【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ドミニクドゥーセの店>神戸パンツアー1日目その6
<ドミニクドゥーセの店>(神戸元町店)

ドミニクドゥ-セの店
「TVチャンピオン パン職人選手権」で2連覇、祖国フランスの農事功労賞受賞しシュバリエの称号を持つドミニクドゥーセ氏のお店です
ドミニクドゥ-セの店内
本国フランスでもその実力を多く評価されるドミニクドゥーセ氏は毎日早朝から厨房に立ち美味しさを追及している誇り高き達人です




ドミニク クロワッサン
ジャン=イーヴ カチュオーニュのクロワッサン(¥150)
南仏ブーランジェコンテスト優勝作品芳醇なバター香りがたまらないサクサクのクロワッサンです
クロワッサンカット
27層折込んだもっちりとした食感です。美味しい~

ドミニクの普通のクロワッサンは通常より少な目の18層です。そのため食感も軽いです。1日平均300~400個、土日は500~600個売り上げる驚異の逸品です





カヌレ生チョコ
カヌレ・生チョコ(¥190)
ボルドーの焼き菓子1世紀ほどの昔、聖ユーラリーの修道女達が「カヌレ(ぎざぎざ状)」の型抜きで作ったお菓子にちなんでこの名前が付けられました。薄くカラメルがかかりカリットした歯応えの表面とおもちのようにしっとりやわらかくとろけるような中身は絶品です
ドミニク カヌレカット
よりすぐりの素材を使用しクレープ生地にカカオがぎゅっと詰まったチョコレート味です。とろけるような生チョコ、もっちりとした食感めっちゃ美味しいです~オススメ





とろけるブリオッシュ
とろけるブリオッシュ(¥160)
2003年南仏ブーランジェコンテスト優勝作品このコンテストで選ばれたジャン=イーヴ カチュオーニュの渾身の一品
とろけるブリオッシュカット
まるでケーキのようお口の中でとろけます。ふんわりやわらかく軽~いほんのりとした甘さも調度良いです。シンプルなのにとっても美味しいブリオッシュオススメです






アランシェンヌ
ア・ランシェンヌ(¥260)
低温で12時間発酵させたフランスパンです。見た目はごつごつでどっしりして重たそうでしょ~
アランシェンヌ
でも中はこんなに気泡だらけ意外にも中はしっとりと軽くてトーストするとサクサクが美味しい。またバターも良くなじんで良い感じお食事パンにもってこいです





エペ フランス粒あんぱん
エペ フランス粒あんぱん(¥130)
エペとはフランス語で「厚み」と言う意味です。
エペ フランス粒あんぱんカット
分厚いおやきのように仕上げられたあんぱんです。フランスパン生地に黒ごまたっぷり練りこまれプツプツ食感と香ばしさが美味しいとにかく厚みがあって食べ応え充分なのも嬉しいあんこの粒も大粒で美味しく炊き上がってます。オーブンで焼いてみるとパリッ、サクッとなって本当におやきみたいこの珍しいあんぱんも美味しい



<ドミニクドゥーセの店>(神戸元町店)
神戸市中央区元町通1-10-4 原田ビル1F
078-327-7077
10:00~20:00 無休


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/05 17:02 】
神戸 | コメント(18)
<<<イグレックプリュス北野店>神戸パンツアー1日目その7 | ホーム | <フロインドリーブ>神戸パンツアー1日目その5>>
コメント
TVチャンピオン2連覇のお店なんですか!すごいお店なんですねv-353
とろけるブリオッシュ!?ブリオッシュがとろけるなんて珍しい!!食べてみたいなぁv-10
この見た目ごっついのに中は軽めなフランスパンも美味しそうですね♪
【2006/05/05 21:46】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
本店は三重県の鈴鹿なんですが、神戸店はまだできて1年経ってないんですよね。京都には以前から支店があったのでたまに買ってました。クロワッサンを主力に種類も多く選ぶの楽しいですv-10とろけるブリオッシュ、珍しい逸品でしたv-21
【2006/05/05 22:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなパンが沢山アップされてますね~。カヌレ@生チョコ焼き上がりといい断面のしっとり感と良い(*゜▽゜ノノ゛☆拍手パチパチな感じです。
ネットで買えるなら即買いしたい商品です♪
【2006/05/05 22:47】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ここのお店で買ったパリパリのピザおいしかったです♪
【2006/05/05 23:20】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
クロワッサンにしてもブリオッシュにしても、オーソドックスなものが絶品なんて、本当にすごい!ごまかし効かないですものねe-267カヌレにもヤラレましたー。
【2006/05/05 23:24】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
( ̄□ ̄*)カーーヌーーレーーーだあああああああ♪美味しそう!!

カヌレ自分で作るとうまいこといかないんですよこれがーー

生地一日寝かすのも面倒だし。
ああーーなんかカヌレ食べたくなってきました♪
【2006/05/05 23:34】
| URL | えむ #-[ 編集] |
ここも「なつかし~い!」お店です。
というのも、名古屋にもお店があって、
当時よく買っていたんです。
おいしかったなあ。
ん、でもどんな種類のがあったのか
すっかり忘れてました・・・v-14

神戸店も出来たと知りつつも、
あまり行かないエリアの気がして
まだ行っていませ~ん!

こちらの写真でまた、ムラムラv-254きたので、
近いうちに行ってみることにします。
【2006/05/05 23:56】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ドミニクドゥーセさんの本持ってますi-87
フランスパンは凄い形ですね!
ブリオッシュはふわふわ感が写真からも伝わって来ますi-175

↓ベーコンクリームチーズのエピチャレンジしてみたいです!
神戸はやはり違いますねi-197
【2006/05/06 17:24】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
カヌレ、生チョコしっとり感バツグンでしたv-221もちもち感といいすごく美味しかったですv-238ネットでも買えるようなので是非おためし下さいねv-219
【2006/05/06 19:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>kyokoさん
あ~ピザもあったあったv-237なんともったいない割愛しちゃったんですよね~買えばよかったv-356
【2006/05/06 19:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうそう、オーソドックスなものが美味しいパン屋さんってポイント高しですよねv-219とろけるブリオッシュもほんとにシンプルなものなんですけどね~v-353カヌレもつくづく買って良かったと思う絶品でしたv-344
【2006/05/06 19:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>えむさん
カヌレってそんなに作るの手間かかるんですね~v-356でもあのしっとり感ともちもち感出すのは難しいでしょうねv-390ご紹介したパンを食べたくなって頂けるのはすごく嬉しい事ですv-345
【2006/05/06 19:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>月世さん
ムラムラきて頂けましたかv-221それは嬉しいv-438こちらは鈴鹿が本店だから名古屋にもお店あるんですよね。神戸店は元町商店街入って結構すぐなので是非行って見てくださいv-237このお店になる前は一体何のお店だったか全然思い出せないのです…v-356
【2006/05/06 19:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
ドミニクさんの本持ってらっしゃるんですかv-237フランスパンも軽~くて見た目と全然違うんですよv-219そうそうあのベーコンクリームチーズのエピもトライしてみてくださいねv-91楽しみにしてますv-82
【2006/05/06 19:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさしぶりです~。最近ずっとミクシィーに参加できてなかったんです。
ここのお店は私も神戸に行ったらよく行ってます。カヌレおいしいですよね~。
【2006/05/06 20:38】
| URL | うめこ。 #-[ 編集] |
>うめこ。さん
なぜ私がいる頃にできてくれなかったのかしらと悔やんでおりますv-356美味しいし元町商店街でも手前の方で近いし言う事なしですよねv-221もうほんとカヌレは絶品ですねv-20
【2006/05/06 21:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして! 神戸元町にあるお店 そんな有名な方のパン屋さんだったんですね。まったく知らずに何度か買ってました。あんまり種類は無かった気がするけど、クロワッサンが一番美味しかったかな。 昨日思い出して無償に食べたくなって、仕事の帰りに元町でおりて行ってみました。ところが....ん?何か違う...店内も少し変わってる。パンも前と少し違う。クロワッサンの形も違う。
一応購入してレジの女の子に尋ねると、リニューアルオープンしましたとの事。
リニューアルではなく完璧に違うお店になってました。『上海ベーカリー』 ですって。
それってドミニクドゥーセさんのお店は無くなったって事でしょうか?
がっかりです。
【2007/05/30 10:25】
| URL | カオリン #-[ 編集] |
>カオリン さん
こんにちは。
初めまして、ようこそですv-237コメントありがとうございました。
あ~そうだったんですかv-405実は<上海ベーカリー>ができたのは存じてたのですが、どこにできたのかわからなくて…。まさか<ドミニク>のあとに出来たとは驚きです。まだ<ドミニク>のお店もできて2年も経ってないのに。。<上海ベーカリー>は<ヴィクトワール>の系列なので<ドミニク>と何か関係があるかも知れませんね。貴重な情報どうもありがとうございましたv-436またどうぞ遊びにいらして下さいねv-290
【2007/05/30 13:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
