【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<レ・トラス ドゥ マ>
レ・トラス ドゥ マ(梅ヶ丘;世田谷区)

昨日に引き続きますが、<レ・トラス ドゥ マ>さんの後半編のパン達をご紹介しますね


プチ・フロマージュ
プチ・フロマージュ(¥150)
しっとりとしたやわらかいパンにホワイトチェダーとパルミジャーノの2種類のチーズが入っています
直径は8cmほどのプチパンです
プチ・フロマージュカット
黄金色の美しい焼き色のついたピカピカの表面をカットするとこんなにチーズが出てきました中の生地はキメが細かくしっとりとやわらかい。ここにチーズがからみついてるの~ホワイトチェダーがクリーミー。このままでももちろんおいしいのですが、温めると中のチーズがとろけてよりパンにからみつき濃厚なコクが何とも美味しいです小さいながらもしっかりチーズを堪能できるパンです。特にチーズ好きさんにオススメです




クリームパン
クリームパン(¥150)
ブリオッシュの中に自家製のカスタードクリームがたっぷりと包まれたクリームパンです
どのくらいたっぷりかと言うと…
クリームパンカット
うふ。こんな感じです写真からもおわかり頂けるかと思いますが、バニラビーンズもたっぷりなんです。甘~い香りに癒されるぅ~上質の卵と牛乳を使って作られるカスタードはとても濃厚。卵の色がなんともキレイですとってもなめらか~。ふんわりとやわらかく軽いブリオッシュとともに口の中でとろけます。思わず「うふん、幸せ」って言ってしまいますよ。でもこれで¥150はお得ですケーキショップの上質なクリームパン、オススメです




ショーソンポンム
ショーソンポンム(¥280)
リンゴのパイです美しい葉っぱの模様に一目惚れです
ショーソンポンム
真横から見るとこんなに層が厚いんです。
そこからリンゴのコンポートがあふれ出てます
ショーソンポンムカット
縦半分にカットした断面はこんな感じです。シャキシャキ感が残るリンゴのコンポートがたっぷり入ってます。とろ~っとして甘酸っぱくて美味しい~パイはもちろんハラホロサックサクおおおーー細かい粉がひざの上に…バターの香り良く、また味をしっかりと味わえます。でも重たくありません見た目もお味も両方楽しませてくれるケーキショップのアップルパイオススメです




パン・オ・レ
パン・オ・レ(¥400)
ミルクたっぷりブリオッシュと食パンの中間のパンなんだそうです
焼き立てを買ってきてとーってもやわらかかったのでちょっとひしゃげちゃいました
パン・オ・レ
ブリオッシュと食パンの中間…のパンとは、バター分をブリオッシュより控えてるそうです。生地はとってもキレイな卵色をしているのですキメは粗めでふんわり軽い見た目は正にブリオッシュなのですが、バターが少ない分食感も軽く、手にも脂分がほとんどつきません。このまましっとり感を楽しんでも良し、トーストしてサックサクを楽しんでも良しですバターが少ない分ブリオッシュ特有の甘みはありません。なのでお食事パンにしてもサンドイッチにしてもOKです軽くて食べやすいパン・オ・レ、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
【2007/07/21 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<ピクニクス> | ホーム | <レ・トラス ドゥ マ>>>
コメント
あわわぁ~(〇′∀`ノ)
ちょっとテストとかでパソコンいじれなかった間に、やっぱりおいしそぉなレポがたくさぁーーん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
クリームパン!!!めっちゃすきぃ~(*o>∀)o
しかもしかも!ブリオッシュでなんて♪
ステキすぎます!!写真からもブリオッシュ感が伝わってくるよぉぉe-328にゃぁ~
ほんとバニラビーンズもいっぱいですねぇ!
こんなに贅沢に使っちゃうなんて~太っ腹ぁ(★´艸`☆)
【2007/07/21 17:38】
| URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集] |
>みぽり♪さん
こんばんは。
只今、大学はテスト期間中ですねv-295お忙しい中いらしてくださってありがとうございます。
私もクリームパンは大好きで必須アイテムなんですよv-344ブリオッシュもふんわりの食感、バニラビーンズの贅沢感ともに流石ケーキショップを感じさせる美味しさでしたv-424
【2007/07/21 18:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
一番最初のチーズパンv-353
そうなんです。私の好きなのは、中にこんな空間ができるほど、チーズが入っているのが食べたいんです。
細かい角切りのチーズより、たっぷり感がいいですよね。
で、クリームパンのクリームも◎v-363これくらい、たっぷりで、おっとっと…と、クリーム落ちそうなのが食べたいです。
で、やっぱりv-353、kurumichanの写真はv-366おいしそうに見えるなぁ…v-398
【2007/07/21 23:56】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
うふふ。このチーズのパン良い感じでしょv-411私もこういうタイプの好きなんですv-347でもカットしないとわからなかったりするんですよねv-390
そうそ、クリームパンも「おっとっと…あわわ」なんて言いながらクリームたっぷりのクリームパンがやっぱ嬉しいねv-411
写真までお誉め頂いちゃって嬉しいわぁi-229ありがとうございますv-421
【2007/07/22 00:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
クリームパン美味しそう、、実は子供の頃のクリームパンの重た~い、黄色いカスタードのイメージがずっとあってクリームパンって避けてたんですが、、このクリームは美味しそう~軽くってすっと口に入って行きそうです。
それから、、何を隠そう(隠してないけど)アップルパイ大好きなんです。リンゴたっぷりで美味しそうです。美味しいのを求めて色んなの食べてみたけど、結局定番の○マザキのが美味しいって感じる寂しい私です。笑
【2007/07/22 00:18】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
あ~わかりますv-222私達が子供の頃にあった色だけは黄色いあのでんぷんの糊のようなクリームでしょv-393私もあれダメです。今のパン屋さんはどちらもこだわりのカスタードクリームを自家製で炊いているお店がほとんどですから美味しいですよねv-344
私もアップルパイ好きですe-434ケーキショップのは特にねe-284
【2007/07/22 01:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フロマージュといいクリームパンといい、表面のツヤツヤ感がとってもキレイv-353 ホワイトチェダーっていうチーズあるのv-361 味はチェダーと一緒なのv-361 わぁ~。。。食べてみたいです~v-393 クリームも写真でビーンズが充分わかるくらいで、とっても美味しそうですねv-354
パイは即買いですねv-413 こういう見た目コンガリでパックリのパイに弱いんですよ~v-343 ジュルル。。v-356
【2007/07/22 20:45】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
こんばんは。
そうなのv-219私も初めて知ったんだけど、ホワイトチェダーもあるのよね~v-21レッドよりキメが細かくマイルドみたいよ。食べ比べしたわけじゃないので私もよくわからないのですがねv-8カスタードにこれだけバニラビーンズを惜しみなく入れてくれるてるのに¥150はお得感バリバリねv-424
私もふーちさんと一緒でパックリパイに滅法弱いですv-415
【2007/07/22 21:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
レ・トラス・ドゥマはマカロンが絶品なので催事にて購入することが多いのですが、本店舗ではパンも扱っているのですね。
特にクリームパンが美味しそう!
kurumichanさんはクリームパンがお好きのようですが、持ち帰った翌日はどのように食べていますか?
トーストで少し温めた方が良いのか、それとも一度冷凍させた方が良いのか、そのまま食べた方が良いのか…。
最近クリームパン巡りし始めたばかりで、どうやって食べるのが最適なのか分かりません。
図々しいお願いですが、今まで沢山のお店を回ってきたkurumichanさんの最適な食べ方を是非ご伝授下さい。
【2007/07/23 13:42】
| URL | chacha #qsvP4ThM[ 編集] |
>chacha さん
こんばんは。
初めまして。ようこそですv-290コメント頂きありがとうございます。
はいv-222クリームパンですね。
翌日なら大抵はそのまま食べます。よっぽどの事がない限りクリームパンは翌日までには食べ切りますのでほとんど冷凍はしないですね。ブリオッシュ生地などでしたらトーストします。また普通の菓子パン生地でしたらレンチン5秒で間髪おかずに口に放り込みますi-229でもこれは最終手段なので翌日でも基本はそのままでいただいてますv-411…こんなんでご参考になりましたでしょうかv-361これに懲りずまたどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/07/23 19:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
早速のレスをありがとうございます!
kurumichanさんはそのまま食べる事が多いのですね。
今までは、食パンと同じようにトースターで軽く温めて食べていました。
そうすると、何だか生地がパサついてしまって美味しさが半減してしまい…。
買ってきてすぐ食べるのが一番、でなければそのまま手を加えずに食べるのが良いのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

kurumichanさんのサイトには、わたしの行動範囲内でクリームパンを売っているお店が多く載っているので、こちらを参考にお店巡りしたいと思っています。
どうもありがとうございました(^^)

P.S.大阪の森ノ宮にある「プランタン」というお店のクリームパン食べたことありますか?
物凄いクリーム量なのにあっさりしてて、生地しっとり。
関西へ行かれる際は、是非ご予約して試してみて下さいね。
kurumichanさんのご感想、伺いたいです!
【2007/07/23 20:42】
| URL | chacha #qsvP4ThM[ 編集] |
> chachaさん
ありがとうございます。
以前神戸に住んでいた時に<プランタン>さんには行ったことがあり、確かにクリームパンも買っていたようなのですが、ノートの記録だけで写真などを撮ってなくて覚えていないのがなんとも残念ですv-239
は~悔やまれますねv-406
【2007/07/23 21:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/447-ae08de18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
