数が物語っています♪いただいてみたいです~☆
【2007/07/30 11:50】
| URL | yoko #-[ 編集] |
> まめもちさん
こんにちは。お返事遅くなりごめんなさいv-436
“ハルユタカ”は本当に職人さんの腕次第で美味しさが左右されるのよね~。私の“パン通”なんていうのはさておき、美味しさを生かしてくれる職人さんはやっぱスバラシイv-424
ぷぷv-411では“しらふ”の時に是非v-421


>yoko さん
こんにちは。お返事遅くなりごめんなさいv-436
こちらのリュスティックは大変リーズナブルなお値段設定ですが、一般的に“ハルユタカ”使用のパンはお高いですよねi-282
ホント、<リュネット>さんのリュスティックはとにかく絶品v-20是非yoko さんにも味わって頂きたい逸品ですv-219
【2007/08/02 12:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/506-8313aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
