スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル・ブラン>
ル・ブラン(松蔭神社;世田谷区)


ル・ブラン
こちらは東急世田谷線松蔭神社前駅より徒歩5~6分ほどの所にあるパン屋さんですオープンして7年ほどになるそうです

ル・ブラン
思わずかわいかったのでパシャリエントランスドアの横に置かれた植木、石に“WELCOME”とペインティングされてるの。なんともかわいらしいお出迎えです

ル・ブラン
白と茶色が基調となるシックな店内はやわらかな照明に照らされていますゆったりとした造りなのですが、こちらのお店の目の前は国士舘大学・高校・中学があり、横は世田谷区役所、さらには税務署もあるという立地からお昼時はランチパンを求めて買いに来られる区の職員さんや学生さんで大混雑のようです

ル・ブラン
毎日70~80種類位ご用意されているそうですが、私が伺ったのが午後だったためもうかなり売り切れ続出でした

…とは言っても美味しそうなのが色々あり買って来ましたのでご紹介していきますね

人気ブログバナー



れんこん包み焼き
れんこん包み焼き(¥160)
れんこんで豚肉をサンドして揚げたものがパンに包まれてチーズをトッピングして焼き上げられている手のこんだ逸品です
横10cm×縦9.5cmのほぼ正方形に近い形です
れんこん包み焼き
豚肉はさみ揚げがこんな感じに入っていてチーズがとろ~りなんですぅ。パセリがかかっている部分はマヨネーズです。
れんこん包み焼きカット
うふ。これ美味しいれんこんシャキシャキ。カラッと揚がっているので全く油っぽくもありませんよパンはしっとりとやわらかくてほんのり甘い菓子パン生地。このほんのり甘めの生地が揚げ物との相性バツグンそこにとろけたチーズとマヨネーズも加わりとてもバランスの良い仕上がりにランチにガッツリいきたい時などもってこいかもオススメです




ストロベリーデニッシュ
ストロベリーデニッシュ(¥170)
クリームたっぷりで苺がとてもかわいかったので買ってみました
トップは7.5cmの正方形です
ストロベリーデニッシュ
層はこんな感じですミルフィーユ状に幾重にも重なってます。ハラホロとまでは行かなかったのですが、サクサクです
ストロベリーデニッシュカット
うふふ。中はカスタードクリームと生クリームのダブルクリームなんですクリームがたっぷりなので生地が少々しっとりしてしまっていましたが、クリームの量に大満足どちらのクリームも甘さも控えめくどさも全くないのでこのたっぷりの量でもぺろりといけますコーヒー、紅茶のおともにしたいデザートパンですオススメです




カマンベールセサミ
カマンベールセサミ(¥160)
黒ごまたっぷり混ぜ込まれたパンでカマンベールチーズを包んだパンです。
直径は10cmほどあります
カマンベールセサミカット
胡麻は粒が小さくても中に様々な栄養がバランス良く含まれています。豊富な脂質の中にコレステロールを抑える働きのリノール酸やビタミンEが多く含まれています。タンパンク質も豊富で中には必須アミノ酸も多く含まれます。カルシウム含有量も牛乳の10倍以上、食物繊維・鉄分も豊富と言う優秀な黒ゴマがたっぷりのパン。ぷちぷちと香ばしい。もっちりとしてやわらかいパン生地は薄くおやきみたい香ばしいゴマにクリーミーなカマンベールが合わさり美味しい~こちらのお店の人気商品というのも納得です美味しくヘルシーな嬉しいパンですオススメです




ホワイトブレッド
ホワイトブレッド(¥110/半斤)
<ル・ブラン>さんのオススメのオリジナル食パンその名のとおり真っ白な絹目のような生地。しっとりとしてやわらかくもっちりとした食感が美味しい食パンです噛むほどに甘みが出てトーストにしてバターをつけると相乗効果で甘みが引き立ちます私はこの6枚スライスの厚さでサンドイッチにしてみましたが、もっちりとした噛み応えと具との相性もグーです毎日食べても飽きない食パンさらに半斤から売ってくださるサービスもありがたいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/09/02 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ル・ブラン> | ホーム | 続<吟遊詩人>>>
コメント
こんばんわ

今日のパンは具がすごいです~。レンコンの包み焼き絶対迷わず買ってしまうわ。ご飯のおかずにしちゃいたいくらいです。笑
デニッシュもクリームたっぷりで食べ応えありそう・・。
【2007/09/02 22:06】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
豚肉のれんこん包み焼きは、私も思わず目を奪われ即買いしてしまった一品ですv-20ホントごはんのおかずとして美味しいですv-371
デニッシュもケーキ感覚でいただきましたv-274
【2007/09/03 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
れんこんのはさみ揚げとパンの組み合わせってなかなか思いつかないアイデア。
しっとり柔らかいパンとシャキシャキしたれんこんの2つの食感が同時に楽しめるのもいいですねv-218

ストロベリーデニッシュの甘さ控え目(ここもポイント高い)なたっぷりクリームも魅力的ですv-353
【2007/09/03 01:00】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>リリイさん
こんばんは。
れんこん自体あまりパンと合わせようとはしないですよねi-229でも全然違和感ももちろんないしシャッキリしてて美味しいv-426パン屋さんは料理のアイデアも沢山お持ちですよね。
ケーキ感覚で食べられるクリームたっぷりデニッシュ、心魅かれてついつい買ってしまいますv-344
【2007/09/03 02:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
蓮根、大好きv-357
未だ蓮根包み焼きのパンは、見たことないですv-411
即、買いでしょうね~

くるみちゃんのブログを見てると、お初のパンが多いのでとっても楽しいですv-343
それも、私の好物系がいっぱい・・・v-398

ストロベリーデニィシュって、やっぱり見たら食べたくなるスイーツよねv-354

【2007/09/03 11:04】
| URL | myumi #-[ 編集] |
> myumiさん
こんばんは。
私もレンコン大好きですv-344煮物、揚げ物、酢の物、焼き物何でも美味しいよねv-426シャキシャキ感が意外にもパンに良く合います。
楽しんで頂けて嬉しいですv-436
また珍しいパン見つけて来ますねv-221
【2007/09/03 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/457-1bcf8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
