【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリーKヨコヤマ>その5
ブランジェリーKヨコヤマ(南浦和;埼玉県)

今日で<Kヨコヤマ>さんのパンもとうとう最後になりましたので、ラストのをご紹介していきますね


北海道産ライ麦パン 黒豆くるみ
北海道産ライ麦パン 黒豆くるみ(¥140)
北海道産小麦とライ麦入りの生地に黒豆の甘露煮とくるみがたっぷりと入ったハースブレッドです。直に窯に入れてしっかりと焼き上げられたパンです。
直径は9cmほどあります
北海道産ライ麦パン 黒豆くるみカット
見た目はハードな感じに見えますが、全く硬くなく表面にはすっとナイフも入りますし、中はとてもしっとりとした生地なのです。この黒豆の量すごいです黒豆好きにはたまりませんふっくらと煮上げられた甘露煮なのでしっかりと甘みがありそれが生地に馴染んでほんのり甘めのパンになってます。そして忘れてはいけないのがホールでゴロゴロと入っているくるみちゃん。その香ばしさが甘めのパンの中でとてもアクセントになってますライ麦のパンでは合っても全く酸味はなく、むしろスイートな感じです黒豆にクルミに大好きなもの満載で大満足な逸品でしたオススメです




ピッコロ
ピッコロ(¥140)
全粒粉とライ麦入りのハードな生地にさらにじゃがいもを練りこんでもっちりとした食感に仕上げ、その中にチェリーブランデーに漬け込んだ甘酸っぱいクランベリーをたっぷりと混ぜ込んだパンです長さは24cmもあるんです
ピッコロカット
全粒粉とライ麦がとても香ばしく生地は結構ハードなのですが、じゃがいも効果でもっちりとして大変歯切れの良い食感が気持ち良いですじゃがいもの味は全くしないので「入っている」と言われないとわかりませんクランベリーは大粒のがたっぷり入っているのでチェリーブランデーの良い香りとジューシーな甘酸っぱさを楽しめますハードな歯応え、噛むほどに香ばしい粉の味が引き出されます。コーヒー・紅茶と言うよりチーズと合わせてワインのおともにいただきたくなるパンですオススメです




石窯シュークリーム
石窯シュークリーム(¥140)
フランス産小麦を使用し、バター風味豊かなシュー生地をサクサクのパイで包んだ石窯焼きパイシューです
直径は約10cmほどあります
石窯シュークリーム
こんな感じにシュー生地が下からパイに包まれています。
このパイがハラホロサックサクなんです
石窯シュークリームカット
中にはホイップクリームとカスタードクリームを合わせた濃厚なクリームがたっぷりと入っていますわわわカットするととろ~りと流れ出てしまうほどなめらか~。クリームパンのときにご紹介しましたが、美味しい牛乳を使用したカスタードはとっても濃厚、そこにホイップクリームが合わさるとクリーミーさは加わるものの軽めの食感になります。あーークリーム美味しい~サックリとした噛み応えのあるバターの風味豊かなシュー生地もサクサクパイとともにめちゃ旨です当店の大人気シュークリーム文句なしのオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/25 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<小麦工房 アリス> | ホーム | <ブランジェリーKヨコヤマ>その4>>
コメント
お~。。。黒豆とくるみって珍しいコラボですねv-354 でも、どっちも好きだから美味しそうv-343 お豆さんたっぷりだし、見た感じちょっと固めかなv-361 私は固めが好みですv-413  
シュークリームもすごい魅力的~v-354 石窯で焼いてるとやっぱり出来上がりに違い出るんですかねv-361 生地がめちゃくちゃおいしそうですね~v-432 私の中のシュークリームNO.1はやはりエストローヤルなんですけど、くるみちゃん的にどっちが好みv-361
【2007/06/25 17:54】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
そうなのv-219黒豆とくるみって珍しいよねv-405私も大好きなものの組み合わせだからもう嬉しくってv-344
私のベストシューは武庫之荘にある<ショウタニ>の窯出しシューなのですねv-219この庄谷さんはあの大阪の今をときめく<五感>のシェフの中のお一人です。(ご存知かも知れませんが)その窯出しシューにかなり近い感じでさらにパイで包まれているのでサクサク感は倍増でしたe-303
<エストローヤル>のシューはまた少し感じが違うけどそれはそれで私は好きe-266東京でもデパートの催事などでたまに来るけど来た時には必ず買ってますよ~e-319懐かしいi-233
【2007/06/25 18:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ここのところ和食ばかりで、お友達に美味しそうなパンをご紹介している方がいるって、すっごくラッキー!!うれしーい☆今日も美味しそうですね~♪石窯のシュークリーム、美味しさを追求してますね~(笑)一度でいいから食べてみたいわ♪
黒豆入りも大好物☆目が張り付いてしまいました^^
【2007/06/25 21:29】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
ありがとうございますv-290
こちらこそ yokoさんの美味しそうなお食事全て毎回楽しませて頂いてますv-436
シュークリームもかなりな人気商品のようで流石に美味しいですv-20またお値段もステキv-218
石窯の威力はスバラシイですv-424
【2007/06/25 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
石釜シュークリーム!!これ美味しそう。生地も美味しそうだけどクリーム。私、ぼってり系のカスタードって苦手なんですが、見るからに軽くって美味しそうなクリーム!!これは絶対美味しいよね。ジャガイモの練りこんだパンも気になる~。
↓かぼちゃのパン。かわいいです。お菓子みたいですね~。
【2007/06/25 23:46】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
お店ご自慢の石窯シュークリーム、生地もクリームもどちらも美味しく「人気」を納得しましたv-20私もぼてっとしたカスタードはちょっと…ですが、ホイップクリームが合わさってるのでとってもなめらかで軽くていくらでも食べれてしまいそうな美味しいカスタードでしたv-344
【2007/06/26 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~(  ̄ー ̄)

シュークリーム~美味しそうですね・・・
食べてみたいです・・・ウフ

広島にもシュークリームの美味しいのがあるのですよ
甘さ控えめのです~ウフ

ピッコロも美味しそうですね・・・
チェリーブランディー~昔飲んでいましたよ・・ウフ

今日も美味しいぱん~ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/06/26 12:40】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
黒豆好きで~すv-357
甘露煮にして、くるみとコラボv-438いいですね~黒豆にしっとり生地あいますよねv-398
私は、シュークリームに好みがあり、昔ながらのふわっとしたシューは、苦手v-395
このシュークリームは、好き好きタイプです。
サクサクで クリームも美味しそう~
まして、例の石窯で・・・食べたいわ~v-343
【2007/06/26 13:39】
| URL | myumi #-[ 編集] |
くるみちゃんさん、本当にご無沙汰しております~。三ヶ月ぶりでございます。
黒豆くるみに釘付けになりました。
パン屋さんめぐりが出来ずにいるので、ここのところ欲求不満状態ですv-56美味しそうなパンの写真、食べた気になって楽しみにしていますv-25
【2007/06/26 16:35】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
広島は<アンデルセン>の発祥の地ですからパンやスイーツも美味しいのが多いでしょうねv-344
私は皮がパリパリで中のクリームはなめらかな甘さ控えめなカスタード入りのが好きですv-290
チェリーブランデー、飲んでいらしたのですねe-12かっこいい~。
こちらこそありがとうですv-298


>myumiさん
こんばんは。
私も黒豆大好きなんですぅv-344関西では黒豆使用のパン結構ありますけど、こっちでは少なくて…v-356
私もmyumiさんと同じくふわふわシューは苦手。できたらパリッパリのハードなシューが良いですv-426たぶんこのシューならmyumiさんにお気に召していただけそうですv-433


>かおりんさん
わわわv-363かおりんさんお久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたかv-361またいらして頂けて嬉しいですv-411
お忙しいのですねぇ。。わたしの記事で少しでもお役に立てたら嬉しいですv-221また遊びにいらしてくださいね~v-421
【2007/06/26 18:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメント遅いのに…黒豆と、チェリーに誘われましたv-398
やはり、yokoyamaさんすごいですね。
ゴーダチーズのパンも食べたいし…
この黒豆もりもりのパンも
独創性ありだけど…きちんと味は確かですv-363
って、写真からパンが言っている気がします。
ほんとに、おいしいパン屋さんって、
焼きたての味にこだわられてるから
地方発送は、しない事が多いですよね…v-406
【2007/06/27 10:28】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
そうなんですv-222こちらの<ヨコヤマ>さん本当にステキなお店でお店にいる間とても楽しかったですe-343また食べたらどれも美味しいしv-426
ハード系のパンとかでしたら翌日でも良いですけど、やっぱりパンは鮮度が命だからねぇ。。通販は難しいんでしょうねv-388
【2007/06/27 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/471-8c5c7528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
