【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<エスプラン>その3
Bakery&Sweets ESPLAN(鶴見;横浜市)

昨日、一昨日に引き続き<エスプラン>さんのパン達のご紹介です


珈琲あんぱん
ハイカラ!珈琲あんぱん(¥160)
当店のイチ押し<エスプラン>の名物あんぱん
毎日100個数量限定販売です。冷蔵ショーケースの中にあります。
直径は8cmほどの大きさです
珈琲あんぱんカット
うっふぁ~これ美味しい毎日仕込まれるコーヒー餡が包まれていますほろ苦いコーヒー餡とふわっと軽い生クリームが絶妙なフランスで飲んだカフェオレのイメージでなめらかなコーヒー餡も手間隙かけて作られているのが良くわかります。冷やすと本当に美味しくいただけます。冷やしても硬くならないので大丈夫ですこれは是非是非召しあって頂きたい逸品です。オススメです




パンフルート
パンフルート(¥280)
フランス小麦90%+ライ麦10%配合のフランスパンにカマンベールチーズだけをサンドしたシンプルなカスクートです
何と長さは51cmほどもあるんです
パンフルート
先っちょはえんぴつの先のように細いタイプなのですが、真ん中はこんな感じです。表面はパリカリで、特にバキッと折れる先っちょの香ばしさはもうたまりません
パンフルートカット
中にはこんな感じにしっかりとカマンベールがサンドされています。先っちょの細い部分には流石にサンドされていませんが、端から端まで約40cmくらいの部分に渡ってサンドされているのですもうカマンベール好きにはたまりませんそしてフランス粉が使われたこのパン生地は粉の香りが香ばしく引き立ちます。お店から持って帰る道中どれだけ誘惑に負けそうになったことか皮は薄く中は大小の気泡も沢山開いたもっちりとした生地です。時間が経っても引きもでません。カマンベールだけと言うめっちゃシンプルなものですがパン本来の味がダイレクトに伝わり実に美味しいカスクートです。オススメです




ベルリーナラントブロート
ベルリーナラントブロート1/2(¥225)
ドイツを代表する田舎風黒パンですライ麦の比率は65%と高いです。
ライ麦パンに独特の酸味と重厚な風味が感じられるのはじっくりと時間をかけたサワー(酸味)を使用するからだそうです。充分にじゅくせいした本格的ライ麦パンは丸みのあるやわらかな酸味を感じ美味しく食すことができるそうです
<エスプラン>さんではこのようなシェフこだわりの本格的ドイツパンも沢山の種類がそろってます。
ベルリーナラントブロートカット
サワーの独特な香りとコクは胃酸に分泌を促進し食べたものの消化の手助けをしてくれるそうですまたライ麦はゆっくりと噛み締めるとフッ素効果もあり歯の健康にも良いそうですよ~その他、リジン、ミネラル、食物繊維が豊富なので美容と健康にもお役立ちと正に女性には打ってつけです
ドイツではスライスもライ麦の比率とその酸味のバランスで決定されているそうですなのでライ麦比率が高いほど薄めにスライスします。このベルリーナだと6~7mmくらいになるようです。ほど良い酸味があるのでこの位の薄さだとサンドイッチにしても重たくなく美味しくいただけます。クロテッドクリーム、クリームチーズ、ブルーチーズなど良く合いますハムや脂ののったお魚のサンドイッチもグーです少々の酸味とクセはあるものの私が今まで食べたベルリーナラントの中ではかなり食べやすいまろやかなタイプです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/13 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<エスプラン>その4 | ホーム | <エスプラン>その2>>
コメント
珈琲あんぱん、すっごい美味しそうv-273 コーヒー餡っていうのもどんな感じか惹かれるし、見た目にもホワンホワンの生クリームが魅力的v-343 生クリーム苦手な私でも、ちょっと試してみたい気がしますv-398 コーヒーは大好きだしv-413 
パンフルートも、カマンベールのみっていうシンプルさがいいですねv-426 
ドイツパンも豊富に取り揃えてらっしゃるなんて、このお店行ってみたいです~v-356
【2007/06/14 09:46】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
珈琲あんぱんv-360初めてしりました。
私は、生クリーム好きv-385なんで、是非食べてみたいですね~たっぷり入って美味しそうv-343
冷やしても固くならないなんて イイですねv-398
【2007/06/14 17:31】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
とうとう梅雨入りですね。。v-279外はどしゃ降りです。
こちらの名物の珈琲あんぱん、コーヒーの味がしっかりするこしあんなのv-273これがまたちょっと苦味があって美味しいんだぁe-266
あ~そうそうふーちさん生クリームあまり…なんですよねv-356カフェオレというかウインナーコーヒーのような味わい。クセになりそうな美味しさでしたv-315


>myumiさん
こんばんは。
珈琲あんぱん、珍しいですよね。私も知る限りこちらのお店が2軒目です。生クリームお好きなら是非召し上がって頂きたい逸品ですv-20
どこか神戸方面でもあると良いですねぇv-10
【2007/06/14 18:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/462-e3271ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
