【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フロインドリーブ>神戸パンツアー1日目その4
<フロインドリーブ>

フロインドリーブ
フラワー通りから1本東へ入った通りにひときわ目立つゴシック様式の建物のドイツパンのお店です
旧神戸ユニオン教会を改修し1Fでパンを販売、2Fをカフェとして1999年11月11日にオープンしました
大正13年、初代ハインリッヒ・フロインドリーブ氏が日本人の奥様と神戸にパン屋を開店。現在の社長である3代目のヘラ氏まで本場ドイツの味を再現してます。


こちらの2Fのカフェでランチをして来ました
カフェフロインドリーブ
教会の礼拝堂を改装したカフェの開放的な空間と、隣の工場で作る焼きたてのパンを使用したサンドイッチをメインに有機栽培コーヒーを始めとするドリンク、ケーキ、焼き菓子などが楽しめます



フロインドリーブ おちょこクッキー
まずオーダーを取りに来てくださる時にお水といっしょにこのかわいい“おちょこ”に入ったクッキーを持ってきてくれますちなみにこの“おちょこ”はレジの所で¥200で売ってますクッキー美味しい~



エビカツサンド
~Weekday Lunch!~ スープ、本日のサンドイッチ、ドリンク、アイスクリームのセット¥945
(本日はエビチリカツサンド)



フロインドリースープ
コーンクリームスープ


フロインドリーブ エビチリカツサンド
エビチリカツサンド
パンはしっとりとやわらかくエビカツはぷっりぷりですごく美味しいサクサクにカラッと揚がっていて重たくないです。キャベツのサラダもたっぷりはさまれマカロニサラダも添えられているのでかなりボリューム満点です今までこちらで食べたサンドイッチの中でも最も美味しい部類のサンドでした

フロインドリーブアイスクリーム
アイスクリーム
バニラアイスとほんのり甘い生クリーム、クッキーがのせられてます。バニラアイスと生クリームの組み合わせ美味しい~


フロインドリーブコーヒー
ブレンドコーヒー
コーヒーのミルクも“おちょこ”に入ってます。かわいい


これで¥945は超オトクです本日のサンドイッチは日替わりで毎日変わるので内容によりますがこのランチセットは絶対オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



<フロインドリーブ>
神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/05/03 23:19 】
神戸 | コメント(18)
<<<フロインドリーブ>神戸パンツアー1日目その5 | ホーム | <briller>神戸パンツアー1日目その3>>
コメント
オレはここのシュトーレンを毎年クリスマスに食います。すっごくうまいです。
一年中売ってるものなのかかわんないけど、もしあったら是非食べてみて下さい。
質実剛健な味がします!
【2006/05/03 21:41】
| URL | トラ #RTxLICcw[ 編集] |
>トラさん
ありがとうございますv-237フロインドリーブのシュトーレン、聞いただけで美味しそうです。私は食べた事ないですが今度のクリスマスには食べてみたいですv-10
【2006/05/04 00:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
素敵な建物で、パン屋さんには見えませんねv-352
オーダー時にクッキーとはちょっと名古屋の喫茶店のようなお得感v-345
プリプリのエビチリカツサンドもおいしそうだし、アイスにあんなに生クリームがたっぷりだし!それであのお値段は確かにお得ですねv-218
【2006/05/04 00:42】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
ああ、フロインドリーブがこんなにきれいになっているんですか。
最後に神戸に行ったのは…1997年だったような。
また行ってみたいです。
”おちょこ”も可愛いですね。
【2006/05/04 01:13】
| URL | vivace #Fm81lUyk[ 編集] |
神戸にパン巡り!
いいなー。うらやましいなー。
やっぱり神戸はステキですね。ゴシック様式の建物・・・うっとりします。
パンも美味しいんだろうなー。ヨダレが出てきましたー。
【2006/05/04 07:16】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
神戸にいらっしゃい&お帰りなさい
なのですねv-20

フロインドリーブ、こんなに綺麗になって
別モノみたいです。
あまりに昔から親しんでいるので、
雰囲気変わってびっくりするぐらい。
昔のふる~いお店の印象が強くって・・・v-14

あのランチはお得ですよね。
神戸観光にいらした人をご案内すると
喜んでいただけます。
【2006/05/04 10:11】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
「フロインドーリーブ」のLUNCHには行ったことのないMOMOKICHIです。
ボリューム満点で美味しそう!
なんと言ってもおちょこが可愛いィ~!
【2006/05/04 10:38】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
なぁぁぁぁんて素敵なんでしょうe-266
フロインドリーブは広尾のお店しか行った事が無いので、こんな素敵なお店の中でランチでしたら、それだけでものすごく幸せ!!!
やっぱり神戸は素敵ーv-10
【2006/05/04 12:52】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
うわーーーー!めちゃくちゃ美味しそうですね( ̄□ ̄*)しかもその値段!!

安!!
【2006/05/04 14:15】
| URL | えむ #-[ 編集] |
>リリイさん
教会を改装したお店、ステキですよねv-259神戸でもかなり珍しいです。このランチ平日のみのお得ランチなのですが土日は観光客も含めいつも超満員ですv-150ついでにおちょこも買って来ましたv-221
【2006/05/04 19:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vivaceさん
こちらのフロインドリーブは1999年にできたそうなのでvivaceさんが行かれたときにはまだなかったですね~v-409たった1年のブランクでも相当変わってるので神戸にまたいらしてみて下さいねv-237
【2006/05/04 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>サクラコさん
そうなんです。行って来ましたv-237神戸パンツアーに。神戸は東京と違って街がコンパクトにまとまっていて良いんですよねv-238パンもケーキも絶品です。是非サクラコさんも行って見てくださいませv-221
【2006/05/04 19:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>月世さん
そうそう神戸に遊びに来られた方をこちらにご案内するとめっちゃ喜ばれますよねv-438その昔のままの中山手のお店もとうとうこちらと統合されて閉店してしまいましたもんねv-409ちょっと寂しいです…
【2006/05/04 19:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
月曜日はこのお得ランチやってますから良かったら是非v-237天井の高いこのカフェの空間とても気持ち良いですv-238おちょこも買ってきたよんv-221
【2006/05/04 19:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
ほんとにステキですよねv-353私もこのカフェ大好きで関西に住んでるときは何度か足を運びました。こういう空間が東京にも欲しいですよね~v-10
【2006/05/04 19:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>えむさん
そうなんですよ。この味、このボリュームでこの値段もうお得以外に言葉ありませんv-405そしてこの雰囲気の中で戴けてこの上なしですv-438
【2006/05/04 19:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フロインドリーブ、2回ほど行きました。
ほんっとステキですよね!!あの雰囲気といい、パンの美味しさといい、大ファンです☆
たまに雑誌のロケしてませんか?ファッション雑誌をみてるとたまにあのお店の前で撮影してたりするのを見かけて「おぉ!!」と叫んでしまいます・・・汗。
【2006/05/04 23:13】
| URL | パスピエ #8VFDsj1w[ 編集] |
>パスピエさん
教会を改装してカフェにするというのも神戸らしいですよね~v-259天井は高いし絵も沢山飾ってあるし窓もステキv-353私もこちらは大好きですv-345確かにファッション誌にはぴったりですねv-426
【2006/05/04 23:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
