【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<レ・トラス ドゥ マ>
レ・トラス ドゥ マ(梅ヶ丘;世田谷区)


レ・トラス ドゥ マ
こちらは小田急線梅ヶ丘駅より徒歩1分、羽根木公園の隣りにあるすてきなケーキショップです
この写真で左奥の方に見える緑が羽根木公園です
こちらの公園は梅ヶ丘と言う場所にふさわしく梅のお花でも有名な公園です

レ・トラス ドゥ マ
店内にお席はないのですが、お外にテラス席があります。公園の緑が眺められとても気持ち良い

レ・トラス ドゥ マ
茶色と白でまとめられた店内は壁一面のガラスから降り注ぐ光でとても明るくステキなんです
思わずエントランスを入った瞬間「わ~ステキ」と口からもらしてしまったほどです。

レ・トラス ドゥ マ
こちらのオーナーシェフは赤嶺光快さん。赤嶺シェフがフランス修行中に培われたフランス伝統菓子をベースに作られるスイーツ達が揃います
赤嶺シェフは渡仏中、<ジャン・ミエ>などで研修を受けられ、帰国後は<ヨックモック青山本店>でシェフパティシェを務められ、その後2005年1月にこちらの<レ・トラス ドゥ マ>をオープンされたそうです
“レ・トラス ドゥ マ”とは、『これまで歩んできた道のり、そしてこれから進んでいく道のり』を意味しているそうです

レ・トラス ドゥ マ
こちらではケーキや焼き菓子だけではなくヴィエノワズリーも沢山そろっています私のお目当てはどちらかと言うとこちらヴィエノワズリーですなんとケーキの種類より多いのじゃないかと思うくらい種類が豊富約30種類位あるのです。

レ・トラス ドゥ マ
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン、などだけでなくクリームパンやあんぱん、チーズのパン、食パンまであるのです。またどれもお顔がキレイ流石にケーキショップだけあるなぁと感心させられたり。。悩みに悩んでチョイスし買ってきましたのでご紹介していきますね




クロワッサン
クロワッサン(¥190)
上質な発酵バターを使用したクロワッサンです
流石ケーキショップのクロワッサン、大きいです。長さ17.5cmもあるんです
クロワッサン
くるくるっと巻いた層がキレイです外皮はハラホロサクサク、袋から出すだけで皮が自然にはがれちゃう。
クロワッサンカット
中はふんわりやわらか~いのを期待したのですが、ちょっと足りなかったかなぁでも上質なバターを感じさせる香りがとても良く、ほんのりとした甘みも美味しいです。外皮のサクサクの食感は良い感じですオススメです




ソーセージのパン
ソーセージのパン(¥200)
う~ん良い焼き色がついてますこのパン生地、ブリオッシュなんです。
幅7.5cm×長さ15cmほどの大きさがあります
ソーセージのパンカット
中はこんな感じです。パキッとジューシーなソーセージが端から端までしっかり入ってますスパイシーな粒マスタードとトマトソースとソーセージが良く合い美味しい。ブリオッシュもふわっと軽くバターの香りと甘みがほんのりとして口どけ良く美味しい~ちょっと甘みのある生地とソーセージ良く合いますボリュームも満点オススメです




塩あんぱん
塩あんぱん(¥150)
塩を加えたあんこをフランスパン生地で包んだあんぱんです。
今、塩入りのお菓子流行ってますよね~
直径は8cmの大きさです
塩あんぱんカット
うっひゃ~このあんこ美味しい塩の辛さより甘さの引き立て役になっていてあんこのコクのある甘みを感じます。粒がしっかりと大きい大納言のあんこ、粒あん好きにはたまりませんパンは外皮はパリッと中はもっちりしたハードなフランスパンとっても香ばしい。時間が経つと引きが出てしまうので表面に霧を吹いてトーストするとバリっとした皮が蘇り美味しいです。塩あんこオススメです




パンオノア
パン・オ・ノア1/2(¥150)
ライ麦入りの全粒粉生地にクルミが入ったパンです。
直径は11cmの丸いパンのハーフサイズです
パンオノアカット
うふ、くるみがこんなに沢山入ってます香ばしい~。外皮は意外にやわらかくてすっとナイフが入るほど、中は全粒粉生地がさらさらとした食感です。ライ麦は酸味は感じませんが、まったりとした後味。チーズと合わせてワインのおともも良いですが、パスタなどに合わせてお食事パンとしても良さそうですクセもなく軽い焼き上がりのパンなので食べやすいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/20 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(1)
<<続<レ・トラス ドゥ マ> | ホーム | 続々<ミュール・ミュラン>>>
コメント
こんばんは~。
こちらのパンはどれもツヤッツヤのパンパンですね~♪私の目がいくのはやはり、なんといってもあんぱん^^いや~ここのあんぱんも只者じゃあない!
ぎっしり入っていてほんとに美味しそうです。
(うちの近くで買ってると、時々寂しくなります^^;)
【2007/07/20 18:40】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
私もソーセージのパンのツヤツヤ感には目を見張りましたe-317
そうそうv-219この“塩あんぱん”ねぇ。“塩”が良く効いていてあんこが実に美味しかったですv-344また量も嬉しいほどたくさん入ってますしねv-424カットした時プチ感激でしたv-438
【2007/07/20 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/rekishi_torai.html
【2007/07/20 23:08】
| URL | bluem #JalddpaA[ 編集] |
>bluemさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
うわ~じゃがいも料理美味しそうv-344早速お邪魔させて頂きますv-30
【2007/07/20 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~v-343
ヨックモックは田舎者satoの憧れのお店だったんです。
そちらのシェフパティシェv-353
なんだか、感動だわぁ…v-315
で、お店の外観もv-425
パンの方も、ソーセージのパンがおいしそうv-353
他のパンたちも期待大ですねv-398
【2007/07/21 10:37】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんにちは(  ̄ー ̄)

(@゜Д゜@;)あら・・・?
素敵な場所にあるのですね・・・
前は公園~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

ケーキがとても美味しそうですね・・ウフ

ソーセージのパンも~ボリウムがありそうで~美味しそう・・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/07/21 11:28】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>satoさん
こんにちは。
ヨックモック、一昔前まではお中元お歳暮の定番でしたねv-353
お店も広々して開放感あるんです。またディスプレイもとっても素敵でv-315
パンも見た目も美しいのですが、お味の方もとても美味しかったですv-424


>畑ちゃんさん
こんにちは。
そうなんですv-222公園のそばのケーキショップなんてロケーションもステキですよねv-46
ケーキショップなのですがケーキの種類は少なくてパンの方が多いくらいなのですがケーキもどれもキレイで美味しそうでしたv-274
こちらこそありがとうですv-290

【2007/07/21 18:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。おひさりぶりですv-22
粒あん好きv-10寄っといで~のお声につられて
やって参りましたぁ。

塩あんぱん、素敵ですねv-20
生地は、パリっとしたタイプが好きなので、コレはまさに!といった感じデス。

フランス菓子店のパン部門は、見目麗しいものが多いですよね。やはり。
こちらはお店の感じもケーキもパンも美麗ですv-254

ソーセージのパンは、見ていてお腹がググーっとなりました。
家まで待てずに、テラス席でパクついちゃいそうだわv-8
【2007/07/22 10:59】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。いらして頂けて嬉しいですv-290
塩あんぱん、そちらまでただよいましたかv-411月世さんはどちらかというとフランスあんぱんの方がお好きなのかしら。このフランス生地もパリッと良い感じでしたよ~v-344
ケーキショップのパンは特にヴィエノワズリーなど見た目も美しいものが多いですよねe-420
“ソーセージのパン”は持ち帰って、カットして見てかなり興奮しましたe-328
【2007/07/22 20:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/446-5d9b446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お菓子 販売
全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの... お菓子 販売【2007/07/20 18:25】
| ホーム |
