【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ナチュラル・プクゥー>その1
天然酵母パン&カフェ ナチュラル・プクゥー(上町;世田谷区)


ナチュラル・プクゥー
こちらは一昨年12月誕生したパン屋さんです場所は東急世田谷線上町駅より徒歩1.5分ほどの大変便利な所です
道の二股の所の立地を活かした三角形の造りです

ナチュラル・プクゥー


ナチュラル・プクゥー
玄関ポーチに置かれたベンチと看板。ナチュラル、とっても自然な感じの趣です

ではお店に入ってみましょう

ナチュラル・プクゥー
玄関の扉です。この扉にはめ込まれたステンドグラスはジブリ美術館のステンドグラスを作られた方にわざわざ作って頂いたそうです

ナチュラル・プクゥー
こちらでは、お米・小麦・水だけで育てた100%天然素材、酵母職人と日本文化が生んだ心と体に優しいあこ天然酵母を全てのパンに使用されています。

このパン屋さんを始められる前、オーナーの奥様はパン教室を開いていらっしゃったそうで、パン屋さんを始められるにあたりあちらこちらのパン屋さんを食べ歩かれたそうです。そして「美味しい」と思われるパンは全て『あこ天然酵母』を使用したパンだったそうです。そのようにして『あこ天然酵母』と出会い、多摩センターにある<あこ庵>で研修を受けられたそう。<あこ庵>の近藤社長のお人柄、人間性のすばらしさに惚れ込まれ『あこ天然酵母』のみを使用したパンのパン屋さんをオープンされたそうです

ナチュラル・プクゥー
こちらでは1Fがショップ、2Fはカフェになっていてランチやケーキセット、もちろん焼きたてのパンもいただくことができます
では2Fのカフェに行ってみましょう

ナチュラル・プクゥー
お二階はこんなにステキなカフェになっているんですヨーロピアンスタイルのテーブルやイス、白と濃い茶系の内装でまとめられたシックで落ち着いたカフェです。BGMはクラシック
二階に上がった瞬間すーっと息を吸い込みたくなる癒しの空間
なんと後で奥様から聞いてわかった事なのですが、このお店を建てた時に床には全て竹炭を塗り、奥様がインドから持ち帰ったガンジス川のお水をまかれたそうです。「これが私の癒しなの」と教えてくださいました。

さらにカフェの一番奥のカーテンがおりたガラスのドアを開けて外に出て見ると…

ナチュラル・プクゥー
テラスになってました。
またここにはお店のシンボルがあるそうなんです。それは…

ナチュラル・プクゥー
天使さま
道と道に挟まれたこの建物の三角形の頂点の部分には上にスッとのびる塔が建っていてその頂きにこの天子さまが青空に向かって鎮座されています。

Love(愛) Thanks(感謝) Serve(奉仕)これがプクーさんの思いだそうです


それではそろそろこちらのステキなカフェでのランチをご紹介していきますね
10:30~14:00の間はスープランチをいただくことができます


プクー スープランチ
スープランチ(¥1000)
 スープ
 サラダ
 パン盛り合わせ
 デザート
 コーヒーor紅茶
…という内容です。


スープ
お野菜たっぷりのミネストローネ風スープトマト、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、セロリ、じゃがいも、金時豆…ともうとにかく具沢山酸っぱすぎず、辛すぎずとってもまろやか~。パンに実に良く合うように仕上げられてます美味しい~


サラダ
うっふぉグリーンサラダにポテトサラダもついてる。嬉しい。さっぱりとフレッシュ


パン盛り合わせ
右側のパン;角食パンにシュレッドチーズをのせてトーストされています。
牛乳・卵不使用で作られているこの食パンとってもしっとりとやわらかく噛むほどに甘みが引き出されます。三温糖と植物性油脂は入っているそうですが、牛乳・卵不使用なので酵母の自然な甘みかな。やさしい味わいのパンでこれがまたこのスープに絶妙にマッチするんですう~んこの食パン美味しい

左側の丸っこいパン;ソーサイパン。全粒粉とライ麦、小麦粉を秘密の配合で混ぜ合わせたパンだそうです。“ソーサイ”とはその秘密の配合を編み出したスタッフの方のあだ名だそうです。このソーサイは総理総裁のソーサイらしいです


デザート
デザートはオレンジのシフォンケーキとマカロンでした。
このシフォンケーキがフォークを入れると「シュワッ」と音がするんじゃないかと思うほどふわっとしっとりやわらか~いのこの食感がたまらなく良い感じ。オレンジのさわやかさも加わり絶品シフォンケーキですセットのケーキとは思えないほど立派なものです美味しい~。


コーヒー
ドリンクはコーヒーか紅茶、ホットでもアイスでもOKです
私はブレンドにしましたオーガニックコーヒーでコクはあっても酸味も苦味もなくまろやかな美味しいコーヒーだったのでブラックでいただきました。


この内容、ボリュームそしてこのお味で¥1000は大変お得です
とっても美味しい大満足ランチオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/06/06 17:00 】
ランチ&パン | コメント(10) | トラックバック(1)
<<<ナチュラル・プクゥー>その2 | ホーム | 続<ラ・ブランジェリー・ピュール>>>
コメント
こんばんわ(●^o^●)
可愛いお店~細長い形がオシャレですねv-10カフェスペースもゆっくり時間が流れていきそうな空間ですねe-420
ランチもすごく美味しそうe-343スープもパンもサラダもたっぷり~これで1000円なんて、超お得~e-343しかもデザート、オレンジのシフォンケーキとマカロンなんてステキすぎ~e-278

もちろん、ポチですe-284
【2007/06/06 18:33】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
この三角形の立地を上手に活かされてますよね~e-420
ホント、こちらのカフェはBGMも良いのですがゆったりとくつろげて癒されますv-398ランチもボリュームたっぷりでしょv-411パンはもちろんのことスープも絶品、大満足ランチでしたv-424
ポチもありがとうですv-290
【2007/06/06 20:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
最近のパン屋さんってホントにおしゃれなお店が沢山出来ましたよね~。お店はオーナーさんのセンスが現れるとこだからきっとパンにもセンスあるだろうな~。
あこ天然酵母初めて聞きましたよ~。興味津々きっとこれを使ったパンも食べたこと無いと思います~。食べてみたいな~。
【2007/06/06 22:24】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
ホント、この頃のパン屋さんはみんなお洒落ですよね~v-353行くのも楽しいですよね。
あこ天然酵母ご発案の<あこ庵>さんというパン屋さんがあります。通販もあるので良かったらご覧下さいねe-391
http://www10.ocn.ne.jp/~akoan/home/koumokupage.html
【2007/06/06 23:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちはv-22 ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356 バタバタしててなかなか書き込めなかったけど、ちゃあんと読ませていただいてますv-438 このプクゥーさんは、まず外観にホレボレですv-343 建物の雰囲気も窓の形や看板のデザインなんかも、とってもかわいいですねv-354
LUNCHもスープLUNCHとはいえ、ほどよいボリュームでお昼にぴったりですねv-432 トーストの上でトロけてるチーズがなんとも美味しそうですv-398
【2007/06/07 10:49】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
素敵なお店ですねv-345
ヨーロッパの街角みたいで、オーナーこだわりが 伝わります。竹灰を使用され、ガンジス川の聖なる水v-354
プクーさんに行くだけで 癒されそうです。
行きたいわ~v-398
そして LUNCH頂たいです。
【2007/06/07 11:09】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんにちは。
うわ~良かったv-10コメント頂けて。どうされたのかと思ってましたv-390お忙しかったのですねv-30その中でもご覧下さっていてどうもありがとうv-436
このごろのパン屋さんはホントお洒落よね~v-353私も外観に嬉しくなりさらに中に入って感動でしたv-344
スープランチもボリュームはばっちりv-426流石パン屋さんだから出してくださるパンは文句無く美味しいし。
大満足でしたe-280


>myumiさん
パリのステキなブランジェリー&カフェと言った感じですよねv-498私もガンジス川のお水まかれたというのはびっくりしましたv-405でもね、なんか“気”みたいなものを感じとにかく落ち着くのv-398気持ち良い空間でのランチ、奥様のお話とともに美味しくいただけましたv-271
【2007/06/07 12:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
もう、さすが東京デスネ、新しい実力派のパン屋さんやらカフェが
次から次へとOPENしてますねv-20(それだけ競争が激しいってコトなのでしょうが・・・)

それにしても、こちらのお店はなんとも素敵です。仰るとおり、カフェはまさに癒しの空間v-22
こういう場所で、時間を気にせず美味しいパンとお料理とお茶を頂きながら
好きな本を読む・・・というのが私の一番好きな時間の過ごし方なのですが。

偶然にも!こちらのテラス席のテーブルが我が家のバルコニーのものと同じではありませぬか!v-19
正確に言うと、脚の部分の使用が違うのと、椅子がウチのは座面が藤製なのですが。
(まあ、よく売ってるやつではあるのでして・・・v-38

スープランチの、スープというよりはシチューと呼べそうなボリュウムたっぷりと、
見るからに生地が美味しそうなパン達にこれまたやられました・・・v-10
【2007/06/08 11:12】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
こんばんは。
お久しぶりですv-237コメントありがとうございます。
そうですね~。この頃のパンブームで新しいパン屋さん続々オープンしてますねv-315でも反面昔ながらの個人店のようなお店はなくなってきているような気がします。
ほんとほんと、こういうゆったりとくつろげるカフェで時間気にせず本なんぞ読んで過ごせるのは至福の一時ですねe-266
テラスはそれほど広くないのでテーブルは1つだけなのですがとても良い感じでしたよ。
確かにスープというよりもうシチューに近いねv-411チーズトーストがこんなに美味しいものなんだと改めて実感した次第ですv-421
【2007/06/08 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 14:34】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/453-29cdaa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
工芸茶情報リンク集
ブログ管理人様紅茶に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。 工芸茶情報リンク集【2007/06/08 12:05】
| ホーム |
