【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ブレーメン>
ブレーメン(八景島;横浜市)
   リンク先の『パンを求めて三千里』のリストでは<横浜市>のところに載せてます。


昨日に引き続きますが、<ブレーメン>さんのパン達のご紹介です


八景あんぱん
八景あんぱん(小倉)(¥157)
バターたっぷりのしっとりとしたリッチな生地に甘さ控えめな粒あんがこれまたたっぷりと包まれたプレミアムなあんぱんです
直径は8cm、高さは5.5cmあります
八景あんぱんカット
見てください。こんなにあんこがたっぷりなんですパン生地の粉も上質なものを使い、バターを練りこんだとってもしっとりとした食感。でもバター臭さはなくほんのりと甘みを感じる程度なのでくどさも重たさもありませんあんこは高級な大納言を使用してお店で丁寧に炊き上げられたものです。ぐっと甘さを控え和菓子風に仕上げられているそうです日本茶にも良く合います
¥105の普通のあんぱんもありますが、パン生地もあんこも全てこの“八景”とは違うそうです。
実はこれ伺う前日にお店にお電話したときにスタッフの方が気を利かせて下さって「初めて来られるのであれば是非召し上がってみてください」とお取り置きをオススメしてくださった一品です。流石にもう有無も言わさず美味しいですオススメです




パンプキンチーズハース
パンプキンチーズハース(¥300)
かぼちゃを丸ごとすりつぶしパン生地に練りこんだ直焼きパンです中にはチェダーチーズが巻き込まれています
三角形の1辺が約14cmほどあります
パンプキンチーズハースカット
うわわ~キレイなかぼちゃ色かぼちゃの皮も入っているので所々に緑のプツプツが見えます。しっとりととてももーっちりとした生地でかぼちゃの香りが良く、自然な甘みがとても美味しいのですチェダーチーズもたっぷりと巻き込まれているのでどこをカットしても必ず出てきます美味しいアクセントです栄養満点。美味しいヘルシーなかぼちゃのパン、オススメです
ちなみにこの生地でチーズが入ってないロールパンに成形された小さいサイズのパンもありますよ~



フルーツライ
フルーツライ1/2(¥315)
ライ麦ベースの生地にレーズン、オレンジピール、いちじく、アーモンドが入ったハード系パンです。
長さは14cm、重さはなんとどっしり210gもあります
フルーツライカット
うっふぁ~レーズンといちじくがこんなにたっぷりなんですこれだけ具が入ってたら重たいはずですねもうほとんど生地より具のほうが比率が高いです。ライ麦の生地は香ばしくしっかりと焼きこまれていて噛み応えはバッチリです。噛むほどに粉の香ばしい香りが引き出されます。レーズンもいちじくも大粒でとってもジューシー甘くて美味しい。で特筆すべきはアーモンド。この細かく砕かれたアーモンドの香ばしさはもちろんなのですが、カリコリとした食感がまた良い仕事をしてるんですさわやかな歯ざわりがたまりません。ある意味このパンの影の主役かもクリームチーズつけて食べたら最高ですオススメです



おまけです

八景島あじさい園
八景島シーパラダイスの「あじさい園路」でパチリとしたものです
八景島は県内最大級の2万株のあじさい島です「ガクアジサイ」や「セイヨウアジサイ」が梅雨の時期咲きほこります。この場所約75mの花の清流『あじさいの滝』と呼ばれているスポットです。もうアジサイの時期は終盤ですので宜しかったら来年是非いらしてみてください



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/09 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<ブレーメン> | ホーム | <ブレーメン>>>
コメント
コンモリしたパンの中にちゃんとあんこが詰まってるv-405 中を開けてみて、粒あんタップリってめっちゃ嬉しいですよね~v-354  あんこもとっても美味しそう~v-343 
パンプキンパンも、ドコを開けてもチェダーだなんてv-413 チェダーってコクがあって美味しいですよねe-420 
イチジクももちろん即買いですねe-287 
あじさい、今の季節とってもキレイですよね~e-266 こっちも六甲山森林植物園では今ごろ見頃だと思いますe-461  行ってないけどe-263
あじさいは、微妙な色の変化がかわいいですよねv-398
【2007/07/09 17:49】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
そうそうv-219あんぱん切ってみて中空洞だと「がっかりだよv-359」ね。(やっくん風に)このあんぱんは生地もしっとりリッチな生地であんこも高級素材を使い丁寧に作られ和菓子にも使えるような仕上がりだそうですv-369
チェダーチーズって香りとコクが美味しいねv-344とろりととけた状態も好き。
六甲山森林植物園のあじさいは有名よねv-340きれいでしょうね~v-353ハイキングがてらまた行きたいなぁv-211
【2007/07/09 20:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-254こんばんは(^^)
でました~!!あんこぎっしりの、八景あんぱんって言うんですか~?素晴らしいです♪こんなに入っていてこのお値段はお買い得!
お茶を入れていただきたい~☆アジサイきれいですねv-254
今が見ごろとばかりに満開のようですね☆
いい散歩コースになりそう!この次、ぜひ行ってみたいです♪
【2007/07/09 21:30】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは~v-280
あっはぁ~そうなんですv-219“八景あんぱん”。あんこぎっしりでしょv-10パン生地もあんこも絶妙な美味しさです。あんこ好きにはたまりませんねv-424
もう八景島シーパラのあじさいは終わりなので来年是非いらしてみてくださいねv-221
【2007/07/09 22:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(^_-)-☆
すごいあんこの量に圧巻ですぅ!!おいしそう~ここまでたっぷるだとおまんじゅうみたいですね♪
フルーツライのフルーツのたっぷりでルンルン気分になっちゃいますね☆☆

アジサイの階段がステキ~歩くとお姫さま気分になれそう(笑)あるきた~い☆☆
もちろんポチです!!
【2007/07/10 06:49】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

パンプキンチーズハース・・・・う~ん~・・・
とっても美味しそうですね・・・(  ̄ー ̄)

( ´△`)アァ-食べたみたいですよ・・・ウフ
羨ましい・・・・・

いつも美味しそうな~パン~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/07/10 09:17】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
八景あんぱんいいですね~v-10
いっつも食べたくなるパン満載でくるみちゃんのまめさとパンを愛する気持ちには脱帽ですv-238

紫陽花もとってもいい感じですね~v-266
最近ゆっくりとお花を観賞しに行く余裕もないのですが、そういう時間を作ることも必要ですよね。

話はかわりますが、まめと会ってた時にくるみちゃんの話題もでましたよv-238文章を読んでいるだけで、くるみちゃんの可愛いらしいお人柄がよくわかるよね~って話てましたd(^-^)
ぜひお会いしたいですね。
【2007/07/10 11:22】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
八景あんぱん、形もそうだけどホントおまんじゅうみたいね。あんこも和菓子のような上品なあんこなのでとても美味しいですv-344
フルーツライはとにかく持つとどっしり重たくてレーズン&いちじくどっさりで大満足でしたe-280
あじさいは梅雨の時期美しいですよね~v-254
ポチもありがとうですv-290


>畑ちゃんさん
こんばんは。
パンプキンチーズハース、そのまんまかぼちゃの美味しい生地でした。ほんのり甘くて香りも良いのe-487コクのあるチェダーチーズとの相性もばっちりv-426トーストすると旨旨でしたv-411
こちらこそありがとうございますv-290


>ショパさん
こんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございますv-344
私も今年アジサイを見に行ったのはこちらだけなんです。関西に住んでるときは京都へよく観賞しに行きましたが。ホントそういう時間持つの大事ですよね~v-390
おおーーまめさんとの話題に私も登場しましたかi-229お邪魔しました。いえいえ私はかわいらしくなんかないんですけどね…お恥ずかしい。私も是非是非お会いしたいですe-328
【2007/07/10 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/486-8e2c5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
