【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フーガス>その4
ラ・フーガス(梅ヶ丘;世田谷区)

ここ3日間ご紹介してきた<ラ・フーガス>さんのパンもこれで最後になるので、ラストのをご紹介していきますね


ボング・チーズ
ボング・チーズ(¥160)
牛乳とサワークリームで仕込んだ生地にソフトチーズを包み込んでいます
直径は9cmの大きさです
ボング・チーズカット
こんなにたっぷりのソフトチーズが入ってます。どっしり。生地もフィリングも正にミルク尽くしのパンです。生地にサワークリームが入っているとは言っても全然酸味などはありませんしっとりとも~っちりとしてやわらかくて美味しいの中のソフトチーズは甘くなくてほんのり塩味。生地もフィリングもクリーミーでとてもまろやか~やさしいお味です。老若男女を問わず支持されそうです。オススメです
ちなみに中のソフトチーズがチョコレートクリームバージョンもありますよ




ジャーマン
ジャーマン(¥250)
ライ麦のパン生地の中にマッシュポテト、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)を入れて、角切りベーコンとチーズをトッピングして焼き上げられた平べったいパンです。
縦14cm×横21cmもあるジャンボなパンです
ジャーマン
表面の魅力的な焼き色
ベーコンととろけたチーズが美味しそう
ジャーマンカット
カットするとマッシュポテトがころころ出てきます。ポテトとキャベツのおかげでしっとりもっちりです。スパイスにキャラウェイシードが使われているようですーっとした香りがライ麦生地やザワークラウトとの相性バツグンベーコンの脂分が生地やザワークラウトの酸味をまろやかにしてくれますトーストすると皮はバリッとベーコンとチーズがじゅわじゅわ焼けて香ばしく美味しく戴けます。もうビールのおつまみに最高オススメです




くるみパン
くるみパン1/2(¥315)
ローストした香ばしいくるみがたっぷりと練りこまれたパンです。しっとり感を出すために生地にはボイルしたじゃがいもが練りこまれているんです
幅は13cm、このハーフの長さは12cmほどのボリュームあるパンです
くるみパンカット
ひゃ~まず外皮がパッリパリで香ばしいそして中はしっとりも~っちりじゃがいもの味はしませんがこの食感には良く効いてますみずみずしいきらりとした銀シャリのような生地。美味しい~また外皮以上にさらに中の大粒のローストくるみがカリカリで香ばしく香りと食感を楽しませてくれますその日中ならそのまま生食でまたトーストする時は少し厚みを持たせてスライスして焼くと中のしっとり感とふっくら感が残り美味しいです。チーズと合わせてワインのおともに最高くるみ好きさんに是非オススメです




パンプリン
パンプリン(¥230)
フランスパンとリンゴ、クリームチーズの入ったコクのあるプリンです
夏季限定だそうです
パンプリン
うっひゃ~これ美味しすぎですクリームチーズのコクが加わったクリーミーかつ濃厚なプリンがフランスパンにどっぷりとしみこみやわらか~いスポンジのようその間からシャキシャキ感の残るリンゴが顔を出しますプリンはとてもなめらかでふるふる、お口の中でとろけます私はもうこのパンプリンのためなら時間と交通費を割いてでもあきる野市まで行きますプリンでここまで感動する事はなかなかないですが、これは実に感動的なそして衝撃的な美味しさです1つしか買ってこなかった事が悔やまれます最後に本当に美味しいデザートをどうもありがとうもちろんオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/24 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(1)
<<<パンの店 ココロ> | ホーム | <ラ・フーガス>その3>>
コメント
ひょえ~v-405 パンプリン、めっちゃおいひほ~~~v-343 くるみちゃんが一つしか買って来なかったのを後悔するくらいだからよっぽど美味しいんでしょうねv-398 フランスパン使ってるんだぁ~v-354 味わってみたいですねv-438 あきるの市ってドコだv-361
ボングチーズは、この前私がBLOGに書いたオススメパンと似てそうな感じv-366 コレにラズベリーが入ったらホント似てるかもv-392 ってことは私の好きな感じなんだろうな~v-413
【2007/05/24 17:53】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>ふーちさん
一番乗りのコメントありがとうv-20
パンプリン、画像があまり…なので申し訳ないのですがもうこれは絶品中の絶品v-424また買いに行きた~いv-344
あきる野市はですねぇ、東京の西端で八王子市の北側くらいに位置します。
ボングチーズ、この前のふーちさんのクランベリーのパンに近いかもv-353たぶん絶対ふーちさんにもお気に召していただけそうだわv-221
【2007/05/24 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
おっとっと~4がありましたか~??
種類多いだけあってパンもいろいろですね。
変わったのがどんどん出てきて楽しいです。

やっぱりジャーマン!!(パンプリンといいたいとこですが)この具の組み合わせが私の心を射止めました~。絶対美味しいはず。
【2007/05/25 02:00】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
情けないことに、パンプリンって 私まだ食べたことないんですe-263
くるみちゃんがe-694つといことは、むちゃうまですねv-398
口にしてなかったので 食感や美味しさがわからないのが残念ですv-395
神戸でお勧めのパンプリンがあれば教えてください~
【2007/05/25 13:45】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>どんぐり さん
こんばんは。
うふふ。そうなのよ~v-8“4”までありました。お店が最後と言うのと種類の多さにここまで絞ってやっとチョイスしましたv-356
ザワークラウト、マッシュポテト、ベーコン&チーズめちゃ旨ですv-218
パンプリンはめちゃめちゃ旨ですv-20v-20


>myumiさん
こんばんは。
実は私もそんなにパンプリンって食べたことないんですよi-229なので目からウロコと申しましょうか、こんなに美味しいものだったのだと感激の涙でございますv-406
なので神戸では買ったことなく…。逆にmyumiさん、もし美味しいの見つけたら是非教えてくださいねv-421
【2007/05/25 21:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/445-7e11907f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャラウェイ キャラウェイ(英:Caraway、学名:''Carum carvi'')。セリ科の二年草。原産地は西アジア。香辛料として用いられるのはその種子(植物学上は果実)。和名は姫茴香(ひめういきょう)。フェニキア人の手によってヨーロ スパイスとハーブ【2007/10/03 10:58】
| ホーム |
