【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Lume>
CAFE&DELI Lume(六本木一丁目;港区)

昨日は<Lume>さんの日替わりランチをご紹介しましたが、今日はテイクアウトして来たパンをご紹介します
以前はパンの種類が毎日30種類くらいありとても豊富だったのですが、今は少々お店の形態が変わってしまって5~6種類くらいなんですそれに加えてマフィンが4~5種類くらいあります。


コーンロール
コーンロール(¥136)
ふわふあしっとりやわらか~いパンにコーンとマヨネーズが入りパン粉がトッピングされています
幅8cm×長さ14cmの大きさです
コーンロールカット
パン生地は卵たっぷりのキレイなクリーム色をしてますとてもふんわり軽くほんのり甘い生地です。中はコーンとマヨネーズだけのシンプルなものですが、甘めの生地にふんわり包まれて美味しいんですサクサクのパン粉も良い食感をプラスです見た目は大きめですが、とっても軽いのであっさりと食べられてしまいます。ランチにぴったりオススメです




ベーコンエピ
ベーコンエピ(¥189)
べーコンの入った稲穂の形をしたフランスパン。フランスパン類はバゲットとこのエピしかなかったのでこれにしてみました
長さは27cmあります
ベーコンエピカット
表面はパリッと焼かれて香ばしく、粉とベーコンの焼けたなんとも食欲をそそられる香りがぷわ~んとしてきます中はもっちりとして、そこにベーコンの脂が染みてしっとり。エピはトーストすると表面がパリパリになるのと同時にこの中のベーコンがジュワジュワとした所が特に美味しいですねワインのおともにもオススメです




あんぱん
あんぱん(¥168)
しっとりやわらかいパンに粒あんを包んだあんぱんです。
直径は8.5cmほどあります
あんぱんカット
おおおーー生地がとってもやわらか~いこれも先ほどのコーンロールの生地といっしょかと思いますがきれいなクリーム色をしたとっても軽い生地です。粒がしっかりとしたあんこは甘さが控えめのお上品な仕上がり。あんこはたっぷりと入っているものの軽い生地に包まれているので重たさを感じずどんどん食べられてしまいます日本茶と合わせたら和菓子の感覚でもいただけそうなんだかほっこり幸せなあんぱんオススメです




イングリッシュブレッド
イングリッシュブレッド(¥367)
トースト向きの山食パンです
幅8cm、2山分の長さ17cm、高さは14cmの大きさです
イングリッシュブレッド
フランス生地の食パンで塩味効いてる食パンです。しっとりとしてもっちりやわらか~い。このままでもとても美味しいですが、やはりトーストすると威力を発揮しサックサクカリカリの軽いトーストが出来上がります。美味しい~シンプルにバターだけのトーストもグーですが、薄めにスライスしてホットサンドにしても具が引き立ってとても美味しくいただけますこの大きさと美味しさで¥367はお得オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/03 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<シャトン・クー> | ホーム | <Lume>>>
コメント
くるみちゃんさん、ご無沙汰してますi-279
ムッシュイワンの記事を読み、早速タマタカへ行っておいしいパンをたくさん買ってくることが出来ましたv-221
しばらくスローペースになるとは思いますが、遊びに来ますのでよろしくお願いしま~すv-392
【2007/07/03 18:54】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
こんばんは。
わーーリリイさんv-411お久しぶりです。いらして頂け嬉しいですv-344
早速今回もタマタカいらしてくださったのですね~v-353ありがとうございますv-421美味しく召し上がってくださいねv-290
またお待ちしております。ありがとうございましたv-300
【2007/07/03 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございま~すv-279 コーンマヨのパンって、ふと食べたくなるんですよv-438 甘いのはイマイチ、でも重たすぎるのもイマイチみたいな時にねv-344 パン粉のトッピングっていうのがいいですねv-426 
あんぱんはコレすごく私好みv-398 粒あん大好きだし、あんと生地の量もGOOですv-424 ケシの実ってあんぱんのおいしさをひき立たせますよねv-354 ほんと、日本茶と一緒に縁側で戴きたい感じですねv-365
【2007/07/04 09:46】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
こんにちわ!
Lumeはもう5,6年前に行ったきりで、当時はカレーパンとか、ハード系も結構豊富だった気がするんですけど、大分種類が減ってしまったんですねe-263
でも、エピおいしそうですねv-344
暫くぶりに行ってみようと思います~v-290
【2007/07/04 11:19】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんにちは。
今日は1日雨のようですね。。うとおしくて嫌んなっちゃいますねv-279
そうそう私もコーンマヨたまに食べたくなりますv-222なんか懐かしいんですよね。やっぱりコーンマヨはパン生地も軽いんものが良いねv-219
このあんぱん、ふーちさんお気に召してくださいましたか。ありがとうございますv-411たっぷりのケシの実も嬉しいね。
我家には縁側ないけど、日本茶すすりながら食べたいわ~v-365


>サチコロネさん
こんにちは。
もちろんと言いますか、やはりサチコロネさんはこちらにはいらした事がありますよねv-221以前はパンの種類いっぱいあったのに今全然ないんですよね~v-356残念v-239
今回サンドイッチが食べられなくて残念だったのでまた次回サンドイッチを食べに行ってみたいと思ってますe-266
【2007/07/04 13:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/452-255da92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
