【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ブーラン ブーラン>
Boulan Boulan ブーラン ブーラン(西馬込;大田区)

昨日に引き続き<ブーラン ブーラン>さんのパン達をご紹介していきますね


たこやき
たこやき(¥126)
もうそのまんまですたこ焼きが2個のったお惣菜パンです。
横12cm×縦8cmの大きさです
たこやき
うふ。たこやきどアップをご覧下さいソースがパンにもたこ焼きにもじっとりしみこんでう~ん美味しそうお好み焼きやたこ焼きなど関西の粉物に滅法弱いkurumichan
ではカットしてみましょう
たこやきカット
たこ焼きの中からはマヨネーズがからまったタコがころりんと出てきましたよたこ焼きの中はとろりとした半熟状が良い感じしっとりやわらかな菓子パン生地にしみこんだこのソースとマヨが実にマッチするんですホント、素直に美味しいですオススメです




クルミレーズンスティック
クルミレーズンスティック(¥189)
ライ麦ベースの全粒粉の生地にクルミとレーズンがたっぷり混ぜ込まれてスティック状に焼き上げられています
長さは22cmほどあります
クルミレーズンスティックカット
外皮はパリカリに焼き上げられたハード系ライ麦の香ばしい香りがもうなんとも良い香りです中の生地はもっちりとして噛み応えあり香ばしさがさわやかです。酸味も全くなくとても食べやすい生地です。大粒のジューシーなレーズンとカリコリ食感の香ばしいクルミが嬉しいほどたっぷりです噛みこむほど味が出て来るぅ美味しい~。カットする手がもう全然止まらない。やばいですこのままで充分美味しいのですが、クリチと合わせるとまたさらなる美味しさがやってきます。ワインのおともにもオススメです




パネトーネ
パネトーネ1/4(¥315)
パネトーネは本来はイタリアのナターレ(クリスマス)に食べる発酵菓子パンですが、今では子供はもちろん大人も紅茶やワインのおともとして1年中楽しんでいるようです
こちらのパネトーネはイタリア産天然酵母と最高級小麦を使用して、丸二日間自然発酵させて作られています。
大きさは半径6cm×高さが17cmとボリュームありです
パネトーネカット
中にはサルタナレーズン、オレンジピール、レモンピール、クランベリー、フィグ、アンゼリカなどのドライフルーツをたっぷりと入れてイタリアの美味しさをそのままに焼き上げられています
天然酵母の生み出す12種類の有機酸がパンの日持ちを飛躍的に高め、発酵温度を調整しながらゆっくりと発酵させることで微生物の繁殖を抑え乾きにくくやわらかいパンができあがったそうですなんと常温保存で2ヶ月間いけるそうです
パネトーネ酵母のクリーミーな甘い香りがやさしく鼻をくすぐります。しっとりやわらかな食感、カットする都度にこぼれるドライフルーツたちにプチ幸せをもらえます流石はクリスマスのお菓子ですしっとりやわらかいのでフツーはこのままでいただくものですが、私は実は軽くトーストして食べるのが好きなのサックサクの食感になると同時にパネトーネ酵母がパンケーキのような甘い香りになりキッチンいっぱいに広がりますこの食べ方がまた美味しいんだぁシェフの手間ひまの賜物のこのパネトーネオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/19 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続々<ブーラン ブーラン> | ホーム | <ブーラン ブーラン>>>
コメント
わお~v-405 たこ焼きが乗ってるパン始めて見たよv-356 でも、考えてみれば焼きそばパンがあるくらいだからきっとたこ焼きパンも美味しいんでしょうねv-438 たこ焼きにタコ入れない人もいるけど、やっぱり中からこのくらい大きいタコが出てこなくっちゃねv-392 クルミレーズンスティックはゴツゴツ感もおいしそうだし、中のレーズン&クルミも魅力的ですねv-343 止まらなくなる気持ち、わかります~~~v-356
【2007/06/19 20:24】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
初めましてv-344
美味しそうなパンがギッチリ詰まったkurumichanさんのページにヨダレがジュルリ。。 v-411
私もパン屋さん巡りが大好きで我が県殆んど網羅!!
(記録には殆んど残せてない・(^^ゞ)
また見に寄せていただきます~v-366v-352
【2007/06/19 21:32】
| URL | バルバリ #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
ふーちさんもたこ焼きのパンは初めてですかv-361そう言えば、明石の<大林パン>にはタコを使ったおもしろいパンが沢山あるよねv-15
焼きそばパンもあるし、この前紹介したお好み焼きのパンもあるからたこ焼きは全然OKだよねv-426ソース染みてておいちいよ~v-344タコの大きさも満足ねe-280


>バルバリさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございますv-290
バルバリさんもパン屋さん巡りお好きなんですね~。お友達ですねv-434す、すごいv-424県内全制覇ですか。私は東京制覇…は無理かなv-8
これからもどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2007/06/19 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
わ~たこ焼きパンに釘付けです~。パンとたこ焼きが一体化してますね。ちゃんとたこもどんと入ってて、たこ焼きにも手抜無しの出来ですね~。食べてみたいです。パンに乗せて焼いてみようかしら。
【2007/06/19 22:56】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
あははv-411たこ焼きパン良いでしょv-426私もお店でみつけて即買いでした。となりには大好きなカレーパンもあったんだけどもう迷わずたこ焼きv-15
是非是非パンにのせてソースしみこませて焼いて見てください。美味しいですよ~v-344
【2007/06/19 23:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うお~たこ焼きv-15
おっさん的には、マヨネーズはいらんで・・と突っ込みたいとこやけど、こうゆうパンを出してくれるお店って、地域の人にずーっと愛されるんよねv-285 
【2007/06/20 00:08】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんばんは。
たこ焼きくんたらまめもちさんのお目めにもとまりましたかv-15私も1番に気を惹かれました。即ゲットv-19
本格ハード系パンもありまたこういう惣菜系あり美味しい菓子パンありと正に地域に根ざしたパン屋さんですよねv-438
【2007/06/20 00:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
たこ焼きですかv-407
関西人には、たまらないですね・・
たこ焼きの中にマヨネーズv-405
このアイデア、パンにバッチシですよね~
美味しそう~まだ、お目にかかったことないです。
是非 食べてみたいわ~v-345
【2007/06/20 11:07】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
そうなんですv-219たこ焼き見つけたので買っちゃいましたv-15旨い。私もカットしてびっくりv-405タコとマヨ、パンにナイスアイデアですよねv-21
関西だったら当たり前のようにありそうだけど、案外ないんですよね~v-8
【2007/06/20 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/465-aa1d7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
