【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ>
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ(ザ・リッツ・カールトン東京 1F)

昨日に引き続きますが、<カフェ&デリ>のパン達の後半編をご紹介していきますね


バゲットエピ
バゲット・エピ(¥300)
バゲット生地にベーコンとチーズがたっぷりと巻き込まれた稲穂型のパンです。
長さは31cmもあります
バゲットエピ
お顔はこんな感じでじゅわわっとチーズが外にはみ出てます
カットすると…
バゲットエピカット
厚みのあるベーコンがぐるぐる巻き込まれていますバゲットは皮はパリパリでとても香ばしく、中はしっとりともっちり。そのしっとりもっちりとした生地にベーコンの塩気と脂がじんわりと染み込んで旨い霧を吹いてトーストするとさらに巻き込まれたチーズもとろけて生地とベーコンにからんでさらに美味しさアップベーコンとチーズが焼ける香ばしい香りに否が応でも食欲そそられますオススメです




けしの実のデニッシュ
けしの実のデニッシュ(¥220)
けしの実ペーストを巻き込んだデニッシュです。
横12cm×縦6cmの大きさです
けしの実のデニッシュカット
カットする部分により断面の表情が違うのですが、ど真ん中をカットしたらこうでした
デニッシュの層がキレイです生地にもふんだんにけしの実が練りこまれてます。
けしの実ペーストが巻き込まれている所をカットすると
けしの実のデニッシュカット
ううーん、デニッシュは思ったほどハラホロサクサクではなく残念ちょっとしっとりめ。クロワッサンははらほろサクサクだったんだけどなぁ。。とは言っても高級な食材が使われているのは間違いないのでバターの香りは大変良く、噛むほどにじんわりと出てくる甘みも美味しいですけしの実ペーストはそれほどねっとりとした感じでもなくほど良い甘さでさらりととても美味しいペーストです。食パンとかに塗っても美味しそう食感だけが少々残念だったもののお味は文句なしです。オススメです




ブール・フランス
ブール・フランス(¥750)
こちらのホテルの45階にあるインターナショナルクイジーン<フォーティーファイブ>でも大変人気のあるフランスパンです。
このブール、直径19cm×高さ9cmもある大きなパンなんです
ブール・フランスカット
う~ん粉の香りがすごーく良いんですぅ皮はパリッと焼き上げられていますが薄いのでナイフの刃をはじくこともなくスッと入ります中の生地はとーってもしっとり。やわらかいうう、ほじくりたくなってしまう…大きいので色々な形に切って食べ方を楽しめます放射状に切ってトーストしても良し、薄くスライスしてサンドイッチにしてもまたグーハムやスモークサーモンなども美味しいですが、パン自体にお塩が効いているのでお野菜だけなどのシンプルサンドも美味しいですお食事パンに最高ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



kurumichanからのお知らせ
今までにも何度もご紹介させていただいてます、立川の若葉けやきモールにあるとってもステキで私の大好きな<ムッシュイワン>さん。8月1日~8月7日まで日本橋高島屋地下1階催事場の『夏の美味しいものフェア』に出店されています。今回日本橋高島屋は初出店です
お店まではちょっと遠くて…と言う方でもしいらっしゃれるようでしたら美味しいパンを求めにいらしてみてくださいね~


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/03 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ムッシュイワン> | ホーム | <ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ>>>
コメント
ついリッツというだけで、
ベーコンもちょいと違いまっせー!て感じるのは私だけ?
エピってちょっと温めて頂くことあるけど
コレこのままでも美味しそうやもんなぁv-238
【2007/08/03 23:36】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
は~いそりゃァ私も同感ですわよv-222ホテルは使ってる素材は何から何まで違うはずだもんね。
エピもこれでもかってベーコン入れてくれてて大満足よんv-150
エピは焼き立て以外は私は必ずトーストして食べますv-353
【2007/08/04 01:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/498-e33c3e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
