スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーハウス・マイ>
ベーカリーハウス・マイ 東久留米店(東久留米市;その他のエリア)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<その他のエリア>までスクロールしてご覧下さい。


ベーカリーハウスマイ
こちらは西武池袋線東久留米駅北口より徒歩5分ほどのところにあるお店です
<マイ>さんのお店はこの東久留米店の他に、西東京市の東伏見店と埼玉県朝霞市の朝霞店と全部で3店舗あります。どちらの店舗も『うれしい!楽しい!おいしい!』がモットーで、パンは各店舗ごとで焼かれています。

店内は撮影禁止のため写真が撮れなかったのが残念なのですが、この写真の玄関を入って左側が工房、右側がショップになっています。とっても広い店内にはずらりとパンが並べられています。まず目を惹くのがサンドイッチ類の種類の多さ、お惣菜パンや菓子パンの種類も豊富です。ミニクロワッサンなどの量り売りがあったり。
天然酵母を使ったハード系のパンもあります

実はこちらのお店も先日ご紹介した<小麦工房ラウンドハウス>の三橋さんからの技術ご指導を受けられたそうで、ラウンドパンが色々揃っていました

こちらでは焼きたてのパンをお店の前のテラス席で楽しむことができます。パンを買うとコーヒー1杯無料のサービスもあるのが嬉しいです


人気ブログバナー



それではテイクアウトしてきたパン達のご紹介をしていきますね


エビチリサンド
エビチリサンド(¥280)
もっちりとしたピタパンにたっぷりコールスローとエビチリをサンドしたボリュームサンドイッチです
こちらのお店はサンドイッチの種類がとっても沢山あってもう本当に1つを選び出すのは至難の業でした
エビチリサンド
パン生地はこういうパンです。中東のピタパンのような感じ。
チーズの塩気が良い感じです。
エビチリサンド
エビはプリプリ美味しいエビチリです。が、もう少し量があると嬉しかったなぁ2匹だったから。。ショボーン
あふれんばかりのコールスローサラダにはコーンやキドニービーンズも入っていて具沢山の手の込んだサラダでした。甘酸っぱいエビチリと良く合いますこれ一つでかなりお腹いっぱいになります。ランチにぴったりのボリュームの一品、オススメです

ちなみにサンドイッチは他に、バジルトマト、BLT、梅ごぼう、コロッケコッペ、メンチカツバーガー、エビカツバーガー、イタリアンパストラミビーフ…などなどです。



モンブラン
モンブラン(¥190)
サクサクのクロワッサン生地の中にはたっぷりのカスタードクリームとホイップクリーム、その上にはモンブランクリームがぐるぐるっとしぼられています美しい。ケーキののようなデコレーションですね
季節商品だったモンブランですが、大人気なので通年で販売されるようになったそうです
モンブランカット
少しブランデーの効いたモンブランクリームは大人のお味。このなめらかなクリームがカスタード、ホイップクリームと合わさりクリーミーでマイルドな美味しいクリームにハラホロとまでは行かないまでもサックサクのクロワッサン生地との相性はバツグンですパンと言うよりティータイムのデザートにいただきたくなるスイーツなパンですオススメです




森のなかまたち
森のなかまたち(¥120)
ひゃ~かわいいトトロ…かな
このトトロの体型は身長9cm、幅6cmのぷっくりかわいい大きさです。
森のなかまたちカット
カットするのがかわいそうだったのですが、思い切って真ん中からばっさり行きました中にはチョコレートクリームが入ってます。パンはしっとりやわらか、ほんのり甘めの菓子パン生地で胴体の下半分は薄いクッキー生地がかぶってます。はいフツーに美味しいですお子様たちに大人気のパンだそうです喜びそう。


『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/08/05 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<ベーカリーハウス・マイ> | ホーム | <ムッシュイワン>>>
コメント
こんばんは~。
海老が2つでも、コールスローやコーン、キドニービーンズが入っているなんて、ヘルシー、美味しいそう!そして、なんといっても、モンブラン♪生クリームとカスタードクリーム、それに、モンブランクリーム??アーン、このお写真を目にしたら、もう私の頭の中はモンブランで一杯です♪
【2007/08/05 20:36】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“エビチリサンド”、エビチリに付け合わされたサラダが具沢山なのと手の込んだものだったのでちょっとびっくりしながらもとても美味しく嬉しくいただきましたv-421お野菜たっぷりヘルシーが良いですねv-22
私もモンブラン…滅法弱いですぅv-10一目惚れで気付いたらトレーにのせてましたi-235
【2007/08/05 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

(@゜Д゜@;)あら・・・?
エビチリサンド・・・・ボリウムがあって~本当に食べたくなりますね・・・・( ´ー`)フゥー...ため息

森の仲間達・・・可愛いですね・・・
食べるのがもったいないくらいですね~ウフ

今日も美味しいパンをありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/08/06 08:53】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
“エビチリ”ボリュームあるのですが意外にもお野菜たっぷりでヘルシーなんですよね~v-22でも1個食べたらかなりおなかいっぱいになりますけどv-8
“森のなかまたち”もこういう形あるものはカットするの勇気がいります。見る分にはかわいいけど、食べるの勿体無くなっちゃって…v-390ま、でもおいしくいただいちゃいましたけどねv-411
【2007/08/06 13:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんさん、こんばんは。

自宅から遠くて、何度も来られそうにないお店に行き、そこで種類がたくさんあったりすると、どれを選んでどれかは諦めないと…っても悩みますよね。
保存できそうなものならまだしも、サンドイッチはなかなか難しい!
私は梅ごぼうに興味持ちましたv-219
【2007/08/07 01:05】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイ さん
うわわ~v-411リリイさん、お久しぶりでございます。またいらして頂けて嬉しいです。
あ~嬉しいv-344リリイ さんにはわかって頂けて。。遠いところのパン屋さんで、そこがまた超良かったりするともうホントどうしようか悩みますよねi-233まず私は冷凍庫の状況を分析しますv-8
【2007/08/07 13:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
出張だらけでご無沙汰でしたm(_ _)m
すっごく大きなパン屋さんですね~
店内の様子がみられないのがほんと残念!
エビチリ美味しそうv-10
食べた~い
【2007/08/07 15:56】
| URL | ショパ #-[ 編集] |
>ショパさん
こんばんは。
お忙しい中いらして頂けて嬉しいです。
ありがとうございますv-421
バリバリ働かれているショパさんが羨ましいですv-353
せっかくステキなパン屋さんだったのでご紹介したかったですがねぇv-390
パンの種類も本当に沢山あって選ぶのに大変でしたi-229
【2007/08/07 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。
今日初めてハピふるという番組を何気に見ていたら、関東のパン屋さんの食べ歩きをされてるとの情報。
実は私、4月に東京・東久留米市から熊本に引っ越したもので、もしかしたら懐かしい東久留米のパン屋さんマイにも行かれたのでは?と思ってブログ検索させてもらいました。
やっぱりありましたねv-238
毎週のように通ったマイ。とっても懐かしいです。
店内写真は不可とのことでしたが、マイの店内の事なら手に取るように分かりますから、店内の様子が目に浮かびます。
森のなかまたち 息子が大好きでした。
量り売りのミニクロワッサンも息子と楽しんで買いました。
私はカレーパンが好きだったな。
もちろんハード系のパンも。
種類も豊富ですよね。
あー、また食べたいなぁ・・・。
熊本に来て、半年になるけどこっちの生活には全くなじめずに(田舎すぎて何にもない、おいしいパン屋さんなんて皆無)、寂しい毎日なので、今日は懐かしい気分に浸りました。
これを機に、またお邪魔しますね。
【2007/11/09 11:09】
| URL | emi-m #-[ 編集] |
>emi-mさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
<ハピふる!>ご覧下さったのですねv-55ありがとうございます。
熊本にお引越しされたのですかぁv-449東久留米にお住まいだった頃は<マイ>によくいらっしゃってたのでね。お昼時に伺ってしまったらもうお客さんであふれていてびっくりしましたv-405
この頃地方にもこだわりの美味しいパン屋さんが沢山できていますが、熊本はないかしら…v-390
またこれからも遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願い致しますv-436


【2007/11/09 22:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/478-57871cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
