スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>までスクロールしてみてください。そちらに載せています。


昨日もご案内致しましたが、現在8月1日~8月7日まで日本橋高島屋の地下1階催事場で開催されている『夏の美味しいものフェア』に出店されています。今回日本橋高島屋は初出店です私はいつもは立川の本店の方に行っているのですが、都内の高島屋の中でも我家から最も行きやすい日本橋と言うこともあり行って来ました


人気ブログバナー



本日のお惣菜パン サラミとモツァレラ
本日のお惣菜パン サラミとモツァレラ(¥210)
フォカッチャ生地にソフトサラミをのせたっぷりのモツァレラチーズをかけて焼き上げられたお惣菜パンです
“本日の”なので日替わりの商品です。
直径は11cmほどあります
本日のお惣菜パン サラミとモツァレラカット
やややこれとっても美味しいとってもふっくらとソフトなフォカッチャ生地はちょっともっちりとしてしっとり。ソフトサラミのマイルドな塩気、コクのある脂分が生地に馴染んでそれがまた美味しく否が応でも食欲をそそられます黒い粒々が見えますが、黒胡椒がピリリと効き良いアクセントなんですそのままでももちろん美味しいのですが、軽くトーストするとサラミからジュワッと脂が出てさらにそこにモツァレラとろ~りととろけてからみつきフォカッチャ生地のふっくら感も増してより一層美味しさもアップです朝のお食事やランチはもちろん今の時期などビールのおともにしてもめちゃ旨ですオススメです




本日のメロンパン 木苺メロン
本日のメロンパン 木苺メロン(¥180)
日替わりのメロンパンです<イワン>さんでは毎日来ていただいても飽きないようにと日替わりの商品を沢山ご用意されていますいつ行っても新鮮なサプライズがあるのは嬉しいものです
中には木苺のジャムがたっぷりと入っていますこのメロンパンの大きさは直径9.5cmほどです
本日のメロンパン 木苺メロンカット
木苺なので酸味が強いかと思いきや全くそんなことはなくとてもマイルドとろりとしてお味はさわやかでとっても美味しい暑い時期にはぴったりですまたジャムがどちらかに偏ってる事もなく全体に満遍なくびっしり入っているのも嬉しいポイントですパンを覆うクッキー生地にも木苺のジャムを練りこんであるそうでクッキーもほんのりさわやかな甘さです。食感はハラホロサックリのナイフを入れるとホロホロくずれてしまうほどの嬉しい食感ですハラホロのクッキー生地はもちろんしっとりとやわらかいパンにからむ木苺のジャム、夏向きの美味しいメロンパンです。オススメです

 


ブリオッシュオレンジ
ブリオッシュオレンジ(¥180)
ブリオッシュの生地にレモン風味のカスタードクリームをしぼりオレンジを飾ったさわやかで美しいブリオッシュです
長さは10.5cm×幅は7cmの大きさです
ブリオッシュオレンジカット
うわわ~オレンジがなんて美しいんでしょう他のパン達と並んでいる中で一際目立っておりましたふわっとやわらかくサクしっとりの食感ブリオッシュが美味しいとっても軽~いの。とろりとなめらかなカスタードの甘さは控えめ、レモン風味がとてもさわやかでさっぱりとしてます。みずみずしいオレンジのフレッシュ感はもう最高カスタードにレモンが入る事で生のオレンジとの相性も絶妙スバラシイ。ブリオッシュの軽さとカスタードとオレンジのさわやかさにあっさりと1個ペロリですとっても美味しい夏のスイーツオススメです




本日のロール クランベリーロール
本日のロール クランベリーロール
本日の日替わりの商品の中にこんなにかわいらしいロールがありましたブリオッシュの生地にカスタードクリームとキルシュ漬けのクランベリーがぐるぐるっと巻き込まれてます。トッピングのピンクのアイシングもとってもかわいい
本日のロール クランベリーロールカット
サクしっとりの生地はバターの風味良くほんのり甘くて美味しい。そしてやはりこのパンもとても軽くてふんわりとっても食べやすい色もルビーのようにキレイで酸味も少ないクランベリーは大好きです袋から出すだけでほわ~んとキルシュの香りが漂いますう~ん良い香り。見た目にもかわいらしく美しく、香り良く、また軽い食感のほんのりさわやかな甘味がとっても美味しいロールパンオススメです




ロイヤルミルクティーブレッド
ロイヤルミルクティーブレッド(¥480)
こだわりの紅茶専門店<リーフル>からお取り寄せしたアールグレーの茶葉をふんだんに使用し、その茶葉と茶葉で煮出したロイヤルミルクティーで仕込んだ気品ある逸品です
本店では土日限定のブレッドです
ロイヤルミルクティーブレッド
アールグレーのパウダーも練りこまれ、なんとも紅茶の香りがすばらしいしばし酔いしれてしまいます生地はしっとりとやわらかくふんわりとしていますロイヤルミルクティーのクリーミーなコクとほんのりとした甘さが実に美味しいですミミまでやわらかくて美味しい~。その日中なら是非このしっとりとしたやわらかさを堪能するためにこのままでいただきたいですただちぎり始めたら止まらなくなるかもですまたトーストするとさらなる馨しい紅茶の香りにキッチン中が包まれますトーストにはちょっとバターをつけて…美味しいお洒落な朝、ステキな1日の始まりにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/04 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ベーカリーハウス・マイ> | ホーム | 続<ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ>>>
コメント
こんばんわ~(^_^)
イワンさん、かわいいパンばっかりですね~!木苺のメロンパン・・・ジャムがたっぷりで、表面サクサクしてておいしそう☆しかもジャムがきれいに満遍なくはいっているのいいですよね!!
オレンジのブリオッシュは、夏らしいカラーですね(*^^)vレモン風味のカスタード、夏は甘甘よりも少し酸味の利いたものの方が食べやすいからパクパク食べれちゃいそうですね~♪
イワンさん、見るたびに食べてみたいパンが増えていきます☆

今日もポチです!!最近、なかなか遊びに行けなくてすいません(><)
【2007/08/04 19:28】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
v-285くるみちゃんの庭ともいえる
日本橋♪そこにお気に入りのパン屋さんが来てるとなれば、行かずにはいられないよねv-305
この季節は、爽やかなベリーやオレンジが主役だねv-350 パンももっともっと日本の季節にあったバリエーションがあってもいいとおもうよなv-299

【2007/08/04 22:23】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
どうでもええことなんですが・・・
編集でコメントの修正できませしぇん(^^;

先のコメントの絵文字日本酒v-305は ほんまは馬v-230のはずやってんけど・・・ 

え?無意識て?・・失礼しました・・・(^^;
【2007/08/04 22:32】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんにちは。
オレンジのブリオッシュはオレンジがとってもみずみずしくて見た目もさわやかで良いですよね~e-435こう暑くなってくると食べたいパンも変わってくるよね。。
クランベリーロールはかわいいピンクだし、まっきちゃさんにぴったりe-266
ポチもありがとうv-290


>まめもちさん
こんにちは。
まめさん仰るように日本は四季があるからその季節ごとに合うパンがあるとより一層嬉しいねv-315夏場は重たいのは食べれないしね。。v-473
酸味の強いベリー系は私は苦手なのですが、この時期だと食べれちゃいますv-301

絵文字ねv-219これ修正できないんだよね。。v-390まめさんらしい間違いだったのでとっても嬉しく感じましたv-305v-307v-272e-12←どうぞこの辺を使いまくってくださいi-235
【2007/08/05 14:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ~♪今日早速日本橋行ってきました!
パイナップルココととうもろこしとチーズのパン(名前忘れた・・・)を買ってみました★
立川は行かないし、kurumichanさんお気に入りのパン屋さんだし、
明日の朝食が楽しみです~(≧∀≦)
またパン催事情報教えてください~
【2007/08/05 20:11】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
kurumichanしゃん~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
遅くなってすみません!おかえりなさいませぇ♪
なんと、イワンさんじゃないですかぁぁーー!!??((o≧▽≦))o
テンションかなりハイ!ハイハイ~!!笑
今回もどれもおいしそぉです(´艸`)むふふ
イワンさんのフォカッチャ、あたしも大好きですよぉ♪♪
ソフトなのにもちもちぃーっとしてて
しかもお惣菜のお味にマッチしてて…
とろけちゃいますよねぇ⊂(>∀<)⊃にゃは
あぁ~ランチ行きたいですぅぅぅ(●>з<)
【2007/08/05 20:26】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>ナデシコさん
こんばんは。
高島屋いらしてくださったのですね~v-237ありがとうございます。ご紹介した甲斐がありますv-290
できたら今晩中にほんの一口でも良いのでお味見してみてください。今のように湿度がものすごいある時期は一晩で随分お味が変わってしまうので…v-390
また次回の催事のときもお知らせしますねv-221


>みぽり♪さん
こんばんは。
いえいえとんでもございません。ただいまでございますv-290
みぽり♪さんは<イワン>さんの実店舗の方にお近いんですよね。
どれも美味しそうv-361うふ。ありがとうですv-411
見た目が美しいのはもちろんだけどパン生地、フィリング、香りと文句なしですよねe-280
私もランチいただきたいですv-271
【2007/08/05 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
先日はわざわざお越し頂いて有難うございましたv-238
イワン以外の場所で会えたのは何だか変な感じでしたね♪
久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったですv-290
パソコンを開いたのが久しぶりだったのでコメントが遅くなってしまいましたi-201
またまた素敵な写真に感激です!
またお会いできる事楽しみにしていますe-68
【2007/08/08 23:59】
| URL | ムッシュやよい #-[ 編集] |
>やよいさん
こんばんは。
お忙しいところ遊びにいらしてくださってありがとうございますv-421
先日は久々にお会いできて嬉かったですv-344そう言えば催事でお会いするの初めてですもんねv-353
またお邪魔しますねv-363
私もお会いできるのを楽しみにしておりますe-343
【2007/08/09 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/499-a8c89e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
