【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<エスプラン>その4
Bakery&Sweets ESPLAN(鶴見;横浜市)

<エスプラン>さんのパン達もとうとう最後になりましたので、ラストのをご紹介していきますね


マッシュルーム
マッシュルーム(¥180)
形はかわいいマッシュルーム、中には甘いクリームチーズが入ったブリオッシュ風なパンです。
直径は9cmほどです
マッシュルームカット
中はこんな感じです。このほろほろっとしたクリチが甘くて美味しいの。とってもさわやかな甘さですパン生地はふんわりと軽くバターの甘みが美味しく香るスイートな生地です見た目かわいく、さわやかなやさしい甘さが美味しい。ボリュームもたっぷりオススメです




ドライトマトのフォカッチャ
ドライトマトのフォカッチャ(¥160)
ガーリックの効いたドライトマトと胡桃を練りこんだイタリアパンです
横14.5cm×縦8.5cmほどの大きさです
ドライトマトのフォカッチャカット
う~ん袋から出すとイタリア~ンな良い香りですしっとりとしてやわらかく軽い生地です。ガーリックはほのかに香る程度で甘酸っぱいドライトマトの香りと味がお口いっぱい広がりますカリコリとした食感の香ばしい胡桃の存在も嬉しいです。オリーブオイルを付けて食べるととても美味しいです。大き目のパンでも軽いのでどんどん食べられてしまいますオススメです




ヴァイツェンミッシュブロート
ヴァイツェンミッシュブロート1/2(¥210)
ヴァイツェンは小麦粉、ミッシュは混ぜるという意味でこのパンは小麦粉60%、ライ麦40%を混合して作られています。ドイツパンの中では一番食べやすいパンだそうです
ヴァイツェンミッシュブロートカット
この断面横幅13cm×高さ6.5cm、1/2のこの長さで10cmほどありますこのパンはライ麦比率がそれほど多くないので10mmくらいの厚さにすると良いようですそしてチーズとハムのサンドイッチなどにするととても美味しいですそのサンドイッチを作る時のポイントなのですが、バターを塗るときにマスタードをバターに混ぜて塗るのだそうです。マスタードの混合量はバターに対してサンドイッチは2割、またオープンサンドなら3割が目安だそうですよ実際私もやってみましたマスタード一つでこんなに味が変わるものかとびっくりするくらい変わりますライ麦パンの酸味を抑えまろやかにするのとともに具財とパンを美味しく結びつける役割もしてます。もうこれからマスタードは手放せませんヴァイツェンミッシュブロートオススメです




ロイヤルブレッド
ロイヤルブレッド1/2(¥600)
こちらでは食パンの種類も沢山あるのですが、その中でも“当店の自慢”と言う逸品を選らんでみました
このハーフの大きさで長さは17.5cm、何と重さは630gとどっしりです
ロイヤルブレッド
う~んしっとりとしたキメが細かくキレイまるでシルクのようです。粉の香りが優しく香り、しっとりともっちりとした食感、噛むほどに甘みが引き出されてとても美味しいですそしてこのパンの最大の特徴特筆すべきはそののどごしの良さですくちどけ良く飲み物などなくてもするり~と入っていってしまうほどです。気持ち良い~香り、食感、のどごしと全てを楽しめる美味しい食パンです先日ご紹介したダマスクスローズのジャムも良く合います“ご自慢”も納得です。オススメです+



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<アトリエ ド リーブ> | ホーム | <エスプラン>その3>>
コメント
ヴァイツェンミッシュブロートってドイツパンで一番クセがないパンなんですねv-438 なるほど~。。。バターにマスタードをMIXするのか~~~v-363 想像しただけで美味しそうv-343 サンドイッチやオープンサンドって、レタス・ハム・マヨ・・・と定番のモノでサササッと作っちゃいがちですが、一つ加えることでだいぶ味が変わって美味しくなりそうですねv-432 せっかく美味しいパンを一番美味しい食べ方しないともったいないですもんねe-284 私もこれからはひと工夫しようe-420
ロイヤルブレッドも、美味しそうナリよ~e-272 これはまずそのまんま戴きたい感じですねv-366 ホワホワv-398
【2007/06/14 17:53】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
ヴァイツェンミッシュは小麦粉ブレンドのパンだからクセがなくてとっても食べやすいですねv-499
私もびっくりしたのですが、バターにマスタードブレンドするだけでこんなにも美味しくなるなんて目からウロコでしたv-424
ふーちさん仰るように美味しいパン食べるときはできたら最高の食べ方したいもんねv-221私も一手間を心がけますv-91
【2007/06/14 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanお久しぶりです~
最近のパン屋さんは、建物の美しさ
室内の美しさ・・・どれをとってもうっとりです!
そして、カフェスペースがあるところが
本当に増えているんですね!
1回にどれぐらいパンを買うんでしょうか?
ちゃんと値段まで書いてくれて
エスプランさんの中では、
「ロイヤルブレッド」に心引かれちゃいます~
きめの細かさ、やわらかさ・・・白さ
何をつけなくてもとっても美味しいそう~
半斤なんて、一気に食べちゃいそうです。
今度、リンクさせていただいてよろしいですか?
【2007/06/15 07:51】
| URL | Antigua-apr12 #L9s05DP.[ 編集] |
>Antigua-apr12 さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
そうですよね~。この頃は外観もとってもお洒落なパン屋さん増えていますねv-353少しのスペースでも良いのでカフェスペースがあるとちょっとほっとでき嬉しいですよねv-273
私は1回に結構買いますよ~v-8お店によりますが10個~20個位の間でしょうか。旦那にも少々はあげますが、大抵1人で食べ切りますv-15
リンクは全然結構でございます。嬉しいです。ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致しますv-411
【2007/06/15 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/463-6c6d6736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
