【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュイワン>その1
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

今までにも数回ご紹介した事がありますが、<ムッシュイワン>さんに久々に行って来ました。<イワン>さんは季節ごとにアイテムが変わるのとともに、日替わりの商品も色々あるのでいつ行ってもその日その日を楽しめます
今回も初めて出会ったパン達を色々テイクアウトして来ましたのでご紹介していきます

お店の紹介や店内の様子などは以前の記事をご覧下さいお店の紹介店内の様子



パストラミマリネドッグ
パストラミマリネドッグ(¥280)
プチプチとした食感のゴマたっぷりのドッグパンにパストラミビーフ(塩漬けビーフ)とカマンベール、オニオンマリネをサンドしてあります
長さは21cmほどあります
パストラミマリネドッグ
表面のお顔はこんな感じですこんがりと焼けたゴマゴマドッグとパストラミビーフの淡いピンク色、カマンベールの白、プリーツレタスのフレッシュなグリーンのコントラストがキレイ
パストラミマリネドッグカット
しっとりとやわらかくふんわりと焼き上げられたパンにはこんなに黒ゴマが練りこまれています。香ばしい~。このサンドあくまでも主役はパストラミビーフなのですが、影の主役がいるんです。オニオンマリネさわやかな酸味が効きシャッキリとした食感のこのオニオンマリネのパンチがビーフの引き立て役です。オニオンマリネってすごいそしてマリネの酸味をカマンベールのクリーミーさがまろやかにカバーすると言う相乗効果の美味しさ。私も今度サンドイッチ作るときはオニオンマリネを加えてみようランチにコーヒーや紅茶に合わせるのも良しですが、キリリとワインのおともにも合わせたくなるようなサンドですオススメです




トルネード
トルネード(¥180)
ザクザクとした食感のデニッシュ生地の中にはパッションクリームがしぼられ、トッピングにはココナッツがまぶされています。
おおおーーこのお姿いかにも竜巻のようです
長さは17cmもあるんです
トルネード
お口にもこんな感じにココナッツがまぶされてます
お口からちょっと見えるパッションクリームはこんな感じ
トルネードカット
うぉぉーー流石はパッションフルーツなんともさわやかな酸味食感はなめらかなふんわり軽~いクリームですデニッシュ生地はハラホロサクサクと言うよりザクザクと言った食感ですバターの風味が良い香り。このトルネードも季節によりクリームが変わるようです。今は夏向き暑い時、ちょっと食欲が落ちた時なんかでも美味しくいただけそうです目が覚めるさっぱりとした美味しさオススメです




マカダミアセーグルショコラ
マカダミアセーグルショコラ(¥330)
ライ麦30%、ココア5%を合わせた生地にマカダミアナッツとチョコチップをたーっぷりと入れた贅沢なパンですシェフのオススメです
長さは17cmほどあります
マカダミアセーグルショコラカット
うわわーーこれ美味しい。この表面の焼き色から見るとハードそうに見えますが、意外にもソフトなパンなんです中はとてもしっとりとしてやわらかくふんわりとした食感。もちろん全く酸味などはなくライ麦30%含有を感じませんちりばめられてるチョコチップはベルギーチョコのドロップショコラです。カカオの含有量も多いので大変風味が良く生地に負けないしっかりとチョコレートの美味しさを味わえます。そしてやはりチョコレートと言ったら合わせるのはナッツの王様マカダミアコリッとしてほろっとくずれる食感、噛むとじゅわっと出てくる甘みがココア生地としっくりなじみます。粉の香ばしさとチョコレートの甘~い香りが実に心地よいです。このままでやわらかさを堪能しても良し、また軽くトーストすると中のチョコレートが焼ける香ばしい香りが広がり、とろりととけたチョコチップが生地にからんでこれはまた絶品チョコレート好きさんは是非、また苦味がないのでお子さまでもOKオススメです




イワン 私の休日
先日ご紹介した富山の<トンボ飲料>さんのパンのためのワインテイストのドリンク、『私の休日』を<イワン>さんのカフェでもいただくことができますディスプレイがとてもステキだったので思わずパシャリ  うふ。デニッシュたちも美味しそう



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



お知らせ
ムッシュイワン>さんは昨日より7月10日まで、二子玉川高島屋SC本館フーズシティーで催事出店されてます。今回は3度目の登場ですまた今回は2週間の期間があるのでなかなかお店の方には足を運べないという方もこの機会に是非いらしてみてくださいね~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/28 17:00 】
パン | コメント(11) | トラックバック(1)
<<<ムッシュイワン>その2 | ホーム | 続<小麦工房 アリス>>>
コメント
パストラミマリネドッグ、めっちゃ美味しそうですね~e-266 カマンベールが入ってるトコがGOOですe-287 一個食べたらおなかにずっしりきそうなボリュームだわe-280 トルネードは、ハラホロではなくザクザクですか~e-282 それもまた美味しそうな表現e-420 夏は軽めのパッションフルーツのクリームにしてて、季節で変わるんだ~e-343 ソレいいですねe-460 じゃあ秋は「マロンクリーム」とみた~e-284 
【2007/06/28 17:31】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
うっわ~~!!今日のムッシュイワンさんのパンもおいしそ~☆まさしく竜巻のようなトルネード!こういうパンを出されたら、いくらお腹いっぱいでも抵抗できませんv-347それにマカダミアのセーグルもな~んと美味しそうなのでしょう??イワンさん、前の記事にも戻らせてもらいました~(笑)応援してます~☆
【2007/06/28 21:54】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>ふーちさん
パストラミビーフのサンドとっても美味しかったですv-218サンドイッチにカマンベールってとっても合うし美味しいよね~e-266具財も良いんだけどこのゴマゴマのパンが美味しいの。
は~ふーちさんの仰るマロンクリームのトルネード早くも食べたいですv-411
【2007/06/28 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
“トルネード”の層も美しいんですねよねe-275ザックザックという食感なんです。食感が楽しめますe-343
マカデミアナッツはコストもかかるしあまりパンに使われてないですが、このセーグルはどこをカットしても顔を出すくらいコロコロ入ってます。チョコレートも上品なお味。とっても美味しいパンでしたv-344
前の記事ご覧頂きありがとうございます。また応援もありがとうございますv-411
【2007/06/28 22:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃぁぁ(*≧▽≦)イワンやぁぁ!!!
あたしも大好きなんです~!!
催事でしか買ったことないんですけど、もうすっかりファンれすe-349
実は…
初めてイワンのパンを買おうと思ったのが、kurumichanしゃんのこのブログを見たからなんですv-411v-366
参考にさせてもらっちゃいましたv-278ありがとうございましたe-415
お店も結構近いので、ぜったい行きたいと思ってます(★´艸`☆)
cafeでステキなパンランチしたいなぁe-266
【2007/06/29 00:41】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>みぽり♪さん
こんばんは。
うわ~嬉しいv-411<イワン>さんのパンの大ファンであるのも嬉しいですが、きっかけが私のブログだったと言うのも嬉しいです。ブロガー冥利に尽きますv-398ありがとうございます。
お近くなのでしたら是非是非お店の方にいらしてみてくださいv-421もっともっとファンになって頂けるの間違いなしですv-344
【2007/06/29 00:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます(*^^)v
おひさしぶりのイワンさんですね!!今回も充実のラインナップのパンにうっとりです☆
特にこの17センチのトルネード(^_-)-☆悩殺ものですね~v-10美味しそう~♪しかもカスタードでもチョコクリームでまなく、パッションクリームなのが、夏らしさを誘いますねv-25

もちろん、ポチですe-420
【2007/06/29 05:00】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

マタマタ美味しそうなパン・・・
パストラミマリネドッグ・・・これ~ボリュウムがあって~とても美味しそうですね・・・

( ´ー`)フゥー...
食べてみたいですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/06/29 09:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
そうなんですv-2223ヶ月ぶりに<イワン>さんに行って来ました。
サンドイッチを始めとして色んな種類をゲットしてきましたよんv-411
“トルネード”、クリームの中に吸い込まれそうな層ですねv-467夏らしいさっぱりとしたクリームも美味しかったですv-426
ポチもありがとうですv-421


>畑ちゃんさん
こんばんは。
私はパン屋さんのサンドイッチ大好きなんですv-344自分では使わないような具財が色々サンドされていてとっても参考になるんですよねv-295
畑ちゃんさんもサンドイッチはお好きかしらv-290
こちらこそありがとうですv-298
【2007/06/29 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは、初めて書き込みます。
トンボ飲料「私の休日」事務局の村上と申します。
いつも美味しいパン屋さんの情報を楽しく拝見しております。
パンの情報が本当に豊富で、パン好きにはたまらないブログですね(^^)
チョコレートに目がないので、
マカダミアセーグルショコラに興味津々です!

ムッシュイワンさんにて「私の休日」がディスプレイされている様子を
こちらで初めて見ることができ、とても嬉しいです。
わざわざ撮影していただき、
またブログに掲載していただきありがとうございました!
【2007/10/13 15:49】
| URL | 私の休日/村上 #KQQLUtTM[ 編集] |
>村上さま
こんばんは。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。いつもご覧下さり重ね重ねありがとうございます。
そうなんでv-222<イワン>さんではこのような感じにディスプレイされていましたv-272パンと一緒に並ぶとまたとても素敵e-420
村上さんたちの『つぶやき』の方にもお邪魔させて頂きますね~v-411
【2007/10/13 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/474-e93ba276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マカダミアナッツを極める
グアムやハワイでお土産で買ってくるのが当たり前になっていて、どうせ、たいしたことないのかと・・・・・思いきや、すごいではありませんか!この値段で、この量はすごいぞ!!!!!クズのナッツが多い中、みんな丸のまんまだヨ!お菓子作りにもいいかも・・・・でも私は ナッツを極める【2007/07/27 12:33】
| ホーム |
