【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ピクニクス>
picnics(大崎;品川区)

昨日に引き続きますが、<picnics>さんの後半編のパンたちをご紹介致します


チーズハウス
チーズハウス(¥300)
シンプルなパン生地に角切りのプロセスチーズをたっぷり入ってます。味付けのマヨネーズも加わり、お味もボリュームも満点トッピングのキャラウェイの風味が爽やかです。
直径は11cmあります
チーズハウスカット
断面からおわかりいただけますでしょうかパン生地はしっとりもっちりやわらか~い甘みのある生地ではなく至ってシンプルなのですが美味しいプロセスチーズとマヨネーズってこれまた良く合うしっとりとした生地にマヨネーズがじんわり馴染むしチーズのほど良い塩気が加わりシンプルな生地に絶妙な組合わせですトーストすると薄皮の表面はパリっとチーズとマヨがとろりとしてさらに美味しさもアップですお食事パンにもお酒のおともにもどちらもオススメです




びわのコンポート 甘味パン
びわのコンポート 甘味パン(¥200)
フォカッチャのパン生地の中に自家製のカスタードクリームがたっぷりとそしてびわのコンポートをトッピングされたパンです。
11cm×8.5cmの大きさのパンです
びわのコンポート 甘味パン
もちろんびわのコンポートも自家製です
甘さは果物の本来の甘さを活かされやわらかくて美味しい
びわのコンポート 甘味パンカット
カスタードクリームもたっぷりが嬉しいとろりとなめらかでやさしいお味がびわのコンポートとの相性もバツグンですフォカッチャ生地はしっとりもっちりの食感で、やさしくカスタードとびわのコンポートを包んでいます美味しいスイーツパン。このパンも実店舗のみの販売です。オススメです




黒ごまローフ
黒ごまローフ1/2(¥200)
黒炒りごまと黒すりごまをたっぷりと練りこんだパンです。
ハーフの長さは14cm、断面の幅は12cmとボリュームのあるパンです。
黒ごまローフカット
生地に油脂を多めに入れているとのことで皮がとってもパリッパリに焼きあがっています。ひゃ~美味しいすごいサックサクの食感なんです中の生地はしっとりでふんわりソフト黒ごまが香ばしいあまりにも皮がパリパリで美味しすぎて皮だけむしってしまって思わず丸はだかにしてしまう勢いでしたトーストするとさらにサックサクに軽くなります。ハムと野菜とチーズのサンドイッチなどにしてもとても美味しいですやめられない止まらないの美味しいお食事パンですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/23 17:00 】
パン | コメント(17) | トラックバック(0)
<<<ブーランジェ リュネット>その1 | ホーム | <ピクニクス>>>
コメント
うわわわわぁ~!びわの色がキレ~イv-345
フォカッチャ生地にクリームとフルーツ…(*o>∀)oめずらしぃぃぃ!
普通ならデニッシュとかにしちゃいそぉですよね♪
黒胡麻ローフも
皮がサクサクで中がしっとりなんてめっちゃ好みですv-398
その断面を指で押したいゎ…v-219e-349
【2007/07/23 19:00】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
こんばんは~☆
びわのコンポート!目の毒だわ~(笑)☆
夕飯前に来ちゃったら、もうダメ♪

かわいらしいお店ですね!下のサンドイッチやチョコのケーキも、手作りの美味しさが伝わってきます~♪
【2007/07/23 19:41】
| URL | yoko #-[ 編集] |
ご無沙汰してますi-229

私、びわは食べた事が無いんですが、
見るからに美味しそうですね~i-175
色がとっても鮮やかi-189
カスタードもたっぷりで、素敵です。

ポチして帰りますi-234
【2007/07/23 21:34】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>みぽり♪ さん
こんばんは。
私もねこのびわのキレイさにやられましたv-10
そうそうフォカッチャ生地って珍しいですよねv-405こちらのお店はデニッシュ類ないんですよ~i-229
黒ごまローフはカリサクが本当に美味しいのv-344止められなくて困っちゃいますv-8


> yoko さん
こんばんは。
あははv-411ごめんなさいまし。
私もびわは一目惚れだったんですぅv-347
こじんまりとしてご夫妻で切り盛りされるかわいらしいお店ですv-258美味しいのはもちろんなのですが、温かみも伝わってきますv-290
【2007/07/23 21:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanilla さん
こんばんは。
お久しぶりです。
おおーーv-291まだびわは未体験だったのですね。私は生のも大好きですv-347コンポートも自然な甘さを活かされて美味しかったですよ~。色もキレイに出てますよねv-353
ポチもありがとうですv-421
【2007/07/23 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

びわのコンポート・・・・美味しそうですね
色艶も~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね
びわも一緒に食べれて~・・・本当に食べたい・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/07/23 22:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
“びわ”にはちょっと目を惹かれますよねe-317私も一目惚れで即買いでした。またカスタードとの組み合わせも美味しくてe-266
こちらこそありがとうですv-290
【2007/07/24 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もびわv-343
6月生まれなんで、誕生日にびわ・さくらんぼ
スイカ・メロンとちょっと高級感のある果物をたくさん食べれたのを覚えています。v-398
黒ゴマハーフも、パリパリ感が見事に写真からわかります。v-425
kurumichanのオススメとおりv-353ちょっと、トーストしたりすると、おいしいでしょうね。
【2007/07/24 08:50】
| URL | sato #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 08:57】
| | #[ 編集] |
びわのコンポートv-405
それだけで満足!!

黒ごま、パンもおせんべいも・・・黒ごまって
わかれば、即買いですね。
風味がたまらなくv-357
わぁ~サンドにしたいわv-343
具は、何が合うのかな??


【2007/07/24 11:24】
| URL | myumi #-[ 編集] |
はじめまして。 
ピクニクスと申します。

びわの甘味パンで、皆さんにこんなに盛り上がっていただけるとは・・・うれしいですね。
このびわ、お店兼住宅の裏に生えているびわの木から収穫したものです。
ですから、完全無農薬、完熟びわを使いました。
今の時期だけのお品です。
【2007/07/24 17:53】
| URL | ピクニクス #PoO8ChK6[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
あらぁsatoさんは6月生まれなんですね。ホントだv-219高級果物オンパレードですねe-241私は8月なのでスイカくらいなものですe-238
びわのパンはもちろんなのですが黒ごまのパンも絶品。行くと必ず買う定番になりそうですe-465


>myumi さん
こんばんは。
うふふ。やはりmyumi さんもびわをお気に召してくださいましたかe-266嬉しいわぁ。これホント美味しかったの。甘さが自然で好きv-415
はいv-222私もです。黒ごま大好きなのでパンもケーキもおせんべもアイスクリームも和菓子も…(ってもうどこまで続くんだろう)、買いです。またサンドにするとどんな具でも合ってしまう優れものなのよv-424
【2007/07/24 18:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ピクニクスさま
うわわv-405いらして頂けて嬉しいです。コメントまでありがとうございます。
見た目も美しい“びわの甘味パン”、美味しかったですぅv-344
なんとまたご自宅で収穫されたなんてとてもステキですv-424完全無農薬も嬉しい限りです。
またお邪魔させていただきますね~v-436
【2007/07/24 18:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めまして。ピクニクスのすぐ裏の保育園に子供を通わせている者です。先日初めてお店に入ってこの黒ごまローフを買いました。トーストして食べたらおいしかったです。
【2007/07/28 06:04】
| URL | 敦子 #JalddpaA[ 編集] |
>敦子さん
初めまして。
ようこそですv-290コメントありがとうございます。
<ピクニクス>さんからお近いのですねv-363「ええ~こんな所にv-405」というようなロケーションですが、パンは絶品v-20私もどれも気に入ってますv-221
【2007/08/02 11:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは、ピクニクスです。
「パンツアー今日のお買い物」のリンクを貼らせてくださいませ。

ところで、もう11月ですね。
毎年クリスマスに向けて、パンリースを作っています。HPにもそろそろアップしますので、皆様見に来てください。
それと、これも寒くなってくると食べたくなります・・・自家製肉まんもそろそろです。
【2007/11/01 16:50】
| URL | ピクニクス #uuBy4x0c[ 編集] |
>ピクニクスさま
こんばんは。
お店のHPへのリンクありがとうございますv-436
昨冬に伺ったとき肉まんをいただきとても美味しかったですv-344またアツアツ肉まんいただきに伺いますね~v-221
【2007/11/01 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/501-df81bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
