スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブーランジェ リュネット>その1
リュネット(東松山市;埼玉県)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<埼玉県>のところをご覧下さい。

リュネット
こちらは東武東上線東松山駅よりバスで10分ほどの所にあるパン屋さんですバスは川越駅行きに乗車し5つ目の柏崎というバス停で下車徒歩2~3分ほどです

リュネット
看板が出ていないので危うく通り過ぎてしまいそうですが、この趣のある建物はとてもかわいくて目を惹きます
こちらはパンとお食事とお茶と…そしてかわいらしい雑貨たちがお出迎えしてくれるお店です
以前は<DEAN&DELUCA>にも出されていたということもありますし、またネットショッピングもできますので遠方の方でもご存知の方も多いのではないでしょうか。


それではすてきな店内をご紹介していきますね。まずはカフェから…

 
リュネット
カフェでは食器やかわいらしい置物などの雑貨たちがディスプレイされています。大小のアンティークなテーブルとイスが置かれていてゆったりとした空間の中でランチやお茶が楽しめます雑誌などもあるのでちょっとくつろげちゃったり

リュネット
窓や壁にもあちらこちらにかわいい雑貨が飾られていて見ているだけで思わず顔がほころんでしまうくらい心和みます奥様のセンスとてもステキです

こちらのオーナーシェフの若松さんはパシフィックホテルご出身の本格派です独立され5年前にこの地にご自分のお店をオープンされましたかわいい奥様とお二人で切り盛りされる温かいお店です。
ちなみにこちらの店名である“リュネット”ですが、フランス語でメガネという意味だそうですシェフもメガネをかけていらっしゃいますが、メガネ大好きだそうなんです


このステキなカフェで11:30~14:00の間はランチをいただくことができます
ランチメニューは…
ワンプレートランチ(¥945)
チキンカレールー&パン ランチ(¥840)
パンツァネッラランチ(¥840)
キッズランチ(¥525)
全てのランチにコーヒーか紅茶のドリンクがセットされています

私がチョイスしたのはこちら
ワンプレートランチ
ワンプレートランチ(¥945)
おおお~盛り沢山です
スープ・ラタトゥイユ・サラダ・ディップ&バター・パン4種・ドリンクです。

ラタトゥイユ
ラタトゥイユ
旬の夏野菜をたっぷりと使ったラタトゥイユです。ズッキーニ、かぼちゃ、なす、トマト、パプリカ、エリンギ、しめじ…などお野菜たちはほっくりやわらかくお味はさわやか~。トマトの甘酸っぱさがとてもまろやかなやさしいお味付けで大変美味しいですライ麦のパンやチーズのパンなどと絶妙な好相性ですレシピを教えていただきたい

ビシソワーズ
ビシソワーズ
冷たいじゃがいものスープです。なめらかでさらりとじゃがいもの自然な甘味がとっても美味しい冷製スープです口に入れるだけでとけてしまうほどやわらかいじゃがいもがちょっと入っているのも嬉しい食感ですカリカリクルトンも美味しいチーズのパンやリュスティックなどのもっちり系パンと良く合います

サラダ
サラダ
具沢山の千切り野菜のさっぱりサラダほど良い酸味のドレッシングがさわやかで美味しい~。

バター&ディップ
右;お豆腐とツナのディップ
左;バター
お豆腐とツナのディップはライ麦パンでもグラハムでももっちり系のやわらかいパンでもどれでも相性はバッチリこれだけでサラダとして食べたくなるくらいパンにつけずそのままでも美味しいの。

ランチのパン
4種類のパンたち

チーズのリュスティック
チーズのリュスティック
表面にもチーズがあふれ出てこんがりキレイな黄金色に焼きあがってます
チーズのリュスティックカット
中は銀シャリのようにつやつやの瑞々しいリュスティックです。う~んもっちもちチーズのクリーミーなコクと香りがお食事パンにぴったりラタトゥイユにもビシソワーズも良く合い美味しい相乗効果です。私はリュスティック大好きなのでどちらのお店でもあれば必ず買うのですが、<リュネット>さんのは最高ランクに位置するほど激旨です


農夫のパン
農夫のパン
ライ麦と全粒粉と国産小麦の「ハルユタカ」を配合したパンだそうです。
農夫のパンカット
がっつり重たそうですが全然そんなことはなく軽い食感。皮も薄めでサックリです。噛むほどに3つの粉の旨味が引き出されてとても美味しい粉の風味を存分に楽しめるパンです。ランチのデリはもちろんですが、どんなお料理にも合いそうです


コーヒー
セットのドリンク
コーヒーか紅茶から選べるので私はコーヒーに

ボリュームたっぷりのランチにおなかはいっぱいだったのですが、スイーツも豊富なのでコーヒーのおともにデザートも頂きました。
ランチに+¥210でデザートセットができます。
手づくりプリン
チャイゼリー
シフォンケーキ
自家製フローズンヨーグルト
から1つチョイス

私が悩んだ末選んだのはこれ
ホワイトチョコレートのシフォンケーキ
ホワイトチョコレートのシフォンケーキ
キメはシルクのようになめらか~。ふんわり軽~いチョコレートのシフォンなので甘いのを想像してましたが、甘さは極控えめなので食後のデザートには実にやさしいフォークを入れた時のシュワっと言うようなシフォンケーキ独特の感覚がなんとも気持良いパンだけではなくスイーツも絶品です


<リュネット>さんのカフェランチ、お味とボリュームともに大大満足です美味しいパンをより美味しくしてくれるスープやデリも素晴らしく、デザートまで完璧な“フルコース”。それにこの内容でこのお値段はコスパ良すぎ是非是非ランチ、オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/07/24 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(5)
<<<ブーランジェ リュネット>その2 | ホーム | 続<ピクニクス>>>
コメント
ゥウオ~☆思わずうなってしまいますね!
このランチ、すご過ぎ!コーヒーとケーキを頼んでも千円ちょっとでいただけるなんて♪何故、埼玉なのでしょう(笑)こういうパン屋さんは若者にもうけますよね。ボリュームがあるし、パンもすっごく美味しそう♪機会があったらぜひ行ってみたいです。
【2007/07/24 19:43】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
そうなんですよv-219このランチ、デザートまでセットしても¥1155v-363ウソみたいですよね。デリの美味しさはもちろんなのですが、パンの美味しさにまず感動したことから始まりましたv-315yokoさんのお宅からでもかな~り遠いですが機会があれば是非いらして頂きたいお店ですv-421
【2007/07/24 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ぬお~v-10豪華ランチだ~
パンがこんなにゴロゴロあるランチなんてそうないよねv-238
んでも、一見ではほんま何やさんかわからないけど、きっとこんな実力派のお店は
大げさな看板ださんでも、口コミで広がってゆくのよね!v-207 
【2007/07/25 00:04】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
おおーーまめさん、こんばんは。
今日のこのランチ豪華だったでしょv-20パンの量の多さにびっくり、食べて感激でしたよんv-344
まめさんの仰るとおり、看板出さなくても美味しいステキなお店は口コミでちゃんと広がっていくんですねv-415
【2007/07/25 00:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お店も、手作り感がありますねv-218
ワンプレートの内容、ラタトウユにビシソワーズ・・好き好きv-343
えっ デザートまでv-405
それで このお値段!!
v-3544つ、わかります。
それに、美味しそう~
豆腐のディップ 食べたことないので興味あります。
ランチ、食べてみたいわ~v-398

【2007/07/25 13:14】
| URL | myumi #-[ 編集] |
うわぁ~めっっちゃ美味しそ~v-238
それにその豪華さでそのお値段は安い!!
近くにこんなお店があったら通ってしまいますよねv-10
でも近くにあったらデブまっしぐらになりそうなので、ちょっと遠いくらいの場所にあるのがいいかも(^^ゞ
【2007/07/25 14:40】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
このランチ、この内容でびっくりのお値段でしょv-405
パンはもちろんラタトゥイユやビシソワーズも絶品でv-344
お豆腐のディップもツナのお味はしっかりするもののなめらかでとてもふわっとやさしいお味でしたv-411
近所にあったら嬉しいお店だよね~v-438


>ショパさん
こんばんは。
ワンプレートランチの内容はもちろんこのデザートもランチとセットにすると¥210なんて食べなきゃ損って感じですよねv-8私はプチサイズで出てくるのかと思ったら普通サイズでちゃんと丸々出してくださいましたv-424
ショパさん仰るように近くに欲しいけどね~i-229実は我家からこちらのお店まで片道2時間以上かかるちょっとした旅ほどの距離なのですね。丁度良かったのかしら…i-237
【2007/07/25 22:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/502-7b0e40bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川越駅 宿泊予約
川越駅&宿泊予約、で探して良かった宿泊所 !今日は、待ちに待った、旅行の当日!いよいよです川越(東武東上線)徒歩1分そろそろ、目的の宿泊所。あ、あれかな!あれだよね!到着!!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)カプセルイン 川越 この予約した宿泊施設 埼玉県千葉宿泊予約【2007/08/08 02:56】
川越駅 ホテル予約
川越駅&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!川越(東武東上線)徒歩1分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)カプセルイン 川越 このホテル、泊まって大変良かったよ~川越駅東口徒歩1分 埼玉千葉のホテル予約で、泊まったお勧めホテル!【2007/08/08 05:21】
川越駅 旅館予約
川越駅&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです~川越(東武東上線)徒歩1分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよね!ア 埼玉千葉旅館予約【2007/08/08 07:33】
川越駅 素泊まり
川越駅&素泊まりで泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょっと心配!川越(東武東上線)徒歩1分あ、そろそろ見えるはずだけ 埼玉千葉素泊まり日記【2007/08/08 18:01】
川越駅 民宿
川越駅&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。川越(東武東上線)徒歩1分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そうでした 埼玉千葉民宿日記【2007/08/09 02:52】
| ホーム |
