【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<briller>神戸パンツアー1日目その3
<briller>(ブリエ)


briller
昨日ご紹介した北野のc.m.hを始め、各地の名店でキャリアを積まれた女性オーナーが昨年3月31日にオープンされたお店です。場所は相楽園からすぐ西側の道をもう少し諏訪山方向へ北に上がった左手にあります
毎日食べても飽きないようにと丁寧に作られるパンは素材の旨みがとても豊か中でも天然のビール酵母を使用した10種類の菓子パンは生地そのものがすごく美味しいです
オープンキッチンの明るい店内はかわいい雑貨なども飾られていてとてもステキです




さつま芋
さつま芋(¥150)
パン生地にバターとさつま芋を包み込み最後にたっぷりのごまを付けて焼き上げられてます。
さつま芋カット
薄い生地にたっぷりのさつま芋とバターがほんのり甘くて美味しい~これでもかとまぶされたごまは香ばしくパラパラ落ちるごまも拾ってしまうほどですパンもやわらかく手でちぎって食べられてしまします。美味しいオススメ




クリームパン
クリームパン(¥120)
天然のビール酵母を使用した菓子パンの1つです
briller クリームパンカット
ビール酵母の生地って甘みがあってでもあっさりとしていて美味しいまたカスタードもこちらのお店の大人気とのことさすがc.m.h仕込みなめらかでケーキのカスタードのようです。生地もクリームもどっちも美味しいクリームパンオススメ




酵母食パン
酵母食パン(¥300/ハーフ)
麹種の天然酵母で長時間熟成させた山食パンです油脂、卵を一切使用せずシンプルだが酵母の甘みがとても生きています。バターや卵を使わなくてもこんなにもっちりとした美味しい食パンが出来るんだ~と感動の逸品ですそのままちぎって食べても美味しいしトーストしてもまたグーこれはもっと買って帰りたかったオススメです





メランジェ
メランジェ(¥200)
ライ麦生地にたっぷりカリフォルニアレーズンとクルミを練りこんだハード系パンです
briller メランジェカット
もうレーズンとクルミがたっぷりで圧倒的に生地より多いです嬉しい大粒のレーズンはジューシーで甘くクルミはとっても香ばしくライ麦の酸味なんか何処へやらくるみとレーズンの組み合わせは最高。噛み応えありそして深い味わい美味しいです酵母食パンと並んでオススメです




くるみ
くるみ(¥70)
こちらもビール酵母種の菓子パン甘みのある生地にたっぷりくるみが練りこまれてます。くるみが入る事でさらに自然な甘みが引き立ち、クルミのオイル分でパンはしっとり美味しいですクルミ好きにはたまりませんこの美味しさで¥70はオトクです

<briller>
神戸市中央区山本通5-5-18
078-361-1303
8:00~18:00 定休日日曜日



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/02 12:44 】
神戸 | コメント(10)
<<<フロインドリーブ>神戸パンツアー1日目その4 | ホーム | <c.m.h>神戸パンツアー1日目その2>>
コメント
うっわー!メランジェ美味しそう。
ギッシリ詰まっていて、どうやって食べようか考えちゃいますね。
まずはそのまま、次はクリームチーズたっぷりで・・・ペロリと食べてしまいそうe-266
【2006/05/02 22:12】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
ゴマ大好きなので、さつま芋すごい惹かれます。
神戸かぁ~、遠いなぁ...(涙
【2006/05/02 22:50】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
クリームパン、美味しそう!こんな時間なのにお腹がすいてきましたよ・・・。
メランジェの生地より具が多いにはびっくり。
くるみとレーズンたっぷりのパンも食べたい!!
【2006/05/02 23:45】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
かおりんさんもメランジェお好きですか??私もナッツ&レーズンの組み合わせ大好きであったら絶対買いですv-221でクリームチーズ付けて食べたらもう最高ですねv-20
【2006/05/03 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>KEiMOさん
ごま、私も大好きです。ぷちぷちで香ばしくて何より身体に良いのがいいわ~v-290そちらでのパン事情はいかがですかv-236
【2006/05/03 00:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
神戸に遊びにきてるんですね~(*´▽`*)

くるみちゃんのおきにいりのパン屋さんですかぁ~♪行ってみたいです( ´艸`)ウヒョ
【2006/05/03 00:20】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
>リリイさん
クリームパン、思ったよりカスタードがパンパンに入っていてビール酵母のほんのり甘いパン生地と良く合っていてとっても美味しかったですv-344朝昼晩にさらにおやつまでパン食べてるっていうのに、私もこんな時間なのにお腹すいてまたパン食べたくなってきちゃいましたv-405
【2006/05/03 00:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>kyokoさん
そうなんですよ~神戸パンツアーしてきましたv-237私のお気に入りを順にアップして行きますので楽しみにしていてくださいねv-238そして是非行って見てくださいv-219
【2006/05/03 00:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ 訪問ありがとうございました♪

神戸パンツアー!?な、なんてうらやましい!!
神戸はスイーツハーバーという魔物がすんでいるので大変です(笑)

私もパンツアーやりたいですわー
【2006/05/03 01:32】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>えむさん
スイーツハーバーねv-274私もよく通いました。週一ペースで行き食べたいケーキ制覇していってましたv-16是非私よりえむさんの方が神戸まではお近いですしパン&スイーツツアーにいらしてみてくださいv-221
私は岡山の<シュロセガッセモーツアルト>の焼き菓子が大好きですv-344
【2006/05/03 02:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
