【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ>
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ(ザ・リッツ・カールトン東京 1F)


4日間お休みを致しましたが、今日からまた復活いたしましたこれからもまた引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます


ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
今年3月六本木の防衛庁跡地にオープンしたミッドタウン。そこに隣接した<ザ・リッツ・カールトン東京>のホテルブティックです。東京ミッドタウンのショッピングエリアからも近く大変便利なロケーションです。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
こちらはベーカリーのコーナーです。
だいぶ少なくなってしまってますが、シェフご自慢のべーカリーやスナックなどが揃います。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
種類はそれほど多くはないものの洗練されたパン達が並びます

リッツ・カールトン カフェ&デリ



ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
冷蔵ショーケースに並ぶデリやサンドイッチ、シュークリームなどです
ちなみにこのジャンボなシュークリームは1個¥500です
焼きたてのパンやデリ、ケーキさらにコーヒー・紅茶ばかりではなくホテルメイドのオリジナルジュース、ワインなども豊富に取り揃えられているので色々なシチュエーションで楽しむことができます

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
ケーキもまたどれも美しい上の段のケーキ全て¥700です



それはそろそろテイクアウトしてきたパン達のご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥220)
ホテルベーカリーと言えば何はともあれクロワッサンですね
発酵バターの香りの甘く漂うハラホロサックサクのクロワッサンです
なんと長さは17cmと大変ロ~ングです
クロワッサンカット
流石は<リッツ>素材の良さがはっきりとわかります。バターが美味しいサックサクの食感はもちろんのこと噛むと口に広がるバターの香りと甘みが実に美味しいとは言ってもバターの重たさもくどさもまたぎとぎとさも全くありません。スバラシイ美味しいクロワッサン、オススメです




パンパタデュース
パンパタデュース(¥200)
グラハムの生地のパンにかぼちゃとさつま芋とチーズが入った1つで3つも美味しいパンです
直径は8.5cmあります
パンパタデュースカット
半分にはこのようにさつま芋が入ってます。ちょっとしか見えていませんがごろっと大きいのが入ってましたしっとりほっくり自然な甘みで美味しいです。
パンパタデュースカット
で、もう片方にはこんな感じにかぼちゃがごろっと入ってますさつま芋もかぼちゃもどちらもエメンタールチーズがからんでチーズの塩気がお野菜の自然な甘さを引き立ててまた美味しいのですパン生地はふんわりとしっとりやわらかい生地。グラハムがたっぷりで香ばしいですショップのスタッフの方も「これ美味しいです」と絶賛されていたのが良くわかりました。私も文句なくオススメです




ポルカオノア
ポルカ・オ・ノア(¥260)
クルミの入った田舎風パンです。ライ麦も少々入っている感じ。
“ポルカ”とは菱形のクープが入ったという意味だそうですが、しっかりと菱形のクープがくっきりとついてますね
長さ16cm×幅7cmほどの大きさです
ポルカオノアカット
表面は硬くなくスッとナイフも入ります中はもっちりとし噛み応えのある生地で香ばしいクルミがちりばめられています。酸味は全くありませんがしっとり感は少なめ。クルミのオイル分が生地に馴染んでコクがあります。塩分も強くなくシンプルなのでパスタやデリに合わせてお食事パンとしてグーですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/02 15:22 】
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
<<続<ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ> | ホーム | お知らせ>>
コメント
くるみちゃんv-343 おかえりなさいv-438 
今回のパンも美味しそうv-398 パンパタデュースは、かぼちゃもさつまイモもチーズも大好きだからすごく惹かれますv-413 でも、意外とコレとチーズの組み合わせって珍しくないですか~?
ショーケースの中にも、なにやら目を引くモノがいっぱいですv-354
シュークリーム¥500はちょっとビックリですねv-405
PS・くるみちゃん、今日か明日あたりにまたメールしますねv-352
【2007/08/02 17:48】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
またもやご無沙汰しておりました~!
リッツカールトンですかっ。
いまだにミッドタウンも行っていないので、写真だけでも見れてうれしいです~v-10私もまずはクロワッサンを食べるので、こちらのは是非頂いてみたいです。
【2007/08/02 18:50】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>ふーち さん
こんばんは。
ただいまですv-222
そうそうかぼちゃにさつまいもにチーズの3つの組み合わせって珍しいよねv-411もちろん全部好きだから嬉しいんだけどv-344
パンの種類はだいぶ少なくなっちゃってたんだけどケーキも魅力的v-353でもとっても小さくて¥700なのよ~んv-356

私も気になってます。。メール待ってるねv-355



>かおりんさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりますv-356
私もリッツのパンがちょっと気になっていたもので先日行って見ました。平日だったので思ったほどの人出でもなく良かったです。
写真も快く撮らせていただけたのでパシャパシャして来ましたv-212パンがだいぶ少なくなってしまってたのですが、ショップはこんな感じですe-390
もしいらっしゃったら是非クロワッサン召し上がってみてくださいねe-465
【2007/08/02 22:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~(  ̄ー ̄)

なんて美味しそうなのが~・・・・
ケーキも~でもお値段がちょっとね・・・ウフ

パンパタデュース・・一つで3つのお味ですか・・・
良いですね~良いですね・・・
ちょっと変わったお味のような???

素敵なパンをいつも~ありがとう♪(#^ー゜)vです

台風は今は大丈夫です
今夜半からだとか~????
何事もなく過ぎてくれれば・・・・ウフ
ご心配~ありがとう♪(#^ー゜)vございます
【2007/08/02 23:09】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
お洒落なディスプレイ、見るだけでも気持ち良いですねv-353ケーキなんぞは目だけで楽しんで来ました。
シンプルなパンが多いのですが、どれもしっかり美味しく流石ホテルを感じました。

台風…良かったです。でもこれからもお気をつけくださいませv-390
【2007/08/03 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
さすがにピカピカの出来立てホヤホヤ(ですよね?)のホテルのお店さんだけあって、何か今までとは違う新鮮さを感じます☆

パンの見た目はもちろんそれ程の変わりはないのでしょうが、きっとお味も新鮮なのでしょうね~☆もう六本木など、様変わりしてしまって、今行ってもおのぼりさん状態でしょうね。でもぜひミッドタウンにには行ってみたいので、その際はクロワッサン絶対に買ってきます♪
【2007/08/03 12:13】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<リッツ>のショップとっても気になっていたもののなかなか行けずやっと先日行って来れました。大阪の<リッツ>は関西に住んでいた頃には何回か行っていたので大阪のショップを想像していたら、意外にもパンやケーキの種類が東京は少ないことにちょっとびっくりでしたv-405とは言ってもお味は本格派なので文句無く美味しいです。
今度いらっしゃる機会があれば是非パンをゲットしてみてくださいね~v-411
【2007/08/03 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おかへりんv-258

大阪のリッツは、なんとか販売のスペースを取りました!て思うような狭い空間だけど、
さすが東京やなぁ~ 
パンとケーキのディスプレイの間隔がまるで
展示品のごとく、ゆったりとられてるなぁ
大事に扱ってや・・て言われてるみたい
【2007/08/03 23:33】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
ただいまんもすv-258(マンモスって…)
東京のパンショップもそんなに広くないのよ。カフェまで入れるととっても広いんだけどね。それにパンの種類はかなり少なめ。私が行ったのが2時くらいだったんだけどもうそれ以降の焼き上がりはないそうだし…。
以前大阪のリッツは夕方6時以降はパン半額って言うのやってたよね。今は知らないけど。その時もかなり選ぶ範囲ありの状態で買い物ができるほど商品残ってたし。

まめさん仰るようにパンも展示品のようなディスプレイだねv-219
【2007/08/04 01:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。
リッツ…以前、東京にお仕事で行ったときに
”リッツに学ぶ…”という講演があったのに時間の都合で行けず、ず~っと、リッツに片思い状態です。
やっぱり、すごいですね。
山盛りのパンもいいけど、
なんかスペースを贅沢に使っているのがいい感じですね。

また、私も今日から頑張りますv-344
【2007/08/06 20:45】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
わ~satoさんv-237こんばんは。
お久しぶりです。またいらして頂けて嬉しいですv-290
”リッツに学ぶ…”、う~んどんな講演だったのかしら。気になりますね。
パンのディスプレイも贅沢すぎるほどの配置ですよね。と言うかパンの種類が少ないのもありますがi-229
またsatoさんのブログも楽しみにしてますね~e-343
【2007/08/06 21:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/497-77ae24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
