【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ナチュラル・プクゥー>その2
天然酵母パン&カフェ ナチュラル・プクゥー(上町;世田谷区)

昨日は<プクゥー>さんのランチをご紹介しましたが、今日からはテイクアウトして来たパン達のご紹介をしていきますね

こちらのパンは、米・小麦・水のみで起すあこ天然酵母だけを使用して全て焼き上げられています。生地には卵・牛乳は一切使用せず小麦本来の味を楽しめるそうです。種起しから製品になるまで48時間~50時間を要すそうです


焼きサンド
焼きサンド(¥180)
当店きってのお惣菜パン系の中でNO.1人気だそうです
横13cm×縦9cmというボリュームな大きさです
焼きサンドカット
中には無添加のベーコン、しめじ・玉ねぎ・粒マスタード・マヨネーズがサンドされています。ピタパンを想像していたのですが、そうではなくしっとりともっちりとした噛み応えのあるしっかりとした生地でした。ただトップの濃い焼き色のついた部分はとても薄くパリパリで香ばしいまた具沢山でたっぷりと入った玉ねぎが甘くて美味しいの塩気がぐっと抑えられた無添加ベーコンもやさしい味わいで身体にも良さそうクリーミーにマヨネーズでまとめられた美味しいフィリングです。ランチにぴったりオススメです




クリームパン
クリームパン(¥120)
バニラビーンズ入りの自家製カスタードクリームを包んだクリームパンです
横10.5cm×縦6.5cmのかわいい大きさです
クリームパンカット
このカスタードに使われている卵も厳選して身体に良い物を選んでいるそうですカスタードはぽてっとして濃厚なお味。バニラビーンズの甘い香りがほんのりと香ります。パンはもっちりとしてほのかに甘みのある菓子パン生地です。ふわふわにやわらかいタイプではありませんがしっかりと味のある生地も美味しいです。手のひらサイズの大きさも丁度良く、甘さも程良いのでちぎっていたらあっという間に食べちゃいそうオススメです




上野さんのライ麦パン
上野さんのライ麦パンミニ(¥120)
こちらではハード系のパンのライ麦と全粒粉は栃木県の農家・上野さんよおり直送してもらいお店で製粉して使われています。
その無農薬ライ麦と全粒粉のみを使ったパンです。外も中もひまわりの種がたっぷりなんです
直径は6.5cmほどのプチパンです
上野さんのライ麦パンカット
うふ。中にもこんな感じでひまわりの種が入っているんです。
上野さんは常に自然に感謝し、空気・水・土をいじめないよう自然に逆らうことなくライ麦や小麦を育てていらっしゃるそうです肥料は菜種を使っているそうです
そのこだわりぬいたライ麦のパン、これがまた香ばしくてもっちりとして美味しい。外皮のパリパリ感も良い感じですそれに「ええこれライ麦パン」と思うほど酸味も全くなくまろやかぁ。軽くトーストしてオリーブオイルを付けちょっとはちみつなど合わせたらとても美味しくなりますよ2日目のまたちょっと落ち着いたお味も絶品ですめちゃくちゃ食べやすいライ麦パンです。オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/07 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<ナチュラル・プクゥー>その3 | ホーム | <ナチュラル・プクゥー>その1>>
コメント
(@゜Д゜@;)あら・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・?

今日も~美味しそうなパンですね~
焼きサンド・・・具沢山ですね~
思わず~( ´ー`)フゥー...食べたい・・・・・

ひまわりの種の入ったのも~珍しいですね・・・

ああ・・・・食べられないのが~(´・ω・`)ショボーン
ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・
【2007/06/07 19:43】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
サンドイッチとは言ってもこのように焼きこみになると全然印象がかわりますよねv-405具沢山でとっても美味しかったですv-344
ひまわりの種のパンも香ばしくてもっちりして美味しかったですv-221
こちらこそありがとうございますv-290
【2007/06/07 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんんばんわ
人気NO1のパンはやっぱり美味しそうね~。
なかの具もたっぷりで私の大好きなマヨネーズとマスタード味だわ!食べてみたい。
あこ天然酵母のパン50時間も掛かって作られてるんですね一度食べてみたいですね~。他のパンとの違いはどんななんでしょう??
【2007/06/08 00:21】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
おはようございます(●^o^●)
さすが、お惣菜人気ナンバー1ですねv-10焼きサンドe-266美味しそうe-278
それにクリームパンe-343kurumichanさんの食べるクリームパンは、常にまっきちゃの心をわしづかみですぅe-420

プルルンクリームのパンにポチです(^_^)v
【2007/06/08 08:49】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
おはようございます^^
あこ天然酵母だけを使用しているんですね☆さすがプロだな~・・こんなにきれいに焼きあがって♪どれもすっごく美味しそう!お店もかわいいですね。憧れちゃいますー^^こんな感じのお店やってみたかったな~・・なんて(笑
今からじゃぁ体力的に無理なので、ここは一つお客さんになって、この素敵なお店へランチを頂きに行ってみようとおもいます^^
【2007/06/08 09:14】
| URL | yoko #-[ 編集] |
わぁ~v-354 出たぁ~v-354 ひまわりの種v-299
外にも中にもタップリ入ってるのが嬉しいですねv-432 生地もモチッ&カリッとして美味しそうですねv-424 
この前ペットショップで、ハムスターがヒマワリの種を食べてるの見て「美味しそう・・・」と思ってしまったほどひまわり好きなふーちでしたv-343
【2007/06/08 10:13】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
焼きサンドの皮、パリパリで美味しそう~v-343
中の具もグラタンのようにクリミィでイイですねv-411
ひまわりの種いっぱいなんですねv-299
これだけ食べたら、胃の中でひまわりが発芽しそう・・・なんて、ねv-398
【2007/06/08 12:52】
| URL | myumi #-[ 編集] |
お久しぶりですv-238
その1も見させてもらいましたが外観もとっても感じのいいお店ですね~。ランチもできて、こんなお店が近くにあったらいいのにな。私もふーちと同じくひまわりの種好きなんで、めっちゃ惹かれます~。カスタードもなんか黄色が濃いですよね。卵がたっぷりなのかしら~v-86
【2007/06/08 15:25】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
あこ天然酵母はホシノ天然酵母の流れをくむ酵母らしいのですね。私も細かいことは良くわかりませんが、小麦の味を最大限に引き出す酵母だそうで、食べて見ると本当に粉の味がすごくよくわかります。また酵母特有の臭みなどもなく本当にクセがなくとても食べやすいパンに仕上がってますよv-219


>まっきちゃさん
こんばんは。
うっひゃ~v-411このクリームパン、がっちりまっきちゃさんのハートをゲットしましたかv-344クリームは濃厚でパンはやわらかくやさしい味わいでほっとできる美味しいクリームパンでしたe-68
ポチもありがとうですv-290


>yoko さん
こんばんは。
yoko さんなら『こんなお店やってみたかったなぁ』ではなくて、もうそのyoko さんの実力で充分できますよv-91お店オープンしたら私通いますので絶対教えてくださいね~v-411
とてもかわいらしく癒されるカフェですので是非いらしてみてくださいね~v-344
【2007/06/08 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
もうこのごろひまわりの種v-299のパン見るともう必ずふーちさんのことを思い出すまでになりましたよ~v-8すごいでしょ。って私も好きだから目がなくてさぁe-317表面はともかくとして中にもまとめてぼこっと入っていて満足度e-280
きっと私も美味しそうにひまわりの種をハムスターが食べてたら「少しよこせ」とねだるにちがいありませんi-235


>myumiさん
こんばんは。
焼きサンドの薄皮のとこ、パリパリでとても美味しかったです。中も具沢山でマヨネーズがからんでグーですv-218ベーコンなど素材が良いとやはり美味しいですねv-20
私、種や実が好きなものでたまに頭から双葉が出てるんじゃないかと思うときがありますi-265


>茶々丸さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。ご体調の方はいかがですかv-361
こちらのお店はやはり今風の大変お洒落な造りで行くのが楽しくなってしまうお店ですv-258ホント、こんなベーカリーカフェが近くにあったら良いですよね~v-10
ひまわりの種のパンは私も一目惚れでしたv-344ひまわりの種ものはどうしても買わずにいられませんv-8
【2007/06/08 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/454-a25c0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
