【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<アトリエ ド リーブ>
Atelier de Reve白金本店(港区白金)

昨日に引き続き<Atelier de Reve>さんのパン達のご紹介をさせて頂きますね


フォカッチャキャトルフロマージュ
フォカッチャキャトルフロマージュ(¥350)
ゴーダ、チェダー、マリボー、ブルーの4種類のチーズがフォカッチャ生地にトッピングされ焼き上がられてます
直径は12cmほどあります
フォカッチャキャトルフロマージュカット
もっちりふんわりやわらか~いフォカッチャに4種類のチーズがこれでもかとかぶせられてますコクがあったり塩気があったりブルーのインパクトがあったりともう色々なお味を楽しめますとは言ってもブルーは極少量使われているだけなのでほとんど臭みやクセもなくどなたにでも大丈夫だと思いますこのままでも美味しいですが、これは絶対焼いた方が美味しさはアップですチーズがじゅわじゅわやけてフォカッチャはよりふっくらとして美味しいチーズ好きにはたまらない逸品ですオススメです




あんぱん
あんぱん(¥150)
中にはこしあんが包まれていて、仕上げには澄ましバターが塗られた香りの良いあんぱんです。
直径は9cmほどです
あんぱんカット
いつもならあんぱんは必ず粒あんを買うのですが、この澄ましバターの心惹かれ買ってみました中のこしあんはあんこ屋さんに作ってもらっているそうです。さらりとして甘さが控えられた大変お上品なこしあんです。そのまま薯蕷饅頭とかにでもできそうなほど美味しいですパンはしっとりとふっくらやわらかい菓子パン生地でほんのり甘みのある美味しい生地です。このほんのりと香る澄ましバターの香りが何ともやさしくあんぱんの美味しさをより引き立てますあっさりといただけるあんぱんです。オススメです




メゾン・ド・ポティロン
メゾン・ド・ポティロン(¥100)
かぼちゃペーストを練りこんで、かわいらしいかぼちゃの形のパンです
直径は7cmほどの手のひらサイズですこのポティロンは食パンのサイズのもありますよ
メゾン・ド・ポティロンカット
見ているだけでもかわいくてこの丸みにほのぼのとしてしまいますしっとりとやわらかくちょっともっちり。しっかりとかぼちゃの味が感じられ、自然な甘みがとても美味しい。香ばしいくるみの飾りも嬉しい。何も付けずこのままでとても美味しいのでちぎって食べてたらあっという間になくなっちゃいましたこの生地とても美味しいので今度は食パンサイズの方にしようオススメです




バゲット
バゲット(¥300)
自家製の天然酵母を使用して作られたバゲットです。
なんと長さが55cmもあるんです長~い
バゲット
ぱこーんと開いたクープがきれいです。
外皮はバリッバリに焼き上げられてます
バゲットカット
中はほんのりとクリーム色がかり真っ白ではありません。大小様々な気泡が沢山開き美味しい証拠ですそして食感がとてももっちりとして弾力がすごいあごが疲れるくらい噛み応えありです塩気より酵母の甘みが噛み締められる美味しいバゲットです。このバゲットの特徴はその日中なら皮のパリ感を楽しんで、また翌日以降は中の生地の味の変化が楽しめます。天然酵母の成せる技か、味が馴染んでどんどん甘みが出てきてより美味しくなります味の変化を楽しみつつ、噛み応えに満腹感も得られてしまう一石二鳥オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/06/16 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続々<アトリエ ド リーブ> | ホーム | <アトリエ ド リーブ>>>
コメント
実は、今日、白金台に行ってました。
こんな美味しそうなパン屋さんがあるのを知ってたら寄ってきたのに!
次に白金台に行くことがあったら寄ってきます。
【2007/06/16 23:53】
| URL | ドーナツフリーク #-[ 編集] |
>ドーナツフリークさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
まぁそうだったんですかe-2それは残念。こちらはスイーツも豊富(何しろ工房ですからね)ですので次回行かれる事があれば是非お寄りくださいね~v-340
【2007/06/17 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
55センチで300円バゲット、頂きです。笑
18センチで100円って事だものね。安いです。それにとっても美味しそうだし・・。
しっかりハード系のバゲットなんですね。軽くトーストしてガーリックトーストかな??
【2007/06/17 00:12】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
こんばんは。
確かに18cm¥100は安いですよねe-285この計算方法は思いつかなかったわぁv-8
しっかりと焼き上げられたハードなバゲットでバターと合わせるだけでごちそうになってしまいます。もちろんデリと合わせてもグー、またどんぐりさん仰るようにガーリックトーストもめっちゃ旨でしょうねe-266
【2007/06/17 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 07:35】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/440-a433c6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
