【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ミュール・ミュラン>
ミュール・ミュラン(武蔵新城;川崎市)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<川崎市>のところをご覧下さい。


ミュール・ミュラン
こちらはJR南武線武蔵新城駅南口より徒歩3分ほどのところにあるパン屋さんです地域に密着した地元の方々に愛されるステキな街のパン屋さんです

ミュール・ミュラン
パンを作る事が大好きと言うご主人さまが平成2年にオープンされたお店ですオーナーの岩崎さんは『体にやさしく美味しいパン作り』がモットーだそう

ミュール・ミュラン
この地で生まれ育った岩崎さんの「地元の方に愛されるようにと」作られるパン達は食パン類を始めとしてコロッケパンなどのお惣菜パンからあんぱんなどの菓子パン達、デニッシュなどのスイーツ系、フランスパンなどのハード系にさらには天然酵母のパンと大変幅広いラインナップです毎日80種類以上焼かれているそうです。それもご主人お一人でがんばっていらしゃって脱帽です

ミュール・ミュラン
場所柄お母さんと小さいお子さんと言うお客様が多いようでお子様達が待っていられるようキッズスペースがありますかわいいテーブルとベンチが置かれています。またベビーカーもしっかりと納められるように工夫がなされています

私がお邪魔したのは丁度午後1時過ぎ頃だったのですが、さらにその日は雨だったにもかかわらずもう大半のパンが売り切れ状態(予約しておいて良かったぁ)地元の方からの人気度がうかがえます

また<ミュール・ミュラン>さんはとてもかわいらしくて見やすいHPがあります伺うところによるとなんとオーナーの岩崎さんのお母様が作られていらっしゃるとこのことご高齢なのにすごいです私もHPも公開している身、見習いたいです是非ご覧下さい(『パンを求めて三千里』の方に貼ってあります)


それではそろそろパン達のご紹介をしていきますね


冷やし中華
冷やし中華(¥210)
ええ~ヒヤシチュウカ
そうなんです。パンもここまで来ました。私も関西関東と合わせて500軒以上のパン屋さんを回っていますがとうとうやりました初めての出会いです
冷やし中華
見てください。このご主人の芸の細かさを。パンで作ったどんぶりの中に秘密の味付けをした麺を入れ、きゅうり・ハム・錦糸玉子・紅生姜・マヨネーズをトッピングした見た目もそのまんまの“冷やし中華”パンです
直径は8.5cmのおどんぶりですよ
冷やし中華カット
断面はこんな感じです。しっかりと麺が入ってます。タレを入れるとパンがびっちょりしてしまうので麺に秘密の味付けをしているそうなのですが、タレがないのにもうそのまんま冷やし中華なんです本当に不思議。そして気になるお味なんですが…ぷっ美味しい~。焼きそばパンの焼きそばの部分が冷やし中華麺になったとご想像いただければ良いのですが、これはいけます
以前は土曜日だけの限定商品だったそうなのですが、お客様からのあまりのリクエストの多さに季節限定で今のところは毎日販売されています。
是非この不思議に美味しい“冷やし中華”を皆様にも召し上がっていただきたいものですオススメです




コロっとかぼちゃ
コロっとかぼちゃ(¥126)
しっとりやわらかのパン生地の中にはかぼちゃあんがたっぷりと包まれています
かぼちゃの形もとってもキュートです。直径は9cmほどあります
コロっとかぼちゃカット
こんなにたっぷりかぼちゃあんが入ってます。パンはしっとりとやわらかくほんのり甘い菓子パン生地です。かぼちゃあんはとてもなめらかで中にコロッとかぼちゃの小片が入っていて良い食感。甘くて美味しいあんです見た目かわいく食べて美味しくヘルシーオススメです




ジャーミーブレッド
ジャーミーブレッド(¥137/4枚)
繊維質を多く含んだ胚芽を生地に混ぜ込みたっぷりの牛乳で仕上げたヘルシーな食パンです
この4枚は1本の1/4の量になります。
ジャーミーブレッド
うわわ~しっとりもっちりでとってもソフトです胚芽パンにありがちなもそっとした感じも全くありません。牛乳で仕込まれているので噛むとほんのり甘くて美味しいもちろんたっぷりの胚芽が入っているので香ばしさも引き立ってます。その日中ならこのやわらかさを堪能するためそのまま生でいただきたいです。トーストしてもサクサク食感にクリーミーな甘みもより一層増してこれはこれでまた美味しい少し前にご紹介した<ブランジュリーKヨコヤマ>さんの胚芽パンもとても美味しかったですが、こちらのもまた美味しいです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/17 17:00 】
パン | コメント(13) | トラックバック(0)
<<続<ミュール・ミュラン> | ホーム | 続<ベッカーズディライト>>>
コメント
はははv-411 冷やし中華との出会いおめでとう~v-314 さすがのくるみちゃんも初めてのパンがあったのねv-354 なるほど~ぉ。。。麺に味をつけてるのですね~v-424 すばらしいアイディアですねv-363 どんな感じか食べてみたいですv-413 
かぼちゃパンの餡もおいしそう~v-343  この餡、和菓子に使っても美味しそうですねv-365
【2007/07/17 18:00】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
先ほどはありがとうございましたv-290
また冷やし中華との出会いを祝福して頂いてありがとうございますv-8
ほんと、どうして汁がないのにこれだけ冷やし中華の味がしっかりするのか不思議なのv-405これv-219ふーちさんにも是非召し上がってもらいたいわぁv-10
このかぼちゃの餡、和菓子でも全然いけそうですv-369なめらかで美味しかったですよんv-344
【2007/07/17 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
にゃははぁ!!すごいすごぉぉぉーい!!!!!
冷やし中華のパンなんて出会ったことないですよぉぉ!
めっちゃレアモノですねっっ(*o>∀)oきゃきゃ
パンが器になってるのがかわいぃぃーv-411e-415
マヨネーズがかかってる所がまた最高やなぁぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
すごい興奮してしまいました!笑笑


【2007/07/17 19:28】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
ヒヤチューかわいぃ♪
食べてみたい(≧∀≦)!
【2007/07/17 21:43】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
>みぽり♪さん
こんばんは。
あははv-411すごいでしょv-219冷やし中華v-507夏場のアイデアとしてはすごく良いですよね。また芸が細かいんですよv-344びっくりするくらい。そうそうこのマヨネーズも良い味出してますv-426とっても美味しかったですe-266


>ナデシコ さん
こんばんは。
冷やし中華のパン、見た目もホントかわいいですよねe-278彩りもきれいだしe-420
汁がないのにしっかりと味のついたこの麺、召し上がっていただきたいわぁv-411
【2007/07/17 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 23:31】
| | #[ 編集] |
こんばんわ
いや~冷やし中華パン。参りました。
これはどこを探しても無いですよね~。
きゅうりがチラッと見えたときは、サラダ??サンドイッチ??って思ったけど冷やし中華とは。。笑 お味も美味しいのですね。これは食べる価値ありですよね。
【2007/07/18 00:59】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
すごいv-425
この冷やし中華は絶対人気になるのわかるv-363
まず、買ってみること間違いなしv-363(ちょっと古い…v-371)
で、かぼちゃのあんたっぷりもよいですねぇv-343
地元に愛されるお店…わかります。
こんなお店が、近くにあったらいいなぁ…v-398
【2007/07/18 09:24】
| URL | sato #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 09:26】
| | #[ 編集] |
冷やし中華パンとは恐れ入りました(^^)
味が想像できそうでできないので食べてみた~い
店内に子供用のスペースを作ってくれている等細かい気遣いって嬉しいですよね。
人気があるのもよくわかります。
そういう素敵なパン屋さんが近くにあるといいなぁ。。
【2007/07/18 10:45】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
うぉ~パンの形が、どんぶり??ですね!
びっくりv-405
調理パン好きですが、実はまだ焼きそばパンも食べたことないんです。
が、くるみちゃんお勧めなら冷やし中華、是非頂きたいですよ~v-398
街の人気のパン屋さんって 美味しい+オーナーの人柄で流行るんですよね・・・v-343
【2007/07/18 12:08】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
どこ探してもなかなか見つけられないですよね~冷やし中華v-405確かにトッピングは普通のサンドイッチの具財なんですけどねv-219とっても美味しいですし、見た目も楽しくキレイですし食べる価値大ありですe-386e-386e-386


>satoさん
なかなか細かいのでこの冷やし中華のパン、作られるのも大変そうなのですが食べて見るとホント美味しくて人気の程が良くわかりましたv-424
種類も豊富ですし、奥様のお人柄も良いし近所にあったら嬉しいお店ですね。我家からは遠いのでお近い方が羨ましいですv-344
【2007/07/18 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ショパさん
こんばんは。
まず“冷やし中華”ってパンでは想像つかないですよねv-405私はふだん焼きそばパンとかはまず買うことはないですが、これは予約してまで買ってしまいましたv-411このパンだけではなく色々人気のパンがあるようですが地元の方々に愛されているのがよくわかりました。近くにあったら嬉しいですよねe-266


>myumiさん
こんばんは。
そうそうv-222私も焼きそばパンってまず買わないです。お惣菜パンは大好きでよく買いますけど。。
どんぶりの形もかわいいけどトッピングも彩りきれいで楽しませてくれますねe-420
myumiさんが仰るように私も「美味しいかつオーナーさんのお人柄」に1票ですv-219
【2007/07/18 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/494-02e76e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
