【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フーガス>その3
ラ・フーガス(梅ヶ丘;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続き<ラ・フーガス>さんのパン達のご紹介です

グリオット
グリオット(¥170)
ブリオッシュの生地の上には甘酸っぱいサワーチェリーがキラキラとたっぷりとトッピングされてます
直径は8cmほどあります
グリオット
ブリオッシュ生地だけではないんです。土台はなんとパイ生地で支えられてます
しっとりブリオッシュとサクサクパイ生地の2つの食感が同時に楽しめます
グリオットカット
さらに中にはクリームチーズが包まれてます。ふわっとホイップのクリームチーズと甘酸っぱくジューシーなサワーチェリーが実に良く合いますバターの香りがほんのりとするふわっと軽いとろけるようなブリオッシュとサックサクのパイ、フィリングのクリチはレアチーズのよう。全てが美味しく、正にケーキのようなデザートパンオススメです




ライ・フロッケン
ライ・フロッケン(¥75/2枚)
ライ麦パンにフロッケン(押し麦)を入れることにより食感を良くしたパンです。
中には白ぶどうのレーズンと大粒のくるみが入り、外皮にはたっぷりの白ごまがまぶされていますライ麦ベースの生地ですが、もち~っとしてほとんど酸味もなく大粒レーズンがジューシーで甘く、生地に馴染みとても食べやすいです。丸のまんま入れてくれてるのかしらと思うほど大きいくるみもかりこりの食感が香ばしいです。食物繊維もミネラルもたっぷりのヘルシーパンです昨日ご紹介したベルリーナラントブロートほどクセもなくかなり食べやすいです2枚から売って下さると言うサービスも嬉しいオススメです




バゲットカンパーニュ
バゲットカンパーニュ小(¥160)
自家製の天然酵母で発酵させたフランスパンです。
これは小さいサイズですが、長さは22cmほどあります
バゲットカンパーニュ
クープもパッコ~ンと開いてます。
外皮はバリバリのハードに焼き上げられ、中はもーっちりです
そしてこのパン、とっても腹もちが良いんです
バゲットカンパーニュカット
生地は真っ白ではなくクリーム色かかり、大小の気泡がプツプツと開いてます。このパンの最大の特徴は独特の酸味。香りからもさわやかな酸っぱさを感じます。合わせるものはバターでも良いですが、やはりチーズが最高青かびタイプやカマンベールなどが良く合いますこれに赤ワインが加わったら最強のタッグです普通のバゲットよりかなりクセがあるので好みは分かれるかも知れませんが、食べ方一つでめっちゃ美味しくなります。オススメです




パンドミ
パンドミ(¥260)
何度も試作を重ねて完成した、シェフの自信作の食パンだそうです
山がぽーんと上に伸び上がっていて高さは16cmもあるんです
パンドミ
トーストには最大の力を発揮するように仕上げられたトースト向きの食パンですしっとりとやわらか~いトースト向きとは言ってもハード食パンのように塩分も強くないのでまろやかなお味です。トーストすると表面はサックサクにはなりますが、口の中切れそうなほどパリパリにもなりません中からは湯気が出るほどしっとり感が残りもっちり伸びます。塩気も甘みも抑えられたシンプルな食パンなので毎日食べても飽きないかも。また色々なコンフィチュールと合わせても美味しく食べられるのも楽しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/23 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<ラ・フーガス>その4 | ホーム | <ラ・フーガス>その2>>
コメント
(@゜Д゜@;)あら・・・?

最初のパン~なんて美味しそうなのでしょう・・・・
思わず手が出そうですね~・・・・・
食べたいですよ・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

一番下の食パンも美味しそうですね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/05/23 19:10】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃんさん
こんばんは。
一番上のパン、“グリオット”私もこれ一目惚れで目に入った瞬間トレーにのせてました。
これがまた美味しくてv-10ブリオッシュにパイ、クリームチーズもうたまりませんでした。
こちらこそありがとうですv-290
【2007/05/23 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うまそうなパンたちですね-全部食べてみたいなぁ!
【2007/05/23 23:25】
| URL | よろぴく #-[ 編集] |
>よろぴくさん
こんばんは。
初めまして。ようこそです。
コメントそして嬉しい感想ありがとうございます。またいらしてくださいねv-290

【2007/05/23 23:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~v-343
私も、最初のグリオットに目が釘付けv-353
すごいv-353、すごいv-353
外側のチェリーだけでも、Okなのに、パイ生地+クリチなんて贅沢なんでしょv-353
kurumichan評価最高v-363なのも、納得v-378
食べたぁい~v-363
バゲットカンパーニュの割れ口も…v-353
たべたぁい~ですv-343
【2007/05/24 00:11】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんばんは。
satoさんにもこの“グリオット”、お気に召して頂けて嬉しいです。見た目の鮮やかさに目を奪われ、食べてみたら美味しさにやられましたv-347
私もバゲットの端っこやぱっこ~んと開いたクープの部分大好きですv-411
【2007/05/24 00:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
このお店part3まであるのね~。パンの数も多いだけあってチョイスに困りそうです。
あはは、数えちゃいましたよ。全部で12個。全部食べちゃったのですね~。笑
パンドミのきめの細かさに近づいてみちゃいました~。一枚はそのまま後はカリッとトーストで食べたいです。
【2007/05/24 00:41】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
pはようございます(*^。^*)
キャ、キャ何々~この超可愛いグリオット~e-266サワーチェリー、本当に宝石みたいですぅe-278それにブリオッシュ生地の下にパイ・・・さらにクリームもう感動してないちゃいそうですよ~e-266
このパン一個のためでもフーガスさんに行きたいですe-420

今日ももちろんポチですe-284
【2007/05/24 06:28】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
わぁ~感激しちゃいます!
グリオット太字の文
見た瞬間にこのチェリーのたっぷりさと色に惹かれ、ん~中にはクリームチーズv-398
で、しっとり&サクサク・・・
食べたくるみちゃんが 羨ましいですよv-344
【2007/05/24 10:53】
| URL | myumi #-[ 編集] |
グリオット、めっちゃ色鮮やかでキレイですね~e-51サワーチェリー大好きですe-241 クリームチーズとよく合いますよねe-198 下がパイ生地っていうのが、生地の食感を2つ楽しめていいですねv-432  
ライ・フロッケンもくるみ&レーズン&ゴマで美味しそうv-343 白ぶどうのレーズンって普通のレーズンと違いますv-361  知らないうちに私も食べてるのかな~v-361 でもなんか大粒で美味しそうv-398
【2007/05/24 11:27】
| URL | ふーち #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんにちは。
あははv-411種類の多いパン屋さんに行くのはとっても楽しいんだけど、どれにするかホント悩むのよね~i-229嬉しい悩み。
実はもっと食べてるんですよ~v-221もうほとんど一人で完食しちゃったのですがv-15


>まっきちゃさん
こんにちは。
嬉しいv-411まっきちゃさんにグリオットを感激的に喜んで頂けて。
見た目もケーキのように美しいですv-256ブリオッシュにパイ重ねてクリームチーズを中に入れるというアイデアすごいですよねv-20私も感激でしたv-347
ポチもありがとうございますv-290
【2007/05/24 12:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんにちは。
“グリオット”にはもう見た瞬間一目惚れv-10「これだーe-2」と思いすぐにトレーへ。
買ったときはわからなかったのですが写真を撮るときにパイに気付いてもう一度喜び、さらに食べて感激という嬉しいパンをゲットできましたe-328


>ふーちさん
こんにちは。
やっぱりサワーチェリーのきれいな赤には目を惹きますよねv-10私もサワーチェリー大好きですe-241酸っぱいもの苦手なくせにi-229クリームチーズと合わせると絶妙のマッチングv-218美味しいですよね。
白ブドウのレーズンは色が白っぽくて生地に同化してます。特に食感は変わらないですが、甘くて美味しかったですよv-433
【2007/05/24 12:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
グリオット、いいですね~。パイ生地&ブリオッシュ生地だなんて・・・総合した恐ろしいカロリーは気にせずパクつきたいですv-10
やっぱくるみちゃんは絶対バゲットと食パンが買ってますよね。お店の味が一番よく分かるモンねv-238
【2007/05/24 17:23】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
こんばんは。
うっふぁ~v-12盲点だったよ。カロリー。全く何も気にせず食べちゃったぁ。。。
まいっかv-8美味しかったしね。
そうそう基本のバゲットと食パンははずせないですねv-21シンプルなものこそ真価が問われますモンねv-20
【2007/05/24 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/444-309e47b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
