【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<小麦工房 アリス>
アリス(池上;大田区)

昨日に引き続きますが、<アリス>さんのパン達の後半編をご紹介していきますね


パンシュー
パンシュー(¥168)
ベーコンの角切りとガーリックバターを包んだフランスパンです
直径は10.5cmほどのパンです
パンシュー
真上から見た中のベーコンの様子はこんな感じです大きなベーコンが見えます
カットしてみると…
パンシューカット
うふふ。こんなでっかいのが入ってるんです2つのお部屋に角切りが2個ずつ入ってますガーリックバターが生地にじっとりしみこんで良い香りを放ち、その香りに否が応でも食欲出まくりですフランスパンの表面はパリパリに香ばしく焼き上がり、中はとてもしっとりともっちり。まろやかな塩気のベーコンの食べ応えも満点このままでとても美味しいですが、トーストしてみるとベーコンの脂がじゅわじゅわと生地に染みこみガーリックがさらに香りを増してより一層美味しくなりますオススメです




メープルメロン
メープルメロン(¥158)
クッキーも中の生地もメロン味にこだわったサックサクのメロンパンの中にはとろ~りメープルバターがたっぷり入ってます。
直径11.5cmの大振りのメロンパンです
メープルメロンカット
うっふぁ~ご覧下さいメロン風味にこだわったというだけあります。中もキレイな薄緑色をしてるじゃぁありませんかキレェ~。しっとりもっちりとしてほんのり甘くて美味しいの。で、このとろとろのメープルバターがメープルシロップの香り漂うしっかりとした甘さがあるものの不思議とくどさが全くないのですこれも美味しい。そして極めつけはこのグラニュー糖がキラキラと輝くクッキー生地ハラホロカリカリサックサクなんです手でパリパリ割れるくらい。このクッキーだけ売って欲しい私はメロンパンを食べてこんなことには滅多にならないのですが、美味しすぎて食べる手が止まらない。。超ヤバイんです。クッキー&中の生地&メープルバターの絶妙な三位一体。オススメです




ラウンド食パン大納言
ラウンド大納言1/2(¥210)
生クリームや卵が入ったしっとりとしたやわらかいパン生地に大納言がぐるぐるっと巻き込まれています
このハーフの大きさでどっしりと300gあります
ラウンド大納言
うっふぁ~大納言たっぷりです端っこまでちゃんと入ってますよふっくらとほんのり甘く仕上げられていてとても美味しい大納言です。そしてこの生地です。う~んなんともしっとりでやわらか~シルクタッチのキメは口どけがとても良くするりとしたのどごしです。飲み物なくてもいくらでも食べられてしまうほどです。大納言の甘さがほんのりとそれに重なるように生地もほのかに甘くとても美味しいですああーーこれもカットする手が止まらないオススメです
ちなみにラウンド食パンはこの大納言の他、プレーン・チョコ・チーズ・メープル…などがあります


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/27 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<<ムッシュイワン>その1 | ホーム | <小麦工房 アリス>>>
コメント
おおっ~v-315
一番乗り!かしら…v-411

ラウンド食パンはうちの地方でもよく見ます。
で、メープルに、しばらくはまっていました…
でも、この大納言の大きさ・多さにv-347
これは、すごいですねぇ…食べたぁいv-353
ベーコンのパンも、ベーコンの大胆さがいいですねぇv-398
【2007/06/27 23:39】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんばんわ
このお店って大きいんですね。パンもどれを買おうかなやんじゃいそうです~。
今日のメニューの中ではやっぱりトップのパンシューかな。ころころベーコンが惜しげもなく入ってるのがいいわ~。
↓のカレーパンも美味しそうです~。
【2007/06/27 23:59】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>sato さん
こんばんは。
一番乗りありがとうございますv-20ラウンド食パンって一種のブームなんですかねえ。このごろあちらこちらのパン屋さんでよくみかけますねe-275私もやはりメープルに最初はまりました。あれは美味しいe-266こちらで初めて大納言を買ったのですがこれはこれで衝撃的な美味しさでしたe-280


>どんぐりさん
こんばんは。
そうなんですe-320こちらのお店広くてパンの種類も多くて確かに選ぶの大変なんですi-229なので結構長くお店にいました。
ベーコンの存在感たっぷりのパンシュー、ボリュームたっぷりで美味しく完食いたしましたv-421
【2007/06/28 00:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-10メロンパンて、旬は今なんかなぁ?

メロンパンについてあんまり考えたことなかったけど、ここのんみたら
姿は北国のスターダストの景色を彷彿させ
中は豊かな夏のメロン畑♪
くるみちゃんのコメントの字が躍ってるで
ワタシもかなりヒットしてます

【2007/06/28 00:56】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
あ~そうねぇv-21私も考えたことなかったわ。1年中あるしねぇv-8でも旬は今かもねv-219
生地までこういう緑色のメロンパンって珍しいよねe-417食感もお味もともに大満足な逸品でしたe-266
【2007/06/28 01:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

パンシュー・・・美味しそうですね・・・
ベーコンの味とガーリック・・・(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

メロンも捨てがたいようですね・・・( ´ー`)フゥー...

食べたいよ・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/06/28 07:59】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
おっはようございますv-278 
ブロックベーコンって旨味がジュワ~っと出て美味しいですよねv-432 朝ご飯にガッツリ戴きたいです~v-354 
ラウンドは、こちらでは須磨の「ファンベック」が種類豊富に置いてらっしゃいますよねv-366 似た感じなのかな~。。。生地がシットリしてて美味しそうですねv-424
【2007/06/28 09:43】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
アリスさんは、調理パンが豊富で何を買おうかまよいそうでうねv-366
お腹が空いてる時なんて、調理パンから目が離れないですよねv-402
学生の時は、パン屋に行く=調理パンでした。

メープルメロンなら、メロンパン苦手の私でも
食べたい~って なちゃいますv-345
ハラホロ、サクサクv-347

【2007/06/28 13:25】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
ちっちゃいベーコンの角切りが入っているのはよくありますが、こんな感じにどォ~んと入ってるのは珍しいですよねv-10
ガーリックって食欲湧いちゃうんですよねv-8
スイーツのパンもおいちぃですよv-221
こちらこそありがとうですv-421


>ふーちさん
こんばんは。
わーー懐かしいわぁv-344<ファンベック>さん。行ったよv-221武庫之荘からチャリでv-69すっごい坂だったわv-399…てなわけでもうパンをゲットしたときの喜びもひとしおよv-438ラウンドパンの種類多いよね。しっとり美味しかったのをよく覚えてます。それとプリンデニッシュが最高だったわv-20


>myumiさん
こんばんは。
そうなんですv-222こちらお惣菜パンの種類多くて、またどれも美味しそうで悩んじゃうんですよねi-229お腹すいてる時に行くとまず目につきますよねi-84
メープルメロンパン、見た目は甘そうですが案外甘さは控えめでくどくないし、またクッキーがハラホロサックサクなのでmyumiさんでもいけるかもしれませんe-465
【2007/06/28 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/473-adc79d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
