【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<アトリエ ド リーブ>
Atelier de Reve白金本店(港区白金)

昨日、一昨日に引き続きますが、<アトリエ ド リーブ>さんのパン達も最後になりましたのでラストのをご紹介していきますね


パヴェオリーブ
パヴェオリーブ(¥210)
自家製のライ麦酵母で作られた生地にグリーン&ブラックオリーブの入ったパンです。
18cm×9cmという大きめなパンです
パヴェオリーブ
皮はパリッと焼かれ、中はう~んもっちり大きな気泡がいっぱい開いてます。ライ麦酵母は全く酸味もなく香りが良く、ほんのりとした酵母の甘みもあります。たっぷりと入ったオリーブの良い塩梅の塩気が食欲をそそります。薄くスライスしてトーストしてオリーブオイルをつけたら絶品の美味しさワインのおともにもぴったりまた横半分にスライスしてハムやトマト、チーズなどを挟んでサンドイッチにしてもまた美味しい酵母の風味が活きた美味しいフランスパン。オススメです




ジュネーブ
ジュネーブ(¥210)
やわらかい生地にカスタードクリームをたっぷり包み込んでメロン生地をかぶせたパンです。
直径は11cmほどあります
カスタードを包んだ普通のメロンパンかと思いきやカットしてびっくり
ジュネーブカット
断面がとても美しいのですこの赤いのはプラリネですフランスの伝統菓子でアーモンドにお砂糖をコーティングし、赤く着色したものだそうです。とっても甘いものかと思ったら全然そんなことはなく全然くどくありません。それよりメロン生地がハラホロサクサクでナイフを入れる都度にホロホロしちゃいます。カスタードもメロン生地、プラリネに合わせ甘さは極控えめ、なめらかで美味しいカスタードです美しい断面にメロンパンとクリームパンが同時に楽しめてしまう一粒で2度美味しいオススメです




ミルクパン
ミルクパン(¥240)
牛乳をたっぷりと使った食パンです
あまりにもかわいらしい形に目を奪われ、数ある食パンの中から迷わずチョイスしました
この横幅は16cmほどあります
ミルクパンカット
牛乳をたっぷりと使われていると言う事でしっとりとやわらかくほんの~り甘いの。ふんわり軽いやわらかいのでとってもちぎりやすく、もうちぎる手が止まりませんトーストするとサックサクに焼き上がります。カフェオレなどと合わせて朝食にぴったりオススメです




モンブラン
モンブラン(¥420)
チョコレートのシフォンスポンジに生クリームと表面にはたっぷりのマロンペーストを重ねたケーキです
直径は7cmほどの大きさです
モンブランカット
中には栗の甘露煮がこんなに沢山入っているんですチョコシフォンはしっとりととろけるほどやわらかいコクのある生クリームはたっぷり入っていてもくどくなく食べやすい。栗の香りがしっかりとするマロンペーストのモンブランクリームもふんわりとやわらかく仕上がってます。全体的甘さも控えめで美味しいモンブランです栗好き&モンブラン好きにはたまりません。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/17 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ブーラン ブーラン> | ホーム | 続<アトリエ ド リーブ>>>
コメント
アトリエドリーブさんも、要チェックですね~☆
パヴェオリーブのモチモチ感が伝わってきます!ン~~ン、いつ横にあってもいいパンですね♪久しくこのタイプいただいてなかったわ~^^2段になってるのやモンブランはもう目の毒(笑)クリームのフワ~っとした感じ!たまりません。
【2007/06/18 06:59】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
パンもケーキも美味しいので<アトリエドリーブ>大好きですv-344パンだけなら中目黒もグーですv-433
パンもお菓子の要素が取り入れられたり見た目も美しくそして美味しいです。
良かったらいらしてみてくださいね~v-290
【2007/06/18 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/441-49611be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
