【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ブーラン ブーラン>
Boulan Boulan ブーラン ブーラン(西馬込;大田区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ブーラン ブーラン>さんのラストのパンをご紹介していきますね

レンズ豆のフォカッチーニ
レンズ豆のフォカッチーニ(¥126)
レンズ豆がこのようにたっぷりと入ったフォカッチャです。
横15cm×縦10cmの平べったいおせんべいのような形です
レンズ豆のフォカッチーニカット
レンズ豆は西アジア原産の別名は平豆と呼ばれるお豆。当初作成されていたレンズ(凸レンズ)に形が似ていることから「レンズ」とつけられたらしいです。煮崩れしにくいのでカレーやスープ、煮込み料理など、インド料理やイタリアン、フレンチではよく使われている定番の食材だそうです
レンズ豆の食感はザラッとした感じでグリーンピースにコクを増したような濃厚なお味です好き嫌いは多少あるかと思いますが、私はとっても好きもっちりとした生地に自然な甘みのある濃厚なお豆が良く合います。このままで充分美味しいのですが、トーストするとパン生地が薄い分カリッとピザのようになり香ばしくそこにオリーブオイルをちょっとたらすとまたさらなる美味しさと出会えます美味しくヘルシー。お豆好きさんに是非オススメです




マンゴープリン
マンゴープリン(¥136)
ブリオッシュ生地でマンゴー風味のクリームをぐるぐるっとまきこんだパンです
直径は8cmほどです
マンゴープリン
見てください。中はこんな感じにマンゴークリームが巻き込まれていま~す。
そして断面は…
マンゴープリンカット
うっひゃ~これ美味しい。もうそのまんまマンゴープリンよ。それも濃厚な甘酸っぱい濃厚なマンゴープリンはとってもなめらかでとろ~りと仕上げられてます。そのマンゴープリンを包むブリオッシュもサクしっとりの食感が絶妙。ほんのり甘くてふわっと軽いので濃厚なフィリングと合わさっても全く重たくありませんマンゴーお好きな方には是非召し上がって頂きたい逸品です。オススメです




パンオルヴァン
パンオルヴァン1/2(¥210)
ライ麦全粒粉を使用した自家製の天然酵母の田舎パンです。
断面横幅12.5cm×高さ8cm、この1/2長さは12cmほどの大きさです
パンオルヴァンカット
外皮はバリッとハードに焼き上げられていますが、中はとってもしっとりとしてもっちりなんです。そして結構酸っぱいですルヴァン種が効いてます。生地のしっとり感やもっちり感は文句なしなのですが私的にはちょっと酸味が…なのでこんなのを作ってみました
パンオルヴァンサンド
変わりジャーマンポテトサンドです
珍しく火を使いましたじゃがいもを薄くスライスして水にさらし、エリンギとベーコンと一緒にオリーブオイルとバターで炒め塩コショウで味付けしたものです。それをチェダーチーズとサラダ菜といっしょに挟みました。最後にマスタードをたっぷり塗るのも忘れずに。
これ自分で言うのも何ですが、めっちゃ美味しいですオリーブオイルとマスタードの香りに食欲を刺激されエリンギのシャキシャキ感、ポテトのボリューム感で満足の一品になりましたパンの酸味もこの具に効果的に働いてくれてとっても食べやすくなります。酸っぱいパンも工夫次第でとっても美味しく食べられますので苦手な方も是非トライして頂きたいです。パンオルヴァンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(1)
<<<ブランジェリーKヨコヤマ>その1 | ホーム | 続<ブーラン ブーラン>>>
コメント
はじめまして(^ω^)

マンゴープリンのパンすごく美味しそうですww
おもわずお腹が鳴りました( ´艸`)ムププ
【2007/06/20 18:26】
| URL | 玲那 #-[ 編集] |
>玲那 さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいですv-290
玲那 さんもパンお好きかしらv-361マンゴープリンのパン、お気に召してくださって嬉しいです。中はそのまんまマンゴープリンで濃厚でとっても美味しかったですよ~v-344
【2007/06/20 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いつもおいしそぉなレポ楽しみに見ていますv-411
マンゴープリンのパン!
あたしも惹かれましたv-344
最近、マンゴーにはまってるんですv-278
なかなかパンで見つけられなくって…
うらやましぃです~(★´艸`☆)
【2007/06/21 02:00】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
マンゴープリンの形がなんともカワイイですねv-343 マンゴークリームもたっぷりで濃厚そう。。。v-354 最近市販のものでもマンゴーの商品増えましたよねv-438 クセになる味ですもんねv-398
でも何より食べたいのはくるみちゃん’S サンドイッチ~~~e-266  ホンマにホンマに食べたいっv-356 エリンギ大好きなんですv-345 シンプルな味付けで美味しそうv-363 マネしなくちゃv-413
【2007/06/21 09:58】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
レンズ豆、私も好きですよ!
カレーとか煮込みにあいますよねv-357
マンゴプリンv-345これまた、だ~い好きv-354
マンゴそのものなんですね~食べたいv-411
くるみちゃん’Sサンドも美味しそうv-354
サンドのレシピ色々教えてくださいねv-413
【2007/06/21 11:26】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>みぽり♪さん
初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございますv-290うわ~いつもご覧下さってたのですね~。嬉しいですv-344
この時期から夏場にマンゴーものよく出てきますねv-353私も“マンゴー”と見たら必ず買っちゃいますv-8
また遊びにいらしてくださいね~。よろしくお願い致しますv-436


>ふーちさん
こんばんは。
この季節になるとマンゴーよく見かけるようになりますねv-301濃厚なマンゴープリン大好きですv-344故にパンでもケーキでもマンゴー物は必ず買ってしまいますv-415
おおおーーサンドイッチお誉め頂きありがとうございますv-421お気に召していただけ嬉しいです。私もエリンギ大好きなのよ~。シャキシャキ感良いよねv-219簡単なので良かったら是非お試しくださいねv-433


>myumi さん
こんばんは。
レンズ豆って何か美味しいですよねv-344カレーなどにあわせたらとっても美味しい。パンでもグーですv-426結構お味もコクがあってオリーブオイルとあわせたらホント美味しかったですe-465
うっふぉe-266ありがとうございます。サンドイッチお誉めいただいて嬉しいです。恥ずかしながら全然レパートリーないんですよi-229良かったらこれは簡単なのでお試しくださいね~v-221
【2007/06/21 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/466-d829626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マンゴー
マンゴー|- style=&quot;background-color:lightgreen&quot;! 学名|- style=&quot;font-style:italic;text-align:center;&quot;| Mangifera indica L.|- style=&quot;background-color:lightgreen&quot;! 和名|- style=&quot;text-align:center;&quot;| まほの記録【2007/07/15 02:50】
| ホーム |
