【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シャトン・クー>
シャトン・クー(弘明寺;横浜市)

昨年一度ご紹介した事がありますが、横浜市営地下鉄弘明寺(ぐみょうじ)駅より徒歩2分ほどの所にあるお店ですまた行きたいと思いつつもなかなか行けずにいたのですが、今回やっとお寄りすることができました
以前のお店のご紹介の記事はこちらをどうぞ。


それではパンのご紹介です


ココナッツ
ココナッツ(¥160)
ハラホロサックサクのデニッシュ生地の中にはココナッツクリームが入っています。ココナッツの焼き色が良い感じです
ココナッツ
パコーンと開いた層がキレイ
手のひらにのるくらいの丁度良い大きさなの食べやすいです
ココナッツカット
中にはこんな感じにココナッツクリームが入ってますしっとりとやわらかく甘いクリームの中からココナッツのシャックリとした歯ざわりが顔を出します。ちょっとクリーミーでコクのあるほど良い甘さが美味しいフィリングですバターの風味香るサックサクのデニッシュとココナッツクリームはベストマッチココナッツ好きな方には是非オススメです




黒豆きなこクリーム
黒豆きなこクリーム(¥150)
ハイジの白パンのようなふんわりやわらか~いパンに黒豆のきなこのバタークリームがはさんであります。
長さは21.5cmほどあります
黒豆きなこクリーム
もちもちツヤツヤのパンにたっぷりクリームがサンドされていますこの黒豆きなこクリーム、大人気だそうです
黒豆きなこクリームカット
「黒豆」とついているだけで飛びついてしまう私。写真からも黒い点々がご覧頂けると思いますが、きなこのさらりとした食感と香ばしい香りが引き立つ濃厚なクリーム。これがまた実に美味しいしっとりもちもちのやわらかいパン生地にやさしく包まれていますちぎり始めたらもう止まりませんきなこ好きな女性はちょっとやみつきになるかもオススメです
ちなみに黒豆きなこクリームの他にはピーナッツクリームもあります




りんごぱん
りんごぱん1/2(¥130)
デニッシュのようなリッチな食パン生地にとろとろのりんごのコンポートがぐるぐるっと混ぜ込まれてます
うわわーーりんごの甘い香りに引き寄せられてしまいます
りんごぱんカット
ジャムのようにとろとろになったコンポートがこんな感じに沢山生地に入っていますうっふぁ~このパン香りも良いけどすっごく美味しいパン生地の表面はキレイな層が出ていてサクサク、中はしっとりもっちりとしたやわらかい生地です。噛むほどにほんのり甘みも引き出されそこにりんごのトロトロが加わったらもう絶妙その日中ならやわらかさを堪能するために是非このままで。また軽くトーストすると生地のバターの香りが際立ちリンゴと合わさるとまるでパンケーキのような味わいになるのですスイーツ感覚でいただける美味しいパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/04 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<小麦工房 ラウンドハウス> | ホーム | 続<Lume>>>
コメント
ココナッツのパン、めっちゃ美味しそうです~v-343 層が少し柔らかめな感じでv-398 ココナッツの食感っていいですよねv-392 くるみちゃんのおっしゃる「シャックリ」っていうのがピッタリなかんじv-426 
そして私、きなこ大好きで~すv-432 思わずゴックンしてしまいましたv-356 またこういう白パンに濃厚なクリームって合いますよねv-424 
コレ、食べてみたいです~v-343
【2007/07/04 17:11】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
1番のりv-20ありがとうv-237
ココナッツ、バリバリっていうほどじゃないけどハラホロサクサクの美味しいデニッシュでした。私もココナッツのあの食感が好きでe-266なんともいえない歯ざわりですよねi-233
私もきな粉大好きです。黒豆きなこが特に好きv-344香ばしくて美味しいですよね~。それにヘルシーなのがうれちぃv-22このパン止まらなくって大変でしたv-8
【2007/07/04 18:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
弘明寺ならいける(いばってる~☆)v-91ウチからもそんなに遠くないし、駅からもすぐなら、このパンは私の口に入りそうです~!デニッシュとココナッツ、素晴らしい組み合わせv-353あまり他にないようなパンですね!黒豆のクリームも美味しそう~☆この時間に拝見するのはツライわ~ん(笑)
【2007/07/04 23:11】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
横浜市内だからひょっとしたら…と思ってはいたのですが、きっと私よりはお近いと思いますv-290
対面販売のかわいらしいお店です。もう本当に一つ一つ丁寧に作られているのがよくわかるんですよ~v-222
スイーツ系もサンドイッチもハード系もどれも美味しいですので是非いらしてみてくださいねv-344
【2007/07/04 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ココナッツ美味しそう~v-10
中がホントしっとりですね!

黒豆きなこ、長っ!(笑)
パンのふわふわ具合が伝わってきますi-175
クリームの味がとっても気になるi-237

ポチして帰りますi-234
【2007/07/05 10:54】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
> vanillaさん
こんばんは。
ココナッツのデニッシュはサクサクの生地に中はしっとりのココナッツクリーム焼き菓子のようでとても美味しかったですe-266
黒豆きな粉のパン、もっちりやわらかいパンがとってもロングで美味しいクリームたっぷりに大満足でしたv-411
ポチもありがとうですv-290
【2007/07/05 19:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/485-09e6599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
