【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェ リュネット>その2
ブーランジェ Lunettes(東松山市;埼玉県)

昨日は<リュネット>さんのカフェとランチをご紹介しましたが、今日からはテイクアウトして来たパンたちのご紹介をしていきますね


リュネット
パンのショップの方は対面販売のショーケースの中にキレイにパンが並んでますあんぱんやクリームパンなどの菓子パンもありますが、ラインナップのほとんどはハード系パンが占めています。毎日30~40種類くらい焼かれているそうです。

リュネット
フラッシュでガラスが光ってしまって見づらくてごめんなさい
お客様の年齢層は幅広く小さいお子様からご高齢の方々までフツーに当たり前のようにハード系のパンをお買い求めになられているそうです。スバラシイ幅広い方々に本当に美味しいパンが浸透して行くのはパン好きにとってもとても喜ばしいことですね


それではパンたちを…

アモーネ
アモーネ(¥168)
発酵バターを折り込んでしっかりと焼かれた香り豊かなクロワッサン。そのクロワッサンを横半分にスライスしてアーモンドクリームをサンドし、トッピングにもアーモンドクリームをかけてさらに焼き上げられています。
アモーネ
ココ。ここがカリカリで美味しいところクロワッサンの層もしっかりとキレイですね
クロワッサンの長さは14.5cmありますよ~
アモーネカット
うっふぁ~ハラホロサックサクのクロワッサンです中の生地にアーモンドクリームがじんわりとしみてしっとりやわらかく美味しいまた香りも香ばしいのトッピングのアーモンドクリームはサックリハラホロの焼き上がり。良い食感です。ブラックのコーヒー、濃い目の紅茶などに合わせて大人のスイーツを楽しめますティータイムのおともにオススメです




パンオレ
パン・オ・レ(¥70)
牛乳だけで捏ね上げたほんのり甘くやわらかいパンです
長さは12.5cm×幅は5.5cmの大きさです
パンオレカット
うわ~ふんわりやわらか~い噛むほどにほんのりやさしい甘さがなんとも美味しい何も付けずともこのままちぎって食べたらあっという間に1個食べちゃいそうまた霧を吹いてトーストすると表面はパリカリッとなり中はほわーんとふっくら焼き上がりこれもまたグーです横にスライスを入れてハムや卵をはさむとお子様向けのサンドイッチができあがりおやつにぴったり。この美味しさとこの大きさで¥70は超お得よ文句なしオススメです




バナナのカンパーニュ
バナナのカンパーニュ(¥367)
自家製のサワー種使用して仕込むシンプルなライ麦パンのカンパーニュの配合の粉に水の代わりにバナナだけを入れて練り上げたリッチなパンです「水の代わりにバナナだけ」ってすご~い
長さは17cm×幅は9.5cm、重さは250gとどっしりです
バナナのカンパーニュカット
バナナの甘い香りが鼻をくすぐります香りは大変馨しいのですが、意外に甘味は控えめ。甘~いパンなのかと思いきやほんのりです。そして特筆すべきはもっちもちの食感ですサワー種使用のライ麦パンですが、全然酸味もなくとても食べやすいのですこのパンは奥様が「バナナのパン作って~」ってご主人にお願いしてご主人が「じゃぁ作るか」と出来上がったパンだそうですが、これは大ヒットだと思います薄めにスライスして軽くトーストしはちみつをちょっと合わせるとこれまた絶品皆さんに是非是非味わっていただきたいオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/25 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<リュネット>その3 | ホーム | <ブーランジェ リュネット>その1>>
コメント
このクロワッサンて、カヌレの断面に似てる気が・・・v-119 
くるみちゃんの「大人のスイーツ」ていう表現が、一線を越えてるお味なんだと察します

「クロワッサンはサクサク軽い食感やなくても いいんちゃう?」
そんな作り手さんの型破りな声が聞こえてきそうや^^* 

美味しければ、ほんまはパンのネーミングなんて無理やり付けなくてもいいかも・・・このクロワッサンみてそない思いまちた
【2007/07/25 21:30】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
おこんばんは。
私は実はあまりクロワッサンダマンドのようなパンは買わないのですが、今回は普通のクロワッサンが売り切れてしまっていたため買ってみたのねv-219クロワッサンダマンドはしっとりしてしまってるし…なんていう私の勝手な思い込みでi-230でもそんな思い込みを覆してくれるほど美味しいサックサク感v-353はまってしまいそうですv-411
【2007/07/25 22:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
素敵な、かわいいお店ですねv-343
奥様の一言で、メニューが増えるなんて
すてきだわぁ~v-344
そんな愛があふれるお店とパンなんですね。
クロワッサン、おいしそうです。
中身が茶色系のパリパリ感が良いですね。
いいなぁ~
ランチもすごくGoodv-315
羨ましい~です
【2007/07/25 23:58】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
置かれている雑貨たちもどれもセンス良くかわいらしいものたちでいっぱいでしたv-298
ホント、「作って~e-266」って言ったら「はいよ~」って作ってくれる旦那が欲しいi-229
今回普通のクロワッサンは売り切れてしまっていたのですが、次回は是非ゲットしたいですv-344
質・量ともに大満足のランチもとても美味しかったですe-280
【2007/07/26 03:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサンって、そんままでも美味しいし、
この甘い系にも合うし、サンドにしてもハムやチーズにもOKで、やっぱり私のパンリストから離せないですねv-343
こちらのアモーネは、見るからにハラホロサクサク伝わりますv-343
このカリカリって、たまんないv-411
クロワッサンのまずいパン屋は、パスしちゃいますv-356
【2007/07/26 15:49】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
ほんとほんとv-222myumiさん仰るようにクロワッサンって万能よね。でも基本はハラホロサックサクじゃないとダメだけどねv-8
実は私はクロワッサンを甘く仕上げたパンはあまり買わないんだけどこの“アモーネ”は大正解でしたe-280
私もクロワッサン不味かったらそのお店は絶対はずしますe-464
【2007/07/26 18:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/503-851fe307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
