【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ナチュラル・プクゥー>その3
天然酵母パン&カフェ ナチュラル・プクゥー(上町;世田谷区)

昨日に引き続き<プクゥー>さんのパン達をご紹介しますね


クロワッサン
クロワッサン(¥120)
焼き方に工夫を施されているとのことで是非召し上がって頂きたいと言われるオススメの一品です
クロワッサン
層もとてもキレイです
ハラホロサックサクとまではいかなかったのですが、表面はサックサクです
クロワッサンカット
中の層も美しい空洞はありません。中はし~っとり、ふんわりとやわらかく天然酵母のクロワッサン独特の甘みがよく出ていて美味しいです全体的食感の印象は、サクしっとりもっちりと言うような感じです。もちろんシロップなどが塗られているわけではありませんが、自然に甘いんですハラホロサックサクとまではいかないのはちょっと残念なのですがサクサク感はあり美味しいです。オススメです




ピール
ピール(¥260/ハーフ)
中は食パン生地に国産オレンジピールを混ぜ込み、トップにはデニッシュ生地をかぶせて焼き上げられたパンです
このハーフの長さは9cm、高さは11cmあります
ピール
オレンジピール大好きな私が飛びついた逸品うっひゃ~美味しいこれトップのデニッシュ生地はサクサク、中の食パン生地はしっとりとやわらかくもっちりとして酵母の風味がしっかりとする甘みのある実に美味しい生地ですそこにオレンジピールのさわやかな甘みが加わりもう絶品です
あこ酵母は小麦の味をダイレクトに引き出してしまう酵母だそうですが、この食パン生地のようなシンプルなパンに威力を発揮するようです味わいのある本当に美味しい生地に仕上がってます。オススメです




フィグ・カッシュ
フィグ・カッシュ(¥260)
ノア・オランジェと同じく全粒粉とライ麦ベースの生地にほんのり甘めのドライいちじくとカシューナッツを混ぜ込んだパンです。
直径は10cmほどの大きさです
フィグ・カッシュカット
見た目はとってもハードっぽいですがそれほどでもなくすっとナイフも入ります中はもっちりとして噛み応えありの食感です。やはりこちらもライ麦を感じさせない食べやすさですとってもたっぷりといちじくもカシューナッツも入っているもののあまり主張してなく、存在が控えめ。いちじくの甘さも控えめ、カシューもコリコリとした歯ざわりの良い食感を感じさせてくれます。う~ん何だろう美味しいんだけどあっさりとしてるからかなぁ。。あともう“一声”


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ナチュラル・プクゥー>その4 | ホーム | <ナチュラル・プクゥー>その2>>
コメント
お久しぶりです。v-411
1日目の紹介記事から、感動です。
テラスも癒し~v-368という考えで作られていらっしゃって、ランチv-271もパンv-366もからだにとてもよさそうですね。
で、今v-275片手にしてるので、
パンは昨日の中にいっぱい具の入った…あのパンです。v-353
(おばさんは…名前が出てこない…)v-406
う~ん食べたい。v-398
【2007/06/08 22:43】
| URL | sato #-[ 編集] |
>sato さん
こんばんは。
お店の外観はかわいらしくまた中に入ってもほっとできるような癒しの空間が広がります。カフェは本当にステキでした。ランチも美味しいしねえv-344
昨日のいっぱい具が入ったパンは“焼きサンド”ですねv-219ビールにもとても合う逸品ですv-307
【2007/06/09 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フィグ・カッシュおいしそう~!

帰ってくる前に、ロンドン、パリ、バルセロナ、フランクフルトでそれぞれパン食べてきましたよ。ドイツパンにかなり期待してたんだけど、やはり日本のパン屋の方がおいしいってことに気付いただけでした。あ、でもできたてプレッツェルはおいしかったな。
【2007/06/09 11:46】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>KEiMOさん
こんばんは。
おかえりなさいませv-411早速のコメントありがとうございます。
私は残念ながらパン好きになってからヨーロッパには行ったことがなく本場のパンの味がわからないのですが、大方みなさん「日本のパンが美味しい」って言われますね。パンの会の友人達に聞いてもだいたいみんなそうでしたv-8
でもKEiMOさんが美味しいと仰るドイツの焼き立てプレッチェルは食べてみたいなぁv-344
【2007/06/09 18:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/459-a93f484a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
