スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<コシュカ>その4
ブランジェリー Koshuka(深沢;世田谷区)

引き続きますが<コシュカ>さんのパン達も今日で最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね


ぽてと
ぽてと(¥200)
中にはごろごろとじゃがいもが入り、トッピングにはとろりとエダムチーズがたっぷりとかけられています。
直径は11cmある大きめパンです
ぽてとカット
うふぁ~しっとりもちもちでぽてとがほんの~り甘くて美味しいそれにやわらかい。じゃがいもはパンと合わさるとこれでもかと言うほどしっとりとしたもちもち感と甘みを演出してくれる本当に優れものじゃがいも練りこみのパン大好きですほんのり甘い生地ととろりとかかるエダムチーズの塩気のバランスが絶妙食欲そそるなぁトーストするとエダムがやわらかく生地にからむので美味しさも数段アップオススメです




パンオフリュイ
パン・オ・フリュイ(¥300)
石臼挽き粉を使ったパン生地にレーズン、オレンジピール、くるみをたっぷりと混ぜ込んだハード系パンです
三角形の1辺は11cmほどの長さがあります
パンオフリュイカット
まずはこのパン、香りがとても良いのです粉の香ばしい香り。もっちりとした食感の生地の中にはジューシーなレーズンが馴染み、さわやかな香りのオレピが甘く美味しいそしてカリコリと香ばしい大好きなクルミ。私の中ではオレピとクルミは黄金の組み合わせもっちりとした噛み応えのある生地を噛むほどに出てくるコクと甘みの味わいが実に美味しい。オーナーの秋元さんは「まだハード系の品揃えが少なくて…」と仰っていましたが、やはり得意分野のハードは本当に美味しいクリームチーズ合わせるとさらに絶品ワインのおともにオススメです
(これからまだまだハード系のパンが続々登場するそう。私は追いかけます




メロンパン
メロンパン(¥120)
うわ~夜空にぽっかりと浮かぶお月様みたいですあまりにもかわいいクリーム色に魅了され思わずトレーへ
直径は9cmほどあります
メロンパンカット
中のパン生地はふんわりとやわらかい軽いシンプルな生地です。周りを覆うクッキーは薄くしっとりとしたタイプです。ハラホロサクのゴツゴツ系ではありません。ほど良い甘さに抑えられたやさしい味わいのクッキー生地です私はどちらかと言うとハラホロサクのクッキーが好きなのですが、見てるだけでもほわ~んとしたこのかわいいメロンパン。ほのぼの美味しくいただきました小さいお子様に人気がありそうですオススメです




バゲットトラディショナル
バゲットトラディショナル
フランスMOFブーランジェ・ティエリー ムニエ氏のレシピで作られたと言う秋元シェフご自慢のバゲットです
長さは37cmあります
バゲットトラディショナルカット
う~んなんとも香りが良いです帰りの電車で袋から突き出たバゲットの香りの誘惑にこらえるのが必死でした中は大小の気泡がプツプツと開きキレイなクリーム色をしてます。皮はパリッと焼き上げられてとても香ばしく中はしっとりとも~っちりの食感です。噛むほどにじんわり出てくる粉の甘みがまた実に美味しいまろやかな塩気もまたお食事パンとして最高です噛み応え、香り、お味とパーフェクトですオススメです

美味しいバゲットをさらに美味しく食べようと思って今回はこのようにしてみました
バゲットトラディショナル
これは友だちから教えてもらったレシピなのですが、バゲットを横半分スライスして軽くトーストしてオリーブオイルをつけます。そこにお塩少々とイタリアンミックスハーブをふりかけるだけの簡単レシピです。でもこれれがめっちゃ旨なのオリーブオイルのまったりとしたコクとハーブの鼻にすーっとぬける香りにお塩が味を引き締めます。こちらのバゲットはまろやかな塩味だったのでお塩を少々振りましたが、パンによって増減します私は今とってもはまってますツボ
美味しくてバゲット1本食べ切る勢いのこの食べ方もオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/14 17:00 】
パン | コメント(7) | トラックバック(0)
<<<ベッカーズディライト> | ホーム | <コシュカ>その3>>
コメント
こんばんわ
パン・オ・フリュイ!見るからに美味しそうです。具がぎっしりで生地ももちもちなんですね~。食べてみたいです。
バゲットの食べ方、、この食べ方好きです~。私は焼いたパンに、別にしたオリーブオイルとハーブソルトを付け付けして食べるんですが、塩分と油分が気になりながらもついつい手が出ちゃいます~笑 美味しいお塩があったら絶品な食べ方ですよね~。
【2007/07/14 23:55】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
こんばんは!バゲットとっても美味しそうですねv-290 お塩は、アルペンザルツ岩塩がオススメですv-345  
【2007/07/15 00:40】
| URL | マリリン #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
“パン・オ・フリュイ”ホント美味しかったですぅe-328粉の味がしっかりする生地は香りも良くまた具もたっぷりだしねv-426大満足の逸品でしたv-20
オリーブオイルとハーブは文句のつけ様のない美味しい組み合わせですよね~。食べ出したら止まりませんv-8


>マリリンさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アルペンザルツ岩塩、美味しいですよね~v-222私も使ってますv-221
【2007/07/15 01:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。
パン好きな私にはこのブログとっても魅力、パンツアー楽しそうですね。
パン・オ・フリュイ美味しそうですね。こーいうドライフルーツの入ったパンにチーズとワインがあれば大満足。
これからも拝見させてください。
もし良かったらリンク貼らさせていただけませんか?
【2007/07/15 06:01】
| URL | Flower Supplement #1wIl0x2Y[ 編集] |
>Flower Supplementさん
こんにちは。初めまして。
ようこそいらして頂き嬉しいですv-290コメントもありがとうございます。
パン好きさんでいらっしゃるんですね~。それは嬉しいお友達ですe-465
私もドライフルーツがたっぷり入ったパンにチーズ大好きなんですよe-266
これからもどうぞよろしくお願い致します。
リンクもお願い致します。私もお邪魔させていただきますねv-30
【2007/07/15 10:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

相変わらずの美味しそうなパン・・・
この言葉しか出ません~o(´^`)o ウー

メロンパン~本当にお月様のような・・・ウフ
食べてみたくなりますね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/07/15 11:05】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんにちは。
台風は大丈夫でしたかv-236
すごい猛威ふるってましたもんねv-474

メロンパン、見てるだけでも心和みそうな色形ですよねe-418美味しかったです。こちらこそありがとうです。
【2007/07/15 13:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/491-a17b5d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
