【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<小麦工房 ラウンドハウス>
小麦工房 Round House(東京都東村山市;その他のエリア)

昨日に引き続き<ラウンドハウス>さんのパン達のご紹介していきますね


マンゴープリン味ラウンド
マンゴープリン味ラウンド1/2(¥305)
こちらのお店の主力である数あるラウンド食パンの中で季節限定のラウンドです。夏の訪れを感じるマンゴープリンです
マンゴープリン味ラウンドカット
表面からも薄っすらと渦巻きがわかりますが、中もキレイにマンゴープリンぺーストがおり込まれてますしっとりもっちりもやわらか~い食感は昨日ご紹介したラウンドメープルといっしょです。マンゴープリンのお味はとてもさわやか~。思ったほど甘くありませんメープルより甘さはぐっと控えめ。案外あっさりと食べられ美味しいです。比較すると私はメープルの方が好きですでもこれはこれで美味しいのでオススメは




おじゃがアラカルト
おじゃがアラカルト タマゴ(¥158)
バターたっぷりリッチな生地に揚げたてのじゃがいもをぽこんと包み、その上にこんもりとタマゴサラダが盛られてます
直径は9.5cmほどです
おじゃがアラカルトカット
パン生地はデニッシュではなく、しっとりとしたやわらかいほんのり甘みのある生地です。おじゃがはホクホクで甘みがあって美味しい全然油っぽくなく揚げてあるとは思えません。タマゴサラダ好きにはこのあふれんばかりのてんこ盛り状態が嬉しい揚げじゃがともとても良くあいますよ~当たり前のような組み合わせなのですが、とっても美味しいですオススメです
ちなみにこのおじゃがアラカルトのトッピングはこのタマゴサラダ他にはツナもあります




おぐらあんぱん
おぐらあんぱん(¥120)
東村山産最高級小豆を使って作った粒あんを包んだあんぱんです。あんこももちろん自家製です。
オーマイガー焼き立ての熱々だったために持って帰って開けてみたらこんなお姿に…
本当はきれいな真ん丸でした。直径は9cmほどあります
おぐらあんぱんカット
東村山産最高級小豆と言うのがあるのですね勉強不足で知りませんでしたもちろん戴いたこともなく今回初めてのトライ粒がしっかりと大きく甘さはぐーっと抑えられたお上品仕上げのあんこです。パン生地はキメが細かくしっとりで、すご~くやわらかくて口どけ良く美味しいの私のあんぱんの好みの条件これで全てかねそなえていてくれて大満足あんぱんにうるさい梅吉はもう少しあんこの量が多かったら良かったのに…と申してましたが。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/06 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<小麦工房ラウンドハウス> | ホーム | <小麦工房 ラウンドハウス>>>
コメント
こんにちわ(^^)
久しぶりにお邪魔しちゃいましたv-10
本当はイワンを書いて下さった時に書き込みをしようと思ったのですが…
バタバタしていて逃してしまいましたv-393
先日は催事にもいらして下さったみたいでv-344
お会い出来ずに残念でしたv-357
イワンのパンは思っていた通りどれも綺麗な写真で感激ですv-398
今回紹介されている新秋津のお店も家から近いので♪一度行ってみたいですv-398
【2007/07/06 21:39】
| URL | ムッシュイワン やよい #-[ 編集] |
>やよいさん
こんばんは。
わ~コメントありがとうv-411私が<イワン>さんアップした時丁度タマタカの催事が始まったときでお忙しかったですもんね。でもご覧頂けて嬉しいです。またお誉めのお言葉も頂けてさらに嬉しいわぁv-344
今回はお会いできず残念でしたが、次回は是非お会いしたいですv-221
こちらの<ラウンドハウス>さんは<イワン>さんとはもう全く違うお店で、やよいさんのお好きなハード系は少ないですが、良かったらいらしてみてくださいね~v-222
【2007/07/06 22:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`) あら(´・∀・`)
今日もまた~美味しそうですね
これしか言葉が出ません・・ウフ

マンゴープリン味ラウンド・・・ちょっと変わった感じですね・・・
でも食べてみたいですね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/07/06 23:11】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
うおぉぉぉv-405 ラウンド食パンのマンゴープリンなんて初めて~v-354 すごいアイディアですよねv-432 さわやかなお味がしそうv-343 食べてみたいわv-438 
おじゃがアラカルトタマゴ、私サンドイッチにしてもこういうパンにしても、タマゴはこのゆで卵を粗切りにしたこのタイプが大好きなんですv-398 だからこのてんこ盛り加減がめっちゃマルですv-432
【2007/07/06 23:27】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
マンゴープリン味のラウンドって珍しいですよねv-405意外に甘くなくさっぱりとしてるんです。
全部お気に召してくださったようで嬉しいですv-290
こちらこそありがとうですv-300


>ふーちさん
こんばんは。
うひゃひゃv-411私もそうなのv-219マンゴープリン味はお初です。夏季限定っていうのもあるけどねv-301メープルみたいに甘くはないので案外あっさりしてるのv-405
私もタマゴサラダはこういうゆで卵の粗みじんが好きv-344なので大満足でございましたe-386
【2007/07/07 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめましてi-199

足跡カラきましたi-204i-184

マンゴープリン味とかすごいおいしそ~i-253

また覗きにきますi-278i-194
【2007/07/07 12:35】
| URL | たあ‐x02 #GaenHm5U[ 編集] |
>たあ‐x02さん
こんにちは。
いらして頂け嬉しいです。コメントもありがとうございますv-290
マンゴープリン味に“合格”頂きありがとうございますv-411さっぱり美味しかったんです。
また遊びにいらしてくださいね~v-421私もお邪魔しますe-319
【2007/07/07 13:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。ラウンドのパン♪どれも焼き色がとってもきれいで美味しそう♪いろいろなフレーバーが織り込まれていて楽しいですね。↓のカラメルにマンゴープリン・・目を奪われます~^^これで、粉から挽いているなんて絶対美味しいに違いないですね☆あんぱんもほどい甘さが伝わってきます~^^
【2007/07/07 16:24】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<ラウンドハウス>と言うだけありラウンドパンの種類のラインナップはすごいものですがまたどれも焼き色もキレイなんですよね~e-275
ラウンド以外のパンもハード系は少ないものの種類が豊富で見てるだけでも楽しかったですe-343
【2007/07/07 21:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/480-6f8bb8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
