【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ナチュラル・プクゥー>その4
天然酵母パン&カフェ ナチュラル・プクゥー(上町;世田谷区)

引き続きますが、<プクゥー>さんのテイクアウトして来たパン達の続編です

カレーパン
カレーパン(¥150)
なんと中には自家製の薬膳カレーが包み込まれています
揚げてないヘルシーな焼きカレーパンです
12cm×7.5cmほどの大きさがあります
カレーパンカット
中の薬膳カレーはこんな感じです。鶏挽肉、にんじん、玉ねぎなどの具の入ったカレーはピリリと辛口タイプ丁寧に作られたカレールー美味しいわぁパン生地はしっとりとしてもっちり、三温糖も入っているようで噛むほどにほんのりとした甘みを感じ、この甘さが辛口のカレーをまろやかに包み込んで実に良く合います。このままでも美味しいのですが、軽く焼くとトッピングのパン粉がカリカリ香ばしくなり美味しさもアップですランチにぴったりオススメです




大人のメロンパン
大人のメロンパン(¥140)
外側を覆うメロン生地にコーヒーを混ぜ込んだメロンパン。“大人の”の文字についつい惹かれてしまいましたマーブルの柄がなんとも面白い。
直径は9cmほどの大きさです
大人のメロンパンカット
メロンクッキー生地はカリサクタイプではなくどちらかと言うとしっとり系。甘さは極控えめなのですが、コーヒーの部分も苦味があるわけではないのでお子様にも人気があるとか中のパンももっちりとしてふわふわの軽い生地ではありません。私はメロンパンはカリサクが好きなのでちょっと残念だったのですが、焼いてみましたするとパリッとして美味しいのなので焼いて完食いたしましたごちそうさま




ノア・ゴーダ
ノア・ゴーダ(¥160)
ライ麦と全粒粉の生地にクルミを混ぜ、ゴーダチーズを包み込んで焼かれたパンです。
横10.5cm×縦7cmほどの大きさです
ノア・ゴーダカット
クルミとゴーダなんて大好きなこのステキな組み合わせもっちりとして全粒粉の香ばしさにさらにクルミの香ばしさまで加わり香りと味の両方を満たしてくれるパンです。美味しい~このままでもう充分美味しいですが、アツアツに焼いて表面はカリカリに中のゴーダをとろ~りとさせ生地に絡ませたらもう絶品ですちょっとはちみつつけてもグーですよワインのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/09 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ナチュラル・プクゥー>その5 | ホーム | <ナチュラル・プクゥー>その3>>
コメント
こんばんはv-483 ビックリしちゃったよ、このメロンパンのキレイなマーブル模様e-420 メロンパンにコーヒー味・・・想像できないから食べてみたいですねv-273 
ノア・ゴーダは必ず買うでしょうねv-398 チーズのコゲ色&中のトローリがなんとも魅力的v-343 数年前まではゴーダチーズ苦手だったんですけど、最近はあの濃厚さがたまりませんv-432
【2007/06/09 19:44】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
大人のメロンパン…メロンパンにコーヒーマーブルって珍しいよねv-405コーヒー風味やチョコレート風味のメロンパンはよくあるけどね。でもねこれ全然苦味も無くてほんのりコーヒーの香りがするだけなのe-93
パンのバリエーションが広がるごとに私も臭みがあったりかなりクセのあるチーズでもどんどん食べれるようになっちゃいましたv-433ゴーダはホント美味しいよね~v-20
【2007/06/09 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみとゴーダi-233良いですねi-178私も好きな組み合わせですi-237チーズとろ~り最高i-80ナッツも大好きですi-265
大人のメロンパン、面白いですねi-234マーブルって初めて見ましたi-184
【2007/06/09 22:34】
| URL | ぐっぴー #-[ 編集] |
>ぐっぴーさん
こんばんは。
クルミもゴーダも大好きなものでもうとびつきましたv-8しかもこんなにチーズあふれてるし。
マーブル状になってるメロンパンって珍しいですよね。それほどコーヒーの味が強いわけでなくほど良い香りにほっとできる美味しいメロンパンでしたe-266
【2007/06/10 00:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
お~薬膳カレーパンですか?カレーは今私のマイブーム食材なので気になりますよ~。体に良さそうだし、揚げてないってのが又いいかんじ~。ばっちりご飯の代わりになるぱんですね。
【2007/06/10 01:44】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
あ~そうそうこのごろどんぐりさんカレーブームなんですよねv-374丁寧に作られた優しいお味に仕上げられたルーでした。とは言ってもしっかりピリリとするんですけどねv-42私もできたらやはり揚げてないほうが良いんですよね~。ヘルシーが嬉しいごはん代わりになるパンでしたv-433
【2007/06/10 01:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
w川・o・川w オォーーー!!

マタマタ美味しそうなパン~( ´ー`)フゥー...

ノア・ゴーダ・・・これは美味しそうですね~にこ

食べてみたいですね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/06/10 10:22】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
ノア・ゴーダ、クルミの香ばしさと濃厚なチーズがからんでとても美味しかったです。ハード系のパンお好きな方には是非オススメしたい逸品ですv-20
こちらこそありがとうですv-290
【2007/06/10 18:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちはv-411
v-353ノア・ゴーダv-353最高v-363
食べたいv-413
”大人の”メロンパン…しっとりコーヒー味が大人っぽいかも…
一度食べてみたいなぁv-398
【2007/06/11 16:49】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
“ノア・ゴーダ”なんだか見た目に惹かれてしまうでしょ。このチーズの感じにv-344濃厚なゴーダは胡桃とも良く合うし美味しいですよね~v-433
【2007/06/11 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/455-4467fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
